※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

授乳中の薬について、ベンザブロックは大丈夫ですか?私の産院ではロキソニンを処方されましたが、他の薬も大丈夫でしょうか?

授乳中の薬について質問です。
私の産院は周産期母子医療センターで母乳推薦の病院でした😌入院中も退院後もロキソニンなど処方されていて、影響がでるのは抗がん剤とかなので基本的に大丈夫って言われました。乳腺炎で産院行った時も痛み止め飲んだ?って聞かれてイブ飲みましたって言ったらわかった、ロキソニン出しとくね〜って言われました。
ベンザブロック飲みたくて調べたらダメ🙅‍♀️って書いてますけどそしたらイブとかもダメですよね。私の産院の考えで言ったらベンザブロック大丈夫ですよね?

コメント

とーあ

私も県立の総合病院で出産し、退院の時に、薬は基本的に抗がん剤ぐらいしか母乳に移行しないから、薬の事は気にしなくていいからねと説明を受けました。
市販薬は駄目とか医師と相談とか書いてますよね。先生によっても、産婦人科医じゃなければ、風邪薬も全く出してくれない先生もいますし、とりあえず何かあったら嫌だからと処方しない気がします。
私なら気にせず飲みますけどね(^^;

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます😌

• 10月25日