※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたろ
お金・保険

娘を保育園に預けて働く予定で、毎月の出費が30万円ほど見込まれます。車2台持ち、生命保険、個人年金に月4万円支払い。他の方はどれくらいの出費ですか?

4月から娘を保育園に預けて働きます。
二人で手取り35万に対して固定費、生活費、保育料全部で多く見積もって毎月30万円くらいの出費になりそうです。
出費30万は多いですか?
田舎なので車は2台持ち、生命保険、個人年金は毎月4万ほど払っています。
みなさんは毎月の出費はどれくらいですか?

コメント

ちゃそ

私も30万くらいになります!

  • あーたろ

    あーたろ

    同じくらいで安心しました☺️
    ありがとうございました✨

    • 10月25日
はる

保育料も車二台も混みなら
そんなもんかなと思います😊

あとは地域にもよるかな?と思いますが😅

  • あーたろ

    あーたろ

    やっぱり車はお金かかりますよね💦
    ありがとうございました☺️

    • 10月25日
れんれん

手取り二人で40万くらいですが、支払いは毎月24万くらいですね😅
借金払ってるので、それが終われば保育料、固定費、生活費で20万くらいです💦
残りは貯金です😃

保険と車結構かかりますね😱
うちも田舎で車2台持ちです!
1台は会社持ちなので関係ないですが😢

  • あーたろ

    あーたろ

    毎月たくさん貯金されててすごいですね😲
    私も見習って節約できるところは節約したいと思います☺️
    ありがとうございました✨
    車は維持費もガソリン代もかかって大変ですよね💦

    • 10月25日
きなの

夫婦二人の手取り同じくらいです!

地域にもよりますが我が家は、26万くらいですかね。
奨学金返済が月3万あるのでつらいですが毎月約10万は貯金できます😊

子供二人になったら貯金額減っちゃいますが😂

  • きなの

    きなの

    車2台ありです!

    • 10月25日
3人男の子まま♡

我が家は30万こしますよ!最低見積もりしても30こします(´∵`)
同じく車2台持ち、保険トータル月7万です。保育料もかかるしガソリンも毎月25000円くらいかからります。平均して35万くらいですかね💦
手取りは40ありますが💦