※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたこ
妊娠・出産

出産準備がまだできておらず、赤ちゃんの名前も未定。帰省前に名前を決めたいが、準備も進んでいない。どこで買い揃えるか悩んでいる。

なんだか、気づけばあっという間に8ヶ月に入りました💦

まだ出産準備が全然出来てなくて、入院の時や産後に必要な物とか1つも購入してません。

赤ちゃんの名前すらまだ考えてなくて…

来週に、赤ちゃんの名前を決めてから画数など見てもらうために、と、半年位前から出産前最後の帰省という事で実家に帰るのですが、まだ候補すら旦那さんと話してません。
慌てて、これから本屋さんにでも言って、名付けの本などいいのあれば買ってこようと思ってるのですが、皆さんはどのようにしてお子様のお名前を考えたり決めたりしましたか?

なんだか、この子の人生で一生使う名前だと思うと、なかなか難しいというか簡単に決められなくて、浮かびすらしません。

あと、入院などの買い揃えておかなきゃいけないものも、いつ何があるかわからないから早めに準備した方が良いですよね?

母が孫のために買いたいと言って買ってくれたベビー用お布団のセットと肌着しか買ってないです💦

みなさんは、どこで買い揃えましたか?
ネットで買うより
西松屋とか赤ちゃん本舗とかで見てから買った方が良いですよね?

コメント

あーるき

私は32wに入ってから準備始めました(笑)
買うなら西松屋がいいと思います!
子どもの名前は未だに決まってないです(笑)
候補はいくらか上がってますが。
本ではなくサイトで名前を診断してます!

• ゆんたこ

ゆんたこ

そうなんですね!良かった💦(笑)安心しました‼️
    焦って決めてもなんか、やですしね。ゆっくり考えます!
    と言ってもとりあえず実家に帰るまでには多少候補あげないとですが💦

• 1月8日
  • あーるき

あーるき

焦って決めては子どもがかわいそうですしね(´・ω・`)
    まだ時間はあるので帰省される前に2つくらい旦那さんの候補を聞いておくのもいいかも知れませんね(*´ω`*)

• 1月8日

うちも同じようなかんじで、あまり準備進みません(^_^;)
胎児ネームが馴染みすぎたので、そのまま漢字はめて名付けする案が出てるくらいです、、
画数は悪くなければ程度に考えてるのですが、ネットとかで色々名前パターン調べてますよ!
昨日、やっとアカチャンホンポで色々と買ってきました(*´∀`*)最初はほんと最低限で、必要なもの買い足す計画です!アカチャンホンポは会員になるとサンプル大量にくれたり、ポイントもついてお得感があるので良いと思いますよ〜

• ゆんたこ

ゆんたこ

ありがとうございます!赤ちゃん本舗は結構良いみたいですね!
    残念ながら、わたしの住む地域どころか、県内には無いので通販とかでたまに見てるんですが…

アドバイスありがとうございます♡

• 1月15日
yuuuuuu⠒̫⃝♡*

名前は、紙に浮かんだ名前と漢字をずらーーーっと書いて画数などを調べて1番いい名前にしました!!
あと使いたい漢字も書いたりしてました!!

うちは、9ヶ月まで働いてたので早めに準備してましたよ!
イオンで買ったり、西松屋で買ったり、バースデーで買ったりしました\( ˆoˆ )/
ネットで買うよりちゃんと目でみて決めた方がいいですよ♡

• ゆんたこ

ゆんたこ

9ヶ月まで働いてたんですかー?
    凄いですね‼︎尊敬します。

ギリギリでも間に合うんですね!なる早で準備する事にしますー‼️

• 1月15日
葵ママ♡

西松屋とバースディが近所にあるので、そこで揃えました!お正月にとりあえず最低限、私じゃないと分からないものは買って置きました!
あとベッドと、マザーズバッグを買って入院グッズ詰め込むだけです。

昨日、切迫早産で自宅安静になったのでお正月に準備しておいて良かったと思いました。

名前は、妊娠してから気に入ってた名前があったのですぐに決まりました!
良運命名と言うサイトなら、無料で姓名判断できます。 

ぱーぷる

入院準備はなるべく早目に済ませた方がいいかと思います(^^)
赤ちゃんの物は必要最低限(肌着+洋服、ケア用品、お風呂用品、お布団用品)があれば、退院後でも間に合います。
私は店舗で見て買いました。

名付けは旦那とお互いに2つずつ候補を出し産まれて顔を見て決めようと話してましたが、旦那が思い付かなかったようで私も2つに絞れなかったので、私が出した候補の中から旦那が選びました(^^)

• ゆんたこ

ゆんたこ

最低限のもの、教えてくださってありがとうございます♡
    まず、そちらから優先して買い揃える事にします‼️

• 1月15日
mitsubachi_sho

はじめまして(。・д・。)

名前は本当迷いますよねー。
我が家はあと数日で予定日ですが、臨月入る寸前まで逆子だった上、逆子が治ってからもお股を隠していた為、性別が分からないという理由から、なかなか思い浮かびませんでした。

元々良いなあ、と思っていた名前も苗字に合わせるとイマイチだったり、総格が良くなかったり、とかありましたが、まずは響きから選んでそこから漢字という流れでしたかね。

また出産準備についてですが、基本的なものは用意してくれるいわゆる手ぶらで出産出来ちゃう産院で✧まあそれでも買い足すものは当然ゼロではありませんけどね♫

知り合いがあげるよーて言ってくれていたのですが、33Wまで仕事していた為産休入ってからの34、35Wで服やベビーカー、チャイルドシートを受け取り、無い物をその後に買い足したので本当ギリギリでした。

産後で間に合うものもあると思います。産前に買い過ぎて使用しなかった話もよく聞きますし。勿体無いですよね。

また産院からのプレゼントがあったり、知人からのお譲り品があれば楽でしょうが、大きいものも含めて、大量購入が必要であれば、早めの準備をおススメします。臨月入るとお腹大きくなりますし、長時間歩行はお股も痛くなったりするので。笑

ネットは送料別になってたり、手数料なのか料金が意外と高く設定されてたりするので要注意です。良いなと思ったものはネットならスクショ、店舗なら写真撮っておいて、比較するのがいいですね(꒪ᴗ꒪)

ちなみに他の方もコメントされていましたが赤ちゃん本舗は会員になるとポイント貯めれたり、サンプル貰えたり、スタジオアリスの優待券も入ってました。

それを使ってお得にマタニティフォト撮影しましたよ♡

• ゆんたこ

ゆんたこ

ご丁寧に返信ありがとうございます♡

マタニティフォトって、何ヶ月くらいでみなさん撮るもんなんですか?

ヘアメイクさんとかつくんですか?

• 1月15日
  • mitsubachi_sho

mitsubachi_sho

お腹のかたちや大きさは個人差あると思うので、平均は8〜9ヶ月くらいがベストですかね(꒪ᴗ꒪)

あとは体調によりけり…早産になってしまうこともゼロではないかと思うのでギリギリは避けた方がきっと無難ですよね。

と偉そうに言ってしまいましたが、私は赤ちゃん本舗で会員になったのが年末でその優待券の存在を知った為、撮影したの出産日の1week前でした(꒪ᴗ꒪)笑

まあ予定日は予約時に聞かれる事はないですが、万が一の事を考えたら…て話ですよね。

ちなみにスタジオアリスのマタニティフォトはヘアメイクとかはありませんでした。

私が行った場所は貸衣装がピンクかイエローでありましたが、場所によってはないみたいです。あと結構シースルーな可愛らしい感じなので私はシンプルな格好で撮りましたよ♫

• 1月15日
  • ゆんたこ

ゆんたこ

そうなんですね!いろいろ教えて下さりありがとうございます♡
    私もやってみたくなりました。
    検討してみます!

• 1月16日