※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で疲れてしまい、何もやる気が起きない状況。のんびり過ごしたい気持ちが強く、普通なのか不安。

妊娠8ヶ月に入りました! お正月は約1週間、旦那さんの実家にいました! 美味しい物食べさせてもらってそんなに気も使わず過ごさせてもらったのですが、帰ってきてから疲れていたのか、もう3日間ほど何もやる気がでません!(´・_・`)
たまの散歩、夕飯の買い物、たまーに掃除、洗濯、暇すぎたらメルカリ、夕方からは食事の支度、あとの時間はダラダラ。。
特にしたいことはありません!とにかくのんびりしたい気分が続いてます! 8ヶ月に入ってお腹も重くなってきて、しんどいのもあるかと思いますが、こんなものでしょうか?? 赤ちゃんが生まれる前に色々しておいたほうがいいとも聞きますが、何もしたいことないです。妊娠するまでずっと仕事してきたので、ゆっくり家にいるのもありがたいし、最高です!! 何もしてないけど、暇だとかも思いません! これは普通ですか?こんな感じでもいいですか?
(´・_・`)

ダラダラ長くなってまとまりなくてすみません💦

コメント

♪いちぃー♪

今しかゆっくり出来ないので全然いいと思いますよ☺
ただ、体調、体重管理はしといたほうがいいですよ🎵
私も産休入ってからはのんびりしてましたよ✨でもそれも2週間くらいで飽きてしまって出掛けたりしたので、気分のまま過ごすのがストレスもなくいいんではと思います(*´∀`)

• R

R

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてすみません!

体重管理、すごく難しいです。。どんどん体重増えていきます(´・_・`) 健診が憂鬱ですけど、なるべく散歩したり動いてがんばります!
    気分のまま過ごして、生まれるまであと3ヶ月楽しみたいと思います(*^_^*)

• 1月9日
白だるま

私も一日中だらだらしてます!
お正月も旦那さんの実家なのにだらだら笑
妊婦の特権ですかね?♡

よく母からはうまれたら、だらだらできないから今のうちだけだよ!と言われているので今はのんびりしようと思います\(^o^)/笑

• R

R

私もけっこう旦那さんの実家ではダラダラさせてもらってました(≧∇≦)
    いまのうち、のんびりも大切ですよね♡笑

• 1月9日
しぇりー

そんなものだと思います!私も産休入ったらおなかが重くて何するのも苦しくて、ほとんど家事は主人頼みでしたよー!何か勉強しようと思ってましたが何も手につかずでした。生まれると慌ただしいストレスもある生活になるので今のうちにゆっくりしてください^ ^

強いて言えば、散歩、マタニティヨガ(自宅でDVD)をほぼ毎日やってたので安産でした♡

• R

R

勉強とか資格とか、あたしも何かできるかなーとも考えましたが今は全くできる気がしません(°_°)笑

マタニティヨガすごく興味あるので、家で少しずつやってみようと思います!ありがとうございます!

• 1月9日

1週間後に9ヶ月に入ります!
私は毎日1時間は散歩しなさいと言われてるのでなるべく毎日散歩したりしてます(*^^*)
体重の増加が怖すぎるので...笑
あとはスタイを作ったりしてます♪
あとスクワットをしたり。
お腹は重くなってきたけど、6~7ヶ月くらいの妊婦さんと間違われるくらいしか出てないので難産にならないためにできるだけ動いてます。
でも無理しないのが1番だとは思います(>_<)

• R

R

1時間ウォーキングって結構すごいですよね? 私はどこか行く目的がないと歩けません(°_°)
    あと、ゆっくりしか歩けなくて意味あるのかなぁとか思ってしまいます、、

私も赤ちゃんグッズ作ろうと思ってキットは揃えたのに、全く手がつけられてません(°_°) やる気なさすぎです自分。。(´・_・`)

• 1月10日

退会ユーザー

安産のために歩いてくださいと言われ、近くのイオンまで歩いて、イオンをぐるぐるしてますよ(*^^*)
    歩くのは自分のペースでいいと言われたので私ものんびり歩いてます♪
    赤ちゃんのためにも30分でもいいので歩いたほうがいいですよ~.!

私もかなり、手をつけるまで時間かかりましたが、買ったお金ももったいないしと思い、赤ちゃんの顔を想像しながら、1日30分と決めて、作りました(^^)

• 1月10日
  • R

R

安産のために、歩いたほうがいいんですね!! 頑張って歩きます!

1日30分と時間を決めてとりかかるのいいですね!私もそうしたいと思います(*^_^*) アドバイスありがとうございます♡

• 1月10日
オコジョ

わたしも退職したあとは毎日そんな感じでした笑
ただ毎日近くのスーパーか最寄り駅まで歩くようにだけはしてました(^^)
いまは息子が生まれて本当に自分の時間がないので、妊娠中の生活がもはや懐かしいです!笑
赤ちゃんが生まれたらのんびりお風呂に入ることもむしろゆっくりトイレする時間もないので、いまのうちにゆっくりできるときはしといた方がいいと思いますよ(*´╰╯`๓)♬

• R

R

駅までは用事がなくても歩く感じですか? 素晴らしいです!!
    私も歩かないと。。(´・_・`)

ゆっくりトイレする時間もないなんて、やっぱり子育ては大変なのですね💦 ゆっくりできるのも、あと3ヶ月なので、噛み締めて過ごしたいと思います(*^_^*)

• 1月10日