※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

アラサー、産後、お肌が揺らぎまくってます😭吹き出物?大人ニキビが繰り…

アラサー、産後、お肌が揺らぎまくってます😭
吹き出物?大人ニキビが繰り返しできてしまいます。
今回は口内炎もできているので、内側からのものかな?
ホルモンの影響というのはわかっているのですが、できたら何か対処したいです。
化粧品、洗顔、クレンジングなど色々変えたりしましたが、迷子です。
dプログラム、キュレル、アベンヌ、HABAなど試しました。
保湿をしっかりしたりもしてますが、何やっても乾燥するし😭
吹き出物ケアについて教えてください😣

コメント

くろ

お子さんがまだ小さく難しいかもしれませんが、皮膚科へ行くのがオススメです!
塗り薬も飲み薬、保湿剤など処方してもらえて保険がきくので金額的にも負担が少なくよかったです🙆‍♀️
いつもビタミンBとビタミンCの錠剤を処方してもらうので、通院が難しければサプリを飲んでみるのもいいかもしれません…!

• まる

まる

やはり内側からのケアも大事なんですね😣
    飲み薬処方してもらえるのは助かりますね!
    あまり酷くない場合でも処方してもらえるのでしょうか…?
    娘も皮膚科に通ってるので、通院自体は大丈夫だと思います!!

• 10月25日
  • くろ

くろ

娘さんも通われてるんですね!私も娘と一緒に診てもらってます☺️
    私は赤みがあるくらいで行きましたが処方してもらえましたよ〜!

• 10月26日
  • まる

まる

アドバイスを頂き早速今日皮膚科に行ってきました!
    飲み薬は処方してもらえませんでしたが、塗り薬を頂きました☺️

• 10月26日
  • くろ

くろ

症状や病院によって違うのですかね🤔
    お薬で良くなることを祈ってます☺️✨

• 10月27日