※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

横浜市南区周辺で32週以降の妊婦健診を受けられる病院を探しています。地元の方のおすすめを教えていただけますか?

主人の仕事の都合で、急に引っ越しが決まったため、
妊婦健診を受ける病院を変更しなければならなくなりました。

横浜市南区周辺(阪東橋、吉野町、蒔田、南太田辺り)で、
32週ごろまであるいはそれ以上、妊婦健診を実施しているおすすめの病院があれば教えてください。
全く土地勘がなく、しかし出来れば近くの病院に通いたいのですが、実際に通っている(通っていた)方の声を聞いてから決めたいと思いました。

よろしくお願い致します。

コメント

s♡r

人気の病院なので間に合えばいいですが、私は2人とも阪東橋近くにある横浜市大センター病院で出産しました!
出産の予約が取れれば健診も出産もそこで行えます。

あと浦舟にあるサラクリニックも健診をやっていると聞いたことがあります。

決まればいいですね🌈

• あき

あき

返信ありがとうございます。
    出産は里帰り先にもう分娩予約済みで、
    それまでの妊婦健診ができるところを探しています。
    市大センター病院は人気の病院なのですね!検診の待ち時間はいかがですか?

• 10月25日
アントーナ

出産は里帰りで他院ですか?わたしは井土ヶ谷ウィメンズクリニックで妊婦健診だけ受けてました😄空いてて先生も感じの良いおじいさん先生でした✨

• あき

あき

はい、出産は1人目ということもあり他院で分娩予約済みです。
    井土ヶ谷ウィメンズクリニックでは、32週ごろまで検診行っていますか?
    わたしの家の近くでは24週までという事で別病院にて検診していくことになったので、そこが心配です。
    ご存知でしたら教えてください。

• 10月25日
  • アントーナ

アントーナ

32週頃まででもやってたと思いますよ😄行ってたのが1人目でもう4年前のことなので今の情報はわかりませんが💦

• 10月26日
絢乃

出産は阪東橋近くの横浜市大センターで、32週までの検診はご提示のエリアから少し離れますが弘明寺にある飯田産婦人科で検診受けてました☺️

市大センターは大きい病院なので予約していても待ち時間がかかるのがネックです😥でも何かあった時にすぐ対応して頂けますし、何より出産費用を抑えることが出来るので個人的におすすめです😀

• あき

あき

出産する場所はもう決めて予約済みです。
    飯田産婦人科の待ち時間はいかがでしょうか?
    また先生の雰囲気など教えていただけたら嬉しいです。

• 10月25日
  • 絢乃

絢乃

気が付かず返信遅くなりました😰
    飯田産婦人科は予約が出来ないので行ったときに空いてるか混んでるか次第で待ち時間が変わってきます。私は仕事をしながらでしたので専ら土曜日の午前中に行っていましたが長い時は1時間くらい待つ時もあったり…。

先生や看護師さんはとても優しい方ばかりで、エコーは毎回時間をかけて診てくださいますし個人的には市大の検診より良かったと感じています。

遅くなりましたが参考になれば幸いです🙏

• 10月27日
  • あき

あき

いえ、ご返信ありがとうございます。
    予約ができないんですね!
    でも、諸事情あり予約通りに行けるかわからない状況なのでそちらの方がわたしは助かるかもです。
    参考にさせていただきます!

• 10月28日
ここあ

私は、妊娠発覚の時は飯田医院に行っていたのですが飯田医院からの紹介で横浜市大センターに行くようになり、それで阪東橋の近くにある横浜市大センターに妊婦検診に行ってます。
そこは、ちゃんとしてくれるのでオススメです。

• あき

あき

ここら辺のエリアでは市大センターが有名な病院なのですね。
    妊婦健診も結構待ちますでしょうか。
    ちゃんとしているということで紹介状書いてもらえるか聞いてみようと思います。

• 10月25日
  • ここあ

ここあ

待つ時もありますしバラバラですけどオススメします
    是非、聞いてみてください。

• 10月25日

他の方も書かれていますが、私も市大の母子医療センターで出産しました。
検診待ちは、はっきり言って長いです。早くて30分、長ければ1時間以上待ちます。混雑している時は、希望エコーの検査は出来ません。

ただ気になるのが、市大で検診だけ出来るかどうかです。出産予約だけでも週数が決まっていて紹介状があってもアウトのことがあります。
直接問い合わせするのが一番ですね。

検診だけであれば、井土ヶ谷ウィメンズクリニックも飯田産婦人科もどちらも良いですよ。比較的空いてますし、どちらの医師もおじいちゃん先生ですが、感じの良い医師ですよ。
個人的には、説明が分かりやすい飯田先生をオススメします。

• あき

あき

わかりやすい説明をありがとうございます!
    検診だけですので、その二つのうちどちらかよく調べて行ってみたいと思います!
    その前に一旦転院予定先に電話してみます!

• 10月25日