※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
妊娠・出産

妊娠9週目で、食べ悪阻がおさまったが食事が辛く、すぐ満腹になり食べられない。水分摂取が増え、気持ち悪いときは何か飲みたくなる。同じ経験の方いますか?

妊娠9週目です。

食べ悪阻はなんとなくおさまったのでまだいいのですが、食事を一人前食べるのが辛くなりました。
お腹すいた!と思っていても、食べ始めるとすぐ満腹になってしまい、食べられなくなります。

そのせいもあってか、ちょっと気持ち悪いと何か飲みたくなり、毎日の水分摂取量が二倍以上になってます。夏でもないのに。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ビビ

同じくです😓
妊娠する前は、1人前なんて余裕でしたが、今はあんまり食べれません(´・ ・`)
お腹空いてるのに何が食べたいのかわからないし、少ししか食べれないです😭

喉乾きますよね!私もすごい飲みます笑

m*

私は安定期はいってもその状態です。
朝しかしっかり食べられません💦
でも一応体重は増えてるので赤ちゃんは成長してるのかなーと思います👀
まだ安定期ではないのでしばらく続くかもしれないですね💦

みつばち

2人前くらい食べたいけど我慢…って感じでしたが、つわり中は頑張ってもお粥を茶碗1杯くらいでした笑
そのかわり果物やトマトが無性に食べたくって、毎日食べてました😆

にす

同じです!!

1人目産んでから無限で食べられるかも!!ってくらいの食欲だったのですが😅笑
今つわりは治まりましたが1人前はきついです😂
お腹は空くんですけど、すぐ満足しちゃいます🍙
そして、妊娠中って喉乾きますよねー🤰

かにたま

みなさん、ありがとうございます。

同じくらいの週数で同じような方もいるので安心しました。
今朝はコンビニで1Lのお茶買って出社しました!!