※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekomaru
妊娠・出産

26週の初マタです。体重管理が大変で、増えるペースや食事制限方法について教えてください。

こんばんは👻26週の初マタです☺️
同じ週数くらいの方や先輩ママさんに質問です♡

現在妊娠前から体重が+1.7キロ、つわりピーク時から+4.6キロです🙌
太り過ぎですかね???(´・ω・`)

今のところ先生には問題なしと言われてますが、
太りやすい体質なので、体重管理がとっても大変です😭

皆さん増えるペースどんな感じですか?😓

また体重管理どのようにされてますか?
食事制限されてる方いたら、オススメメニューとか教えて貰えると嬉しいです😋💕

コメント

kn☺︎

すでにプラス7キロです😹😹

  • nekomaru

    nekomaru

    難しいですよね😢
    気を抜くと一気に増えちゃいそうです(´;ω;`)

    • 10月26日
R

問題ないと思いますよ!

つわり辛いですよね!
私も太りやすい体質で
つわりで妊娠前-7kgからの20kg近く増えてしまいました😂

  • nekomaru

    nekomaru

    気を抜くと一気にきそうです😂⚡️
    産後は体重落ちましたか?

    • 10月26日
  • R

    R


    気を抜くと凄い勢いで増えますよ😭
    減ってます!
    妊娠前まであと6.7kgくらいです😂

    • 10月26日
  • nekomaru

    nekomaru

    美味しいもの沢山食べたい(´;ω;`)
    気をつけないとですね…

    おぉ!凄い😍❤️

    • 10月26日
ひら

こんばんは!
私はつわりで4キロ減って、食欲もなく、7ヶ月入った頃はまだ妊娠前からマイナスなくらいで逆に心配してたんですが

ここ最近どんどんどんどん体重が増え続けていて、25〜26週くらいからは食欲が増し増しに増し増し、1週間で1キロペースで増え続けてます😨先日の検診でも体重注意受けました。

今29週で、妊娠前からだと+6キロ!
つわりで減った分足すと+10キロです😱恐ろしすぎるー!!

有り余る食欲なのでせめてカロリー低いものをと思い、豆腐をたくさん買ってきて、間食に湯豆腐一丁とか食べてます(´;Д;`)

あとは野菜スープ、蒸し野菜、キノコもよく食べてます。お通じよくなるように祈りながら!たくさん出ろ〜〜

少し前まで余裕だったのに、体重管理の大変さを思い知りました〜😵
なんとか頑張りましょう!

  • nekomaru

    nekomaru

    だんだん増えやすくなりますよね😓

    私もお豆腐めっちゃ食べてます🙌
    でも甘いものやガッツリしたもの食べたくなってしまうので日々食欲と戦ってます😱😱😱

    野菜は今年高いのでお財布が悲鳴あげてますが、頑張って食べないとですね( ´⌓` )

    お互い頑張りましょう💪('ω'💪)

    • 10月26日