※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

防府市のアベ産婦人科で里帰り出産予定ですが、手山産婦人科の費用が気になります。手山で出産経験のある方の情報を知りたいです。里帰りで検診補助券は使えないかもしれません。

里帰り出産で防府市のアベ産婦人科で出産予定です。
ですが手山産婦人科の方が出産費用が安いと聞いてもし変えられるのであれば手山産婦人科に変えようか悩んでます😣
手山産婦人科で出産経験ある方色々教えてください😌💓
ご飯や対応など知りたいです✨
ちなみにアベはとても手厚くご飯も美味しいと聞いて決めました!
それと里帰りなので多分検診補助券使えないので検診費用も分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです😣

コメント

あゆみん

自分も里帰り出産しましたよ。
去年だと里帰り出産出来るのは手山産婦人科か医療センターだったので、手山が料理も美味しいし、診察の待ち時間が短いってのを聞いてたから手山に決めました\(◡̈)/
産む前まではちょっと血圧高かったりむくみがあったりもあったけど順調だったんですが、結局医療センターでお産になってしまって、美味しいご飯が食べれなかったです😂
手山はあとお産セットが用意してもらえるので楽でしたよ😊
あと少しで赤ちゃんに会えますね💓

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます✨
    私も診察の待ち時間が短いっていうの聞いてアベはかなり待つみたいなのでいいなと思ってました😌
    お産セット用意してもらえるんですねー😍💓
    めちゃくちゃ助かりますヾ(*´∀`*)ノ
    ちなみに里帰り出産との事ですが、手山の検診代どのくらいでしたか?😣
    出産費プラスになるのはいいですね✨

• 10月25日
あゆみん

手山は診察のたびに少し手出しがあります。出産費は余るからプラスになると聞いてます😆
医療センターはプラス10万弱でした🤔

アベで出産しました!
最初の説明でも10万は見ててくださいと言われましたが、実際9万くらいの手出しで高ーっと思いました😅
手山は戻ってくるみたいですよ✨
ただ緊急時、本当にギリギリになって大きい病院に搬送するとか出血が続くので診てもらっても大丈夫だからそのまま様子見てと言われて流産したとか…
あまりいい噂は聞きませんがどこもそんな噂あるんですかね!
もちろん無事に出産した友達もたくさんいますし🙌🏻
ご飯は美味しいらしいです♡
アベは逆になにかあればすぐ県中に送りたがります(笑)
ですが本当にいい先生で親身になってくれるので私は2人目もアベにしようと思ってます😊✨
あ、でも親身だからなのか待ち時間が相当長いのが毎回嫌です💦

• あやちゃん

あやちゃん

やっぱりそのくらいかかるんですね💦
    まだ出産予約だけで受診してないので全然わかんなくて😣
    待ち時間がかなり長いとよく聞くのでそれがネックだなーっと😱
    でもやっぱりアベは評判いいみたいですね😊❣️
    検診費用も補助券なしの実費なのでよく考えて見ようと思います😌

• 10月25日
のん

2人とも手山で産みました。
スタッフの方々もとても優しく話しやすい方ばかりで入院生活楽しかったです(⌒ω⌒)♪
ご飯も毎食豪華でおいしかったです💕
出産費用は2人とも余り手出し金はありませんでしたよ!

• あやちゃん

あやちゃん

ご飯美味しいんですね😍💓
    出産費用の手出しがないのがかなり魅力的です🙌
    それと立ち会い出産や家族のお泊まりは可能でしたか?😣

• 10月25日
  • のん

のん

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    立会いも家族のお泊まりも両方可能ですよ(* ´з)(ε` *)

• 11月29日
K

手山でなくて申し訳ないのですが…私はアベで健診受けてました💡
出産は里帰りしたので、別の県です。
アベは先生優しいし、ご飯美味しかったですよー♥
私は切迫で入院してたので、ご飯食べましたがめっちゃ量多かったです笑
おかげで太りました😂

健診は補助券使って数百円でした。
県外の里帰り先の病院では毎回6,000円とか血液検査したら9,000円とかしてました。
高いですよね💦一時的にお金は必要ですが、里帰りから帰って市役所で申請すれば償還払いで健診代返ってくると思うので、健診代はそこまで気にされなくてよいかと😊
待ち時間は本当に長いです💦
朝7時過ぎ頃に予約書きにいっても、午前中いっぱいかかる感じです😂