※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

旦那に、私に気持ちがないから離婚したいと言われたら離婚した方が良い…

旦那に、私に気持ちがないから離婚したいと言われたら離婚した方が良いんですかね。
もうずっと私に気持ちが無くて離婚を考えてる。下の子が産まれたばかりだから今すぐどうこうするつもりはないけど、ずっと一緒にいる気は無いと言われました。
私はまだ好きで、子供もパパの事が好きなので子供の事を考えると離婚したく無いと思いました。今は里帰り中なので、旦那にはこのまましばらく別居状態でいいんじゃないかと言われましたが、別居状態でいても何も変わらないしまだ下の子との生活も始まっていないので予定通り普通の生活に戻り、自分の悪い所にも気づけたので夫婦仲の修復を頑張りたいと思いました。もし旦那の気持ちが戻らなくても、子供に片親で辛い思いをさせたく無いし私に好きな気持ちがあるまま離婚しても未練が残る気がして絶対に離婚しないと思っていました。旦那は今仕事が忙しく借金もあり私も出産前で旦那に当たってしまったりしていたので今1番離婚したい気持ちが強いと思います。1年くらい前から我慢してたと言われましたが、喧嘩はありましたがラブラブだったし2人で妊活して2人目妊娠も喜んでくれたので、1年前と言うのは今離婚したい取ってつけた理由に思えました。旦那の両親にも、子供が小さいうちは女は子育てにいっぱいいっぱいで男も仕事で大変だからみんなが通る道だしどの夫婦もなんだかんだ乗り越えて一緒にいるんだよ長い目で見てみなよと言われました。
でもそれが正解なのかわからなくなって来ました。
付き合っていた頃一度旦那の浮気で別れました。私は未練が残り一年程引きづり追いかけました。何度もこっ酷く振られましたが、諦めかけたその頃旦那から戻りたいと言われよりを戻し、2人で子供が欲しいと思い妊娠してから結婚しました。
11月初めに里帰りから旦那の実家で同居に戻る予定です。毎日色々考え、絶対に離婚しないし夫婦仲の修復を頑張ろうと思っていましたが、ここ何日か私が今旦那が好きと言う気持ちは、昔の旦那を引きずっているだけのような気がしてきました。夢に出てくるのも、ずっと前から昔の旦那の姿です。愛情が無いと言われてる今の私が、昔のように旦那を追いかける事が出来るのかわからなくなりました。子供のためにと思い続けていましたが、夫婦仲が悪い環境で育てる事も正解かわかりません。時間の無駄な気がしてきました。同居ですが、旦那の両親は、旦那は子供がいるのになにを言ってるんだ。今しか見えてない。あんなバカほっといて早く帰っておいでと言ってくれていますが、旦那の家族はみんな好きですがあくまで他人。旦那も敵。そんな環境で頑張って行ける自信がなくなってきました。
もう、どうする事が一番いいのか、どうすればいいのかわかりません。思った事を書いたので乱文ですがもしよかったらアドバイスください。

コメント

よんでて悲しい気持ちになりました。
あちゃんさんは21歳なんですかね?
私も21で現在2人目妊娠中で
結婚した流れも同じです。
上の子が女の子で2歳だと余計
パパ好きですよね。
私なら生後1カ月の子がいるのにそんなことをゆうのは
少し疑ってしまう気持ちも出てきます。
あちゃんさんが旦那さんに気が回らなかった間に少しの隙間に入ってきた女性がいたりしませんか?
少しそこを探ってみて
他に解決手段がないのか。
旦那さんとゆっくり話すことはできませんか?
できれば21歳。まだまだこれからだし
望んでできた2人の可愛い子供達です。
2人の手でしっかり愛情たっぷり育てたいですよね。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます。気持ちがわかっていただけて嬉しいです。
    21歳です!同じですね😊
    一度浮気された事もあるので、少しそれも考えましたが、浮気はないと信じたいです。探りを入れるのは、携帯を見るとかですか?
    ゆっくり話し合いたいですが、2人で話すと何というかすごく冷たくあしらわれて、今すぐ話し合いはしない方がいいような気がしてしまいます。余裕がないときに話しても悪い方にしか行かない気がして。かと言って落ち着くのを待つのがいいのかもわからなくて😢
    そうなんです。可愛い子供達のために2人で育てていきたいです。
    ありがとうございます。

• 10月25日

あちゃんさんは、旦那さまに恋をしていたいのかなあと思いました。夫婦になると、四年で冷めてくる(恋愛感情というより家族にシフトしていく)そうです。お子さんも小さいうちは、やはり離婚率があがるそうで、うちもそうですが、余裕がお互いにないので喧嘩ばかりです。別居しているうちに、お互いまた恋しくなるかもしれないですね。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね。結婚してもいつまでも好き合ってる夫婦って少ないですよね。納得です!

• 10月25日
ぴぴ

一度浮気で別れて振られても
好きでいたなら
今さら離れたくないのはわかりますが
その気持ちのままの
両親をお子さんたちが
喜ぶのかなと思います。

きっと一緒に暮らしても
パパに良く思われたいママ
になってしまいますよね?
気遣う方も遣われる方も
いつか限界くると思います。
好きな気持ちだけで
乗り越えられる自信ありますか?

もちろん、旦那さんが
落ち着くのを別居で待つのは
いいと思います。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます。
    その通りだと思います。一度別れた時のすごく辛かった気持ち、戻ってきた時のすごく嬉しかった気持ちが忘れられず余計離れたくないと思います。
    ハッキリ言っていただき響きました。
    ありがとうございます。

• 10月25日
sa*

気持ちが無いって何だろうって思いませんか?

普通は気持ちが無くなっていくことの方が多いと思います。空気のような存在ってそういうことですから。一緒にいるのが当たり前、それが夫婦って感じですよね。

気持ち無く、むしろ嫌い←だから離婚してくれなら分かります。

ただ気持ちが無い、ってだけだと
多分他に好きな女性がいるか、もう既に浮気しているかとかだと思いますね😅

裏の裏を読むべし!ですよ😌

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね。ずっと好き合ってる夫婦の方が珍しいですよね。なんだかんだ一緒にいるものだと思ってました。
    嫌いなのか聞いたら、好きでも嫌いでもない気持ちが無いって感じと言われました。
    やっぱり女性関係も疑いますよね。
    ありがとうございます!

• 10月25日
おはな

まだ産後間もないのにとても辛いですね。
悩みはストレスになります。
まずは自分の体を一番に考えてくださいね。

私だったらとりあえず、一旦家に帰り旦那様との生活をしてみると思います。
やってみてやはりこの人と一緒にいるべきでないと思ったら離婚します。
また旦那様に浮気の線がないのかも一緒に生活して探りをいれます。
離婚となると証拠も必要で、万が一浮気だった場合はこれからお子さんと生活するためのお金をいただいた方がいいと思うので。

たくさん悩んでよい方向へ向かいますように。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます。
    体の事まで気遣っていただき嬉しいです。
    やっぱり一度、生活をしてみた方がいいですよね。何もせずこのまま離婚は後悔すると思います。生活をしてみて判断しようと思います。
    的確なアドバイスありがとうございます。浮気があるか無いか、重要ですよね。離婚するならしっかり頂きたいです。1番いい方法を探していきたいです。ありがとうございます。

• 10月25日
  • おはな

おはな

主さんとお子さんたちが幸せになれることを願っています。

産まれたばかりのかわいい我が子と一緒に生活して、子育て頑張ってる主さんを目の当たりにしたら『嫁が頑張ってるのにオレ何考えてんだ』と旦那様はハッとすると思います。
    頑張ってくださいね。

• 10月26日
2児mama

あちゃんさんの気持ちが良く分かります…。私も旦那から離婚したいと言われました。理由は私が悪いように言われて、でも実は女と一緒になりたいからでした。(旦那本人から女と一緒になりたいから)と聞いたわけではありません。しかも同居だったので一旦実家に戻って1ヶ月程別居してました。実家もずっと居れるわけではなかったので、一旦戻って今同居しています。旦那はご飯食べると遅くに出て行ったり、家に帰って来ない日も多々あります。女と続いている状況です。旦那との会話もほとんどありません。同居なので1番旦那を頼りたいのにその旦那も頼れないし言いたい事も言えない状態で、悔しいし悲しいし情けないし毎日押し潰されそうです。私もこんな旦那の事嫌いになれればいいのにまだ気持ちがあるので余計辛いです…。あくまでも私の意見ですが、迷ってるうちの離婚はしない方がいいと思います。旦那さんがそんな状態での同居は本当に大変ですが、旦那さんの両親はあちゃんさんの味方なのでとりあえず1度戻ってみて、どうしても無理だと思ったらまた実家に帰っていいと思います。私もしょっちゅう実家に帰ってます😊何のアドバイスにもなってないかもしれないですけど、私みたいな人も居ます!(笑)

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます。同じような状況で、気持ちわかっていただけて嬉しいです。女がいるとわかっていてしかも同居でその生活は、とても辛いですね。好きな気持ちがある方は、とにかく辛いですよね。嫌いになれればいいのにと心から思います。
    同じような状況で頑張っている意見、とても心強いです!ありがとうございます。やっぱり迷いがあるうちは、どうしても踏み切れません。一度普通の生活に戻って頑張れるだけ頑張ろうと思います!

• 10月26日

都合良すぎませんか?
一回別れた時も浮気されてたんですよね?
それで、別れて戻ってきたんですよね?
好きな人ができたらそっち、別れたらあちゃさんのところに戻ってくる。
今回も他に気になる人がいるんじゃないですかね?
それで、またうまいこといかなくなったときに戻ってくるような気がします!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます。
    ほんとですよね。あの時別れた時と全く同じ態度を取られます。よりを戻した時は、私はかなり好きだったので嬉しさしかなかったですが、実母にはもし今また戻れても同じ事何回もやるよ。と言われました。よくわかります。どうしても離婚に踏み切れない自分が悔しいです。

• 10月26日
はじめてのママリ

まだ小さい赤ちゃんがいて、また結婚の経緯などを聞いて旦那様に腹がたちました!妊娠中はホルモンバランス崩れるし、上の子もいて大変で、それはあたってしまうこともありますよ!理解しようと歩みよることもなく、話し合う時間ももうけず離婚したいだなんて…そんなことを言う人と正直この先ずっと一緒に居られますか?

お子さんもいらっしゃって離婚はとても難しい問題だと思います。でもあちゃんさんがお若いので、この先まだまだ選択肢はあると思いました。子供たちの前でより多く笑顔で居られるほうを選択して欲しいです!

好きという気持ちはいずれ時間が忘れさせてくれます。必ずです。そして懐かしく切なくなりますが、今思うとそれは少し思い出が美化されたなと感じます🙄離婚経験者より

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!わかっていただけて嬉しいです。
    そうですよね。ここが嫌だったとか、話し合いをしてくれれば改善できるのに、いきなり我慢してたから離婚だなんてひどいなと思いました。
    この先ずっと、長いですよね。
    子供達の事も考えると、中々踏み切れません。
    笑顔でいられる選択、とても心に響きました。
    ありがとうございます。
    ためになります。
    この人に必死にしがみつく必要があるのか、生活をしてみて判断したいと思います!

• 10月26日
mm

昨日他の方の質問でわたしのコメントにお返事頂きましたかね?間違っていたらすみません。

実はわたしも離婚と言われ、最初は離婚しないと言う思いでしたし、今も離婚はしないと言う気持ちは変わりません。好きか嫌いかでいうと、好きだと思うんです。でも、最近はこの人と一緒にいたところで幸せになるか、息子には悪いけど、実家でこうして私の親に、兄弟に囲まれて育った方が幸せなのでは?と感じているところもあります。私自身も、別居して、自分の悪かったところ、やり直していくならこうすればいいんじゃないかと、解決策も分かっています。ですが、わたしは旦那を待っている反面、旦那に対して今まで離婚しないと言ってきた気持ちがだんだん薄れてきました。あんなに意地になっていたのに…わからなくなりますよね。

• あちゃん

あちゃん

そうです!その節はお世話になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    もう本当によくわかります。
    今でも離婚しない気持ちは変わらないですが、子供のためにと思って突っ走って来ましたが果たしてそれが幸せなのか。実家で笑い合っていると、他の幸せな道があるんじゃないかとも思います。
    あんなに意地になって離婚は絶対にしない!と思っていましたが
    離れて暮らしているうちに色々考えて薄れてきますよね。
    もうどうする事が正解なのかわからないです。
    お互い幸せになれるよう頑張りましょうね😢

• 10月27日
イチゴ☻︎

全く一緒の状況の方がいてびっくりしました。
この先どうなるのかわからないから不安で不安でたまらないですよね
胸が苦しいし辛いし誰か助けて…
って感じだけどどうにもならないし
寝ても起きてもずっと考えてほんとに苦しいです…。
離れる期間とか置いても何も変わらない気がしますよね
ラブラブだった頃に戻りたくて戻りたくて…