※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

安曇野赤十字病院の産婦人科での妊婦健診で尿検査・血圧検査・体重測定がなかった。次回からはあるのか、何かの時でないのか疑問。

長野県安曇野市の安曇野赤十字病院の産婦人科にかかられたことがある方に質問です!

今日最初の妊婦健診に行ってきました!
きちんとエコーとってくれましたし、説明も丁寧だったのですが、尿検査・血圧検査・体重測定がありませんでした。

1人目はあづみのレディースクリニックで受診していたのですが、その時は初回から毎回必ず尿検査・血圧検査・体重測定がありました。

どうなんでしょう??
次回からはあるのですかね??それとも何かの時でないとやらないのでしょうか?

コメント

hm

違う県の赤十字病院なんですが、血液検査は9w前後と29w前後にやることになってます😊

体重は毎回自己申告で、尿検査だけ毎回やってます💡

• せな

せな

そうなんですね。
    血液検査とかはわかるのですが、前の産院では毎回やっていたことをやらなかったので不信感が募りまして💦

• 10月25日
きなこ

違う病院ですが、母子手帳もらうまでは尿検査も血圧も体重測定もありませんでしたよ。
もう母子手帳もらった後だったらすいません…。

• せな

せな

コメントありがとうございます😊
    そういうところもあるんですね!
    少しホッとしました。
    もしかしたらそういう対応なのかな‥

• 10月25日
  • きなこ

きなこ

上の子の時も母子手帳もらってからだったので、何の疑問も持ってませんでした😅

• 10月25日
たま

今諏訪の日赤に通ってますが、受付時に血圧、検尿計ってお待ちくださいと受診する度に言われてましたよ。今は必要ないとか思ってたのではないでしょうか…次回の健診の時に何も言われなければ一度聞いてみたほうがいいと思いますよ。

• せな

せな

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦
    やらないならやらないでその病院の方針なんだな、と思うんです。

ただ、忘れた‥という話だと日赤とはいえ不信感が💦

次回聞いてみますり

• 10月26日