※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
妊娠・出産

18週でトキソプラズマ抗体がないけど焼肉を食べたら大丈夫?心配です。

みなさん、はじめまして。
18週に入り、胎動を感じ始め元気に育ってるんだなと嬉しさを感じています。
相談なんですが…私はトキソプラズマの抗体を持っていません。そういう人は生肉などは食べたら危険と言われました。結果を聞く前に焼肉を食べに行き、加熱しましたが、少しレアの物を口にしました。インターネットで調べたら大丈夫かなと不安になり、1人悩んでいます。そんなに口にはしていませんが、大丈夫でしょうか?みなさんも気をつけていますか?

コメント

げんくんママ

私自身、抗体があるかどうかわかりませんが、極力生肉・生ハム・チーズなど生食系は避けてました!
焼肉も出産が早まるジンクスがあるので、出産間近まで食べに行きませんでした…
あまり気にしすぎるのは母体にストレスをかけてしまうので、気にしすぎないけど、気をつける程度で大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )♡
ただ、気になるのでしたら、産院の先生に確認してみるのもいいと思います!

• kiiko♡

kiiko♡

相談にのってもらいありがとうございます。
    やっぱりみなさん、気をつけているんですね。それ以降、生肉は避けています。
    母体にストレスは良くないと言うからあまり考えないようにしていますが…今は色々と調べれるようになってるからふとした時に不安になる時があります。
    あまり考え過ぎないようにしますね‼︎
    ありがとうございました♡

• 1月8日
  • げんくんママ

げんくんママ

調べれば調べる程不安も増えますし、ネットも古い考え方や間違った情報もあったりしますので、本当に気になる時は先生や看護師さん、助産師さんに相談するのがベストだと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• 1月8日
  • kiiko♡

kiiko♡

私も調べて不安になるのはダメだなと思う事よくあります。
    不安に思う事は先生に聞いてみますね‼︎ありがとうございます。
    妊婦さんはみんなこんな感じで不安になったりもするんですかね?
    相談にのってもらい心強いです♡

• 1月8日
  • げんくんママ

げんくんママ

妊娠中は幸福ホルモンと不安ホルモンが出て気持ちが不安定になりやすいらしいです…
    私も意味もなく急に涙が出たり、小さなことで落ち込んだりしてました(›´-`‹ )
    産まれるまでの少しの間なので、これが妊娠かーと前向きに受け止めて妊娠生活を楽しんでください(o^^o)

• 1月8日
  • kiiko♡

kiiko♡

遅くなってすみません。
    仕事でした…

確かに喜んでみたり、落ち込んで涙したり色々ですね💦妊娠中は気持ちのコントロールが難しいと元々聞いていたのですが、本当にそうなんだとはビックリしています。

妊娠期間もあっという間っぽいので、マタニティライフ楽しみたいと思います♡
    色々とありがとうございました(^-^)

• 1月8日
あっつん☆

私は妊娠中の血液検査でトキソプラズマひっかかった者です(´・ω・)
必ずしもレアなもの食べたからトキソプラズマになる訳ではないので今後ナマモノなど気をつければ大丈夫だと思いますょ(*´∀`)
どうしても心配であれば今行ってる産婦人科に相談してください!!
私も血液検査でひっかかってからネットとかでいろいろ調べて一人すごく不安になって親からは最悪堕ろすこと考えたほうがいいとか言われてかなり悩みました。
ただちゃんと病院で検査したり診察してちゃんとした治療してもらって殆ど危険性ないことなど説明してもらって今は全然気にしてません(*´∀`)
ネットって便利ですが…必ずしも正しい情報じゃないものもありますので💦
気をつけられることは気をつけたほうがもちろん自分も安心なので✨

kiiko♡

ありがとうございます。
益々不安な気持ちが和らぎました。
ネットを見ていたら生肉を食べた二週間後に喉のリンパが腫れ、風邪症状になったっていう記事をみたんです。私も生肉を食べた3日後くらいに風邪症状が出たので、不安になり悩んでいた所だったんです。
今度病院に行く時に相談してみます‼️先生の言葉とか治療とかは心強いですよね。
私もこれからも食べ物には気をつけます。
ありがとうございました♡