※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
ココロ・悩み

シングルマザーになる23歳女性が、離婚調停中でゴミ旦那からのストレスや不安に悩んでいます。シングルマザーの生活や車、仕事、恋愛、保育園についてアドバイスを求めています。

もうすぐシングルマザーになる23さいです。
今後の生活についてアドバイスください。
今は離婚調停中です。
ゴミ旦那のせいで今かなりのストレス、不安、イライラ、どん底状態です。ゴミ旦那の理由(育児しない、一緒に住もうと努力しない、女と連絡遊びふつう、仕事だらしない、先輩きれない、嘘つき、常識ない家族共になどなど言うときりないほどたくさんありますちなみに相手の家族子供1回もみず出産祝いなど一切なし)今後養育費を払ってくれるとは思えないゴミ旦那です。このゴミ旦那を選んでしまったわたしは今どん底です。


シングルマザーの方はどう生活されてますか?
車や仕事や恋愛や保育園や…

コメント

deleted user

車は、ないです💪❤

保育園に預けて仕事してますよ〜⌣̈⃝
恋愛は、したいと思えないので
特にないです◟́◞̀◟́◞̀◟́◞̀

  • かえたん

    かえたん

    わたしは車ありますが売らざるおえないかなって感じです😢

    やっぱり信じられないですよね!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうですかね〜😕💭

    わたしは、そろそろ買おうと
    思って色々見てるところです💪❤


    恋愛は、信じられないとかではなく
    ただただ面倒なので断ってます‪𐤔𐤔‬

    • 10月26日
  • かえたん

    かえたん

    やっぱり車社会なんで持ってた方がいーですよね😭

    わたしはまわりみると羨ましく思いますたまに😨

    • 10月26日
deleted user

未婚シングルです。
娘の父親も嘘をつく、自分が被害者ヅラでした😌
養育費なんて払う気微塵もなかったです(笑)

今は保育園にいれて仕事をしています。
車社会なので、車は必須です!
仕事は正社員でしていて、潰れる心配はないところに勤めています。
恋愛はしばらくというか、もういいかなって思います😂

  • かえたん

    かえたん

    やっぱり離婚してすぐ働くべきですかね…

    車ないと不便ですよね絶対!
    迷ってますわたしも。

    そうなりますよね!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨のときとか大変だと思います!
    でも車あるとないのじゃお金も違いますよね...💦

    • 10月25日
  • かえたん

    かえたん

    そうなんですよね😞

    • 10月25日
結絆

私も離婚調停中で成立したわけではありませんが
実家は遠方で不仲なため、母子支援センターの近くで子供と3人で生活してます。

車は普通車乗ってます。子供と言えども3人乗れば軽自動車は狭いなと思って変えるつもりはありません
仕事はしてます
上の子こども園&下の子は癲癇持ちなのもあってなかなか保育園は入れず、デイサービスにかよわせてます。

  • かえたん

    かえたん

    やはり普通車なら普通のままの方がいいのですかね…それとも子供1人なら軽でも大丈夫ですかね😭

    • 10月26日
  • 結絆

    結絆

    いろいろ維持費を考えたら軽に変えるのもありかな?とは思うのですが、次の車検でメンテナンスに結構かかりそうなら、その時変えるのもありかも

    • 10月26日
  • かえたん

    かえたん

    来年まで車検あるんで少し考えてみます😭

    • 10月26日