※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

出産準備中で、エルゴベビー360は首が座ってから使う予定です。「首が座るまではどうしたらいいですか?」健診時は1人で行くこともあります。体験者の方、ご意見をお願いします。

出産準備をしてます。
抱っこ紐をエルゴベビー360に決めたのですが、個人的に新生児のうちは縦抱きがどうも気になるので首が座ってからの使用を予定してます。
首が座るまではみなさん、どのようにしてましたか?
クーハンを買うか…
それとも外出が少ないと思われるから何も買わないか…
でも1ヶ月健診など1人で行かなければ行けない時があるのでどおしようと思ってます。

体験者の方、意見お願いします。

コメント

ばなぬ

ベビーカーは使わないのですか?(・∀・)

mursbc

検診の時は私の病院ではみんな抱っこでした^ ^

エルゴのインサートも用意しましたが冬だったのであまり外出することもなくあまり使用せず、そのうち首が座り普通に抱っこになりました。

ただでさえ授乳、抱っこで肩や首がこるので負担がかかるような紐だと余計体ガチガチになります。
エルゴ使える日までがんばってください^ - ^

最初はプルプルしますがどんどん力ついてきますよ☆

ひよこ

ベビーカーは買います!

アパート→実家とか、よく行く場面では車移動なのでベビーカーを使う頻度が少ないので首が座ってから使いやすいのを試供?してから買おうって事になったので

とりあえず首が座るまでのもし、1人で行かなければならなくなった時に〜という質問です。

☆ともたん☆

28周目の初マタです☆
私も抱っこ紐の購入を迷っていて、エルゴを候補に考えています。私も、縦抱きに抵抗があり、経験者ではないのですが、コメントさせていただきます。
私も一ヶ月検診時一人ですし、車もないので電車で病院に行かなければ行けないのです。
友達の先輩ママからのアドバイスを受け、購入したのが、横抱きができる抱っこ紐です。
首がすわるまでは、検診時しか出かけない予定ですし、おNEWの横抱きを購入するほど予算もなかったので、BOOKOFFの中古を購入しました。
1600円くらいでした☆
中古に抵抗なければですが、オススメです。
首がすわるまでの3カ月くらいしか使わないですしね(^^;;
中古でも、箱入りやキレイな物もあるので掘り出し物としては良かったかな☆(o^^o)

mu

クーハンはあくまでも簡易ベッドの扱いなので、乗せて移動は危険ですよ。
私は首すわり前にもインサート使って縦抱きしていました。一ヶ月健診も一人だったのでエルゴで行きました。
縦抱き抵抗あるかと思いますが、そんな長時間使用する訳ではないので、そんなに心配ないかと思います。

ばなぬ

ベビーカーも後々予定でしたかっ。
私は一ヶ月検診とかベビーカーで行ったのでどうかなと思いまして(^Д^)

そのように決まってるのでしたら私からは良いアドバイスないです(;>艸<;)
申し訳ない(´・_・`;)

ひよこ

いえいえ、コメントありがとうございます(○´3`)ノ

私の説明不足なのか…
他の方にも少し誤解されてる部分があるのでまた説明させて頂きます。

mioさん
車移動の時はもちろんチャイルドシートです。

車から降ろして、健診の時の待ち時間にクーハンを使用したほうがいいか、腕での抱っこか…
インサートを買っても縦抱きが気になる時点で使用しない気もするし…と
ごめんなさい、勝手に色々悩んでます。

あと、事情があり大きい総合病院での出産でして
妊婦健診でも混んでると4時間くらい待ち時間があり早くても2時間なので…

かなりの説明不足で申し訳です。

ともたんさん
アップリカの横抱きも検討しました!が、試着したら肩が痛くなりそうな感じでエルゴの方が今後、子供が大きくなっても肩・腰の部分がしっかりしてたので
購入はエルゴにしたのです。

コメント下さったみなさん、説明不足で分かりにくくてすいませんでした(●-●)

れちこ

ババスリングで来てた方をみましたよ( ′ᴗ‵ *)
新生児でも使えるようですし、私も気になって色々調べてるところです( ′ᴗ‵ *)

ひよこ

迷いすぎて、もうやっぱ抱っこにします!

ありがとうございます(○´3`)ノ

妃★

私は1ヶ月健診はスリングでした。1人でバスと電車を乗り継いで行きました。
家で使って慣れておくといいですよ。
息子は夏生まれなので、エルゴのインサートは買いませんでした。暑くてしょうがないと思ったので。それに1ヶ月健診で既に5キロ超えだったのでインサートに入りきらないかんじでしたよ。

康太ママ

私もエルゴ買ったんですが、最初怖いし暑いしでインサードあったんですが使いませんでした(´・_・`)
一ヶ月検診は腕で抱っこして行きました(^^)(靴脱がないといけない病院だったのでベビーカーは使いませんでした)