※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の体力づくりについて、自宅でできる方法を知りたいです。ウォーキング中に貧血で立てなくなり、外出が難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

[妊娠中の体力づくりについて🚶‍♀️]

妊娠4週から12週の今まで
ひどいつわりと貧血でずっと
自宅安静にしていました🛌

体力がすっかり落ちてしまったので
なんとか体力づくりをしたいです🏃‍♀️

妊娠中の場合、
具体的に何をしたらいいんでしょうか🤔?

先日手始めにウォーキングをしてみたんですが
10分も歩くとひどい貧血で立てなくなり
見知らぬご近所の方に助けてもらう…
という事態になって、外出するのが少し億劫です😂

簡単に、出来れば自宅でできるものがあれば
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あーたんまま

まだ12週なので絶対に無理しないでください😫
妊娠中の運動は基本的に16週~といわれていますので、あと1ヶ月は家で家事をするだけでも十分です☺️❤️

• まる

まる

安定期に入ってからの方がいいですよね💦
    今はお休みさせてもらってますが近々仕事に復帰したくて、そのための体力づくりを検討してました😂
    家事だけでも十分なんて励みになります❤️ありがとうございます😊

• 10月25日
  • あーたんまま

あーたんまま

私は16週にはいるまで家事すらまともにできませんでしたし、義母に『私は9ヶ月まで仕事もしてた』とかほざいてる人の言うことなんて聞いてたら赤ちゃんがどこかにいってしまうので😭

赤ちゃんのためにもどうかご無理なさらずに☺️❤️

• 10月25日
  • まる

まる

妊娠中の体調なんて本当に人それぞれですもんね😭悪阻が軽い人と一緒にされると困ります…💦

赤ちゃんが無事に産まれてくれるのが最優先ですもんね‼️無理せず少しづつ頑張ります😊

suikaさんの赤ちゃんも元気に産まれてきてくれますように🙏✨

• 10月25日
み

私は気が向いたときに
YouTube見ながらマタニティヨガをしたり、ストレッチをしてました。
正産期付近では、毎日ラジオ体操と雑巾掛け、階段昇降、ウォーキングをしてました笑

• まる

まる

正産期に入ったら体を動かした方が陣痛が早く来たり安産につながったり…って聞きますよね😊
    妊娠中でもできるストレッチを体調いい日に無理せずやってみようかなと思います😌‼️
    ありがとうございました🌈

• 10月25日