※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

昨日、予防接種後に熱が出ています。病院に連れて行った方がいいでしょうか?

4ヶ月の息子を育てています!

昨日、四種混合、ヒブ、肺炎、ロタの予防接種を
しました😰

なんか熱がありそうと思い熱をはかると38.3でした😰
ミルクも飲んでますし、いつも通りなのですが
病院に連れて行った方がいいですよね?😰

コメント

もも

うちも副反応と思われる発熱があり、小児科にかかりました。
同じようにおっぱいはたくさん飲んでくれ、ご機嫌ではあったのですが、やはり不安で…

たんこ

ミルクのんで機嫌も問題ないのであれば様子みても良いかと!
明日の朝も熱があれば受診で良いと思います!

クミ

熱以外はいつも通りなら、様子見でいいと思います。

○おしゅぬん○

副反応じゃないですかね!
ミルク飲んでて
いつも通りなかんじなら
明日まで様子みて
気になるようなら
かかりつけの小児科に
行ってみては!

こっこ

息子も、おととい同じ予防接種を打って、朝から37.8度の熱と下痢があったので病院🏥に連れて行きました。
先生曰く、ミルクも飲んでぐったりしていなければ心配ないとのことでしたが。。。
ただみてもらうと安心できるので私なら連れていきます😓
ちなみに予防接種の熱は38.39度まであがるので、うちの息子はただの風邪でした🤧

はちみつゆず

うちも肺炎球菌の予防接種で副反応があり、発熱しました!
肺炎球菌は他の予防接種よりも副反応が出やすいらしく、もし熱が出たとき機嫌が悪かったりミルクの飲みが悪い場合はすぐ連れてきて!と言われましたが、熱だけの場合は朝まで様子を見て小児科に連絡するように言われました!

明日朝一まで様子見でいいかな〜と思います!熱心配になりますよね(>_<)早く熱が下がりますように、、、!

ゆいぽんママ

うちも熱出ましたよー!
それ以外は元気で食欲もあったので、一晩様子見して熱が下がらなかったら病院行こうと思ってましたが、翌朝には下がってたので行きませんでした🎵
下がらなければ、副反応以外の可能性...風邪とかの場合もあるので受診した方が良いと思います!!