※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で倦怠感や足のむくみ、だるさがあり、体重も増えています。臨月が心配で同じ週数の方や経産婦の方の体重やトラブルについて知りたいです。

妊娠8ヶ月に入ってから、倦怠感や足のむくみ、だるさ、体が一気に重くなり階段を登るのも一苦労です😱
産休まであと約1ヶ月…頑張れる自信ありません。笑
つい最近まで電車乗るために小走りしてたんですが、今では到底無理です。ちなみに体重は妊娠前から5〜6キロ増えました。
8ヶ月でこんなに大変なら臨月はどうなってしまうんだと今からビビってますが、同じ週数くらいの方、経産婦の方、体重いですか?マイナートラブルありますか?

コメント

ゆママ

私もそれくらいの時辛かったです!なので1ヶ月早く産休にはいりました!
臨月は私の場合動悸が本当にひどく散歩もほとんど出来ず
ずっところがってました笑

• トマト🍅

トマト🍅

回答ありがとうございます!
    臨月から更に辛くなるんですね(;_;)恐ろしいです…私も早く産休入って一日中転がってたいです。笑

• 10月26日
女の子ママ

私も体重いし腰痛ひどいし
足すぐつるし、あーぁって感じです😨

• トマト🍅

トマト🍅

腰痛、足がつる…きついです😂
    妊娠って幸せなことだけど、大変なことも同じくらい多いですね😵

• 10月26日
みにまむ怪獣🦖

わたし妊娠してからずっと体が重いし怠いです😂💦
浮腫みなどは今のところ無いのですが、9ヶ月に入って更に重くなりました😂
ご飯食べた後が食べ過ぎた訳でも無いのに辛いです😱
8ヶ月頃から逆流性食道炎にもなりました😂😂

• トマト🍅

トマト🍅

逆流性食道炎はしんどいですね😱
    やっぱり臨月から更にきつくなるんですね💦私も食後が辛いです。でも食べたくて食べちゃいます。笑

• 10月26日

私もずっとそんな感じで仕事に行ってました😣💦
正直、どんどんしんどくなってきて、座ってるだけでも呼吸が苦しかったり、今は野菜切るだけで息が上がったりしてしまい、休み休みでしかご飯が作れないので2、3時間かけて作ってます😅笑
でも、後期は赤ちゃんで圧迫されるからしょうがないみたいで😅
しんどい時は無理せずに身体休めて下さいね😊

• トマト🍅

トマト🍅

私も座ってるだけでしんどいです😵横になりたくて仕方ない…しんどくなったなら保健室で寝かせてもらうようにします🤓

• 10月26日
のり

私も8ヶ月入った頃からだる〜くなりました!そして9ヶ月になったら更に体が重く、怠く、頭痛腰痛もしだして、全く動く気しません😅こんな事なら早くベビー用品揃えておけば良かったと後悔してます😭

• トマト🍅

トマト🍅

ベビー用品は産休入ってからでいいや〜と思ってたんですけど、早めに揃えておいた方がいいかもですね💦
    何をするにもかったるいですよね。

• 10月26日