※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の靴サイズについて質問です。皆さんのお子さんの足のサイズやおすすめのメーカーを教えてください。

もうすぐ1歳8ヶ月になる息子が居ます。
同じくらいのお子さんをもつママさんに質問です(Ü)

息子は現在、イフミーの12.5cmの靴を履かせていて、ちょうどくらいです。息子は少し足のサイズは小さい方なのかな?と思いますが、皆さんのお子さんの足のサイズを教えて下さい☻
また、おすすめのメーカーやお店などもあれば教えて頂きたいです✧

コメント

mom☕︎

うちも小さめで今12㎝がぴったり位です🙌
ニューバランス履かせやすいです😊

• 🌈monchi

🌈monchi

うちも最近まで12cm履いてたので、同じくらいですね😊
    ニューバランス試着させてみます!
    ありがとうございます✧

• 10月25日
三児のmama (26)

うちの子も小柄で小さめでやっと13センチの靴です(´∀`*)

• 🌈monchi

🌈monchi

小柄な女の子✧可愛いですね😊
    息子の足小さすぎかな?と思ってたので、同じくらいで安心しました!
    ありがとうございます✧

• 10月25日
choco

うちの子は13.5です(笑)
少し大きい気がしますm(_ _)m

• 🌈monchi

🌈monchi

13.5cm大きくないと思いますよ?😊
    うちの息子が小さいのかなー?と思いますが、靴によってサイズ違ったりしますよね。合わせるの難しいです!
    ありがとうございます✧

• 10月25日
ままま

うちは物によりますが13.5くらいです!
ニューバランスやアシックスが足の発達にいいと聞いて、アウトレット行った時に買ってます✨

• 🌈monchi

🌈monchi

メーカーによって大きさ少し違いますよね!嫌がってなかなか試着させてもらえないので、大変です(><)
    アシックス気になってました!頑張って試着させてみます😊
    ありがとうございます✧

• 10月25日
mama

うちはいま13.5で靴下履けるくらいです😆
ミキハウスとニューバランス使ってます!
ミキハウスは柔らかかったのでファーストシューズ兼で愛用してましたがニューバランスの方が歩きやすいようです✨

• 🌈monchi

🌈monchi

うちもミキハウスはファーストシューズで履かせてました😊柔らかくて良いですよね!でもお高い…笑
    ニューバランス歩きやすいのですね!今度試着させてみます!
    ありがとうございます✧

• 10月25日
うさぎ

1才4ヶ月、イフミーの13センチを履いてます。履かせやすくて軽いですよね✨
ニューバランスを親子で履きたいのですが、まだ固くて重い気がして買っていません。

• 🌈monchi

🌈monchi

イフミー軽くて履かせやすいですよね😊イフミーは少し大きめ設計なのかな?と思ってるのですが、どおですか?お揃い履くの楽しみですね✧

• 10月25日
  • うさぎ

うさぎ

横幅が広くてうちの子には合ってる気がしますが、中敷きのくぼみが合ってるのかよくわかりません。結構縦長ですよねぇ。
    指が靴の中で動かせるように、ということみたいですが小指が凹みから外れているような。もし合っていなければ「屈み指」にならないかと少し心配です。本人は気に入ってるようで、試着では他社の靴よりスイスイ歩きます。
    自分の靴はニューバランス(信者)なので、子供のもやっぱり買ってみようかなぁ~と思っています。

• 10月25日
  • 🌈monchi

🌈monchi

そうですよね、中敷きのくぼみがあっているのかわからないですよね。
    「屈み指」初めて聞きました!
    ちゃんと考えないといけないなと勉強になりました<(_ _*)>
    ありがとうございます☺️

• 10月25日
あーちゃん

13センチ履いています!
ニューバランス、アシックス、イフミー履いてます^_^

• 🌈monchi

🌈monchi

ニューバランス人気ですよね😊
    アシックスも気になるので、今度試着させてみようと思います!
    ありがとうございます✧

• 10月25日

ニューバランスの13履かせてます!

• 🌈monchi

🌈monchi

ニューバランス人気ですよね😊
    13cmを履いているのは、2歳5ヶ月のお子様ですか?

• 10月25日

退会ユーザー

色んな靴話せましたが、走り方のフォームが一番綺麗なので足にいいのかな?と思ってます☺️
    2歳5ヶ月の子です!87cmの10kgで小さめなんです💦

• 10月25日
  • 🌈monchi

🌈monchi

走れるようになったらニューバランス良さそうですね☺️
    足のサイズも個人差ありますもんね☻
    ありがとうございます✧

• 10月25日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは実際の足のサイズが13センチなので、ムーンスターの13.5とイフミーの14センチを履いてます!

背も1歳半で84だったので全体的に大きめです( ̄。 ̄;)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ファーストシューズはアシックスでした!

• 10月25日
  • 🌈monchi

🌈monchi

身長高いのですね☺️
    少し大きめの靴を履かせている感じですか?メーカーによって作りが違うからサイズ選び難しいです(><)
    試着もなかなかさせてくれなくて…

• 10月25日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

0.5~1センチ大きめが良いと店舗で言われたので☆
    靴下無しなら13.5でありの時は14にしています!

うちは靴履くの大好きなんで・・・(家でも新しい物履いてたり。。)
    試着できるので、試着した上で店員さんにチェックして貰ってる感じですが・・・
    履いてくれないと難しいですよね(>_<)

• 10月25日
  • 🌈monchi

🌈monchi

なるほど!大きめのほうが良いのですね!参考になります(Ü)
    靴履くの大好きとか可愛いですね☺️
    うちは外で脱ぎ履きするのが嫌でじっとしていてくれないので、2種類試着できたら良いほうで…あと店員さんに人見知りで泣いたり(ヽ´ω`)トホホ・・
    えみゅーさんや皆さんの回答を参考にさせてもらって、頑張って試着させてみます!
    ありがとうございます✧

• 10月25日
ゆず

うちの息子もイフミーです(^-^)
最近12cmから12.5cmになりました!

• 🌈monchi

🌈monchi

うちも最近12cmから12.5cmになりました!同じくらいですね☺️
    イフミー以外にも履かせていますか?

• 10月25日
  • ゆず

ゆず

知り合いがイフミーは足の成長にいいと教えてくれてイフミー以外はまだ履かせたことないです☺️

• 10月26日