※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴま
ココロ・悩み

旦那との関係が悩ましい状況。離婚も考えているが、旦那は改善を約束。しかし、信用できず、単身赴任中の行動に不安を感じている。自分を責める日々が続いている。

吐き出させてください。
旦那の事です。離婚も考えています。
何かお言葉頂けたら幸いです。

2年半付き合って結婚し
今結婚2年半です。トータル5年ほど一緒にいます。

結婚して2カ月で風俗に行っていた事や
妊娠中、つわりで辛い時期だろうと
切迫流産で自宅安静指示が出ようと
切迫治らずシロッカーして1カ月入院していようと
週3ぐらいのペースで飲みに行き、月に一回は朝帰りしていた事
何度も何度も、朝帰りだけはやめてと話しても
もう絶対にしない、つい楽しくて、ごめん。と。
退院後も生むまで自宅安静、色んなストレスからか
私の意思が弱いのか、20キロ太って、自信も無くし。
セックスはするつもりはなかったけど
キスも、ハグも、一緒に寝たりもしてくれなくなりました。
産後、出産のダメージ引きづりながら初めての育児に寝不足も加わり
全身に重度の蕁麻疹ができ、赤ちゃん連れて毎日痒みと炎症止めの注射に通う日々。
それでも、酔っ払って朝帰りの旦那。
私は一晩中、泣きながら赤ちゃんあやしてました。
昼過ぎに起きてきて、ご機嫌取りなのか
率先して家事をするけど、雑だし結局私がやり直す。
頑張らなきゃ、母親は私しかいないと
自分を奮い立たせて突っ走ってきたものの
産後2カ月、母乳が突然ぴたりと止まってしまいました。
食事に気をつけていたのに。母乳外来に行ったら、ストレスかなと。
完ミにしてから、食事も雑になり
あっとゆうまに体重は元どおり。ですが、やつれた感。綺麗じゃない。

何してるんだろ私。
旦那に、愛されてないと感じてしまう。
話し合いをして、私が離婚をちらつかせると
私の事が好きだし、離れ離れになりたくない。
頑張るから、別れたくないと。
そーゆう日だけ、夜誘ってくるのもなんか腹立つ。
そしてこの10月から、単身赴任。
あーきっとまた風俗に行ったり
朝まで飲んだりするんだろうな。
信用できなくて辛い
色んな想像して辛い
自分がすごく嫌な女になっていくのが辛い。

コメント

y.

結婚するとお互いに何か
分かるものですよね😰

でも結局育児してるのは女。
家事してるのは女。
負担かかるし自分にかける
お金も暇もなくなりますよね💦

なので気持ちすごく分かります!
でも旦那さんもせめて
約束を守ったりしてほしいですよね……

deleted user

それだけ何度も話し合いして
同じことの繰り返しなら
旦那さん絶対治らないと思います。
2人の赤ちゃんなのに主さんばっかり子育てして手伝いされても手間増えるだけ、
ストレスも増える一方なら
一緒にいる意味ないし逆にお荷物だと思います…言いかたきついですが😭
奥さんが一番辛い時に自分が楽しいことしか考えてないって
なんのために結婚した?と思います

嫌な女なんかじゃないですよ、疑うのも信用できないのも当たり前です。
実家とかに頼ったりはできないんですか?

deleted user

辛いですね💦
私の友達の旦那もそんな感じの人います。
子供いるのに朝まで帰って来なかったり。
朝帰り辞めて。て言っても主さんの旦那さんと同じでつい楽しくて。と言い訳するみたいです。。

こっちは慣れない育児や家事で大変なのにずるいですよね。

麻婆丼

家族を持った自覚が全くないし
同じこと繰り返し反省してるように見せて結局はまた繰り返す。
これ、ある日突然治ると思います?
正直お荷物でしかないかと。

実家が頼れたら1番いいとは思います!離婚となると働かないとだし保育園みつけなきゃだし、協力してくれる方おられますか?

ゆーー

大丈夫ですか?
嫌な女なわけがないですよ。
嫌なことされてるわけだから。

aaaさんも旦那さんの事好きなんですね。
辛いこと想像してしまうけど単身赴任してる間に、赤ちゃんのために少しでいいから食事の丁寧にして赤ちゃんスクスク成長させてママも少しでもキレイになってみる❗
のはいかがですか?
自分と赤ちゃんのための時間をたくさん過ごしてみては?

RARARA&

産後のノイローゼ、理由がご主人って、一緒にいたらもっとひどくなりますよ😭単身赴任中の夜は1時間おきに子供の写真を送ってください!飲みのお付き合いも必要ですが、行くならその分の愛情を見せて欲しいものですね😡たまに二次会に行かないで帰ってくるだけでも違うのに!単身赴任から戻ってきたら家を留守にして、翌日朝帰りしちゃってください!!私なら深夜0時を過ぎても帰ってこなかったら同じように朝帰りして、玄関で朝はち会うところまでたどり着きたいですね…