※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
子育て・グッズ

お子さんの外食経験について相談です。初回転ずしは難しかったようで、赤ちゃん用の椅子に座らずじっとしていないので心配しています。

みなさんお子さんがどれくらいから外食とか連れて行けましたか??
うちはせいぜいうどん屋さんくらい(笑)
こないだ初回転ずしに連れて行きましたが、、、無理でした(笑)
着席20分程ででました(;_;)

赤ちゃん用の椅子にも座らずじっとしていないので、うちの子供だけなのかな?と心配ですf^_^;

コメント

ばっち~ママ

10ヶ月頃だったと思います❗

うちもおとなしくしてません↘
飽きやすいので食べれるものがある
所に行きます!
あとはこどもの物は持ち込んでも平気な
所が多いので持っていきます!
あげる前に定員に一言声かけてから
あげてます🙋

愛梨mam

1歳くらいからでした!
でもご飯をゆっくり食べること出来ず当分控えてます笑。
子供が小さいうちは外食とかお勧めしないですね、私的には(´・_・`)
なら家で食べたほうがいいかなーと

あんず10944

5ヶ月頃かなぁと思います!
ファミレス、回転寿し、中華のお店、イタリアンなど行ってます!

膝の上に座らせてますが、途中から動きたがりますね💦

★葉っぱ★

腰がすわった頃から行き始めて、やっぱり最初は泣いたりしてドキドキしながらの食事ばかりでしたが、
10ヵ月頃から急に本人も食欲が出てきて、食べ物があればおとなしく座るようになってきて、
それからは気晴らしに私と2人でお外ランチとかマメに行ってます♪
フードコートやファミレス、焼肉屋や、カフェ、回転寿司だけでも もう10回以上は行ったかな。

ママ友とか「うちは大人しくできないから行けない」って言う方が多いですよ!

なんか、「慣れ」な気がします。
うちもたぶん1~2ヶ月に一回くらいの外食だったらきっと大人しくしないだろうけど、ホイホイまめに行ってたから慣れたのかな。

始めは パン買ってきてフードコートで食べたり、ファストフードをお持ち帰り用にして いつでも終了できる感じで外食を慣らしました。

心優ママ

私は、5ヵ月から行き始めました。
(*^^*)
まずは、フードコートから☆
私も慣れてきてから、レストランに行くようになりました。
寝た後とか、最初は泣いたらどうしようとか色々考えました。

実衣

うちは寝返りもする前です
はいはいするまでは行けました
回転寿しも先週行きました

息子と2人で外食し始めたのは2歳くらいでした

あいば

うちは首すわり前から行ってました^^;
旦那と交代で見ながら食べてました。
うちは、ご飯を食べている間は椅子に大人しく座ってるので、飽きてきたらお菓子をあげたり…どうしようもない時は抱っこして外をウロウロしたりしてます。
娘と2人きりで外食したのは半年過ぎてからだったと思います!
2人での外食は1歳過ぎた今でも緊張します…