※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
妊娠・出産

全身のかゆみに悩まされています。妊娠中で肌が弱くなっているようで、皮膚科や産婦人科での相談を考えています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

全身のかゆみについて。
つわりがマシになってきた頃に次は体のかゆみに悩まされています。頭も胸も背中もお腹も足も全身がとにかくかゆいです!

日頃は肌荒れに悩まされることなく、肌は強い方だと思います。
しかし最近不整脈の検査でホルターを付けた所も跡が治らないくらい肌が弱ってます。
妊娠中のホルモンのせいなのは分かってます😩
よく掻いてしまってますが、見た感じは掻いて赤くなってるくらいで荒れてるとかまだそんな感じじゃないです。
でもこのままだと荒れちゃいそうだし妊娠線に繋がってしまうんじゃないかと心配だし、何より痒すぎて辛いです😩

こういう場合皮膚科にいけばいいでしょうか?
産婦人科で塗り薬とかもらえるものですかね?
次の検診のときに聞いて、もしそういう処方をしてもらえなさそうなら皮膚科に行こうとは思いますが、、
同じような経験した方どうされましたか??

コメント

アース

私も体の痒みがひどかったです!
二人目の時も痒みがひどかったのできっと妊娠してホルモンの影響だと思います。

産科で相談したらお薬貰えましたよ!
塗っていますがやっぱり痒いです😅

• まーく☆

まーく☆

コメントありがとうございます😊!
    1人目は痒いのはお腹だけだったのですが、
    今回は頭までも、、全身です😭
    痒いのつらいですよね、、
    産婦人科でも貰えるのですね!良かったです!
    お薬は気休め程度ですよねきっと💦
    でも一応もらってきます😭

• 10月25日
maru

質問されてから日が経ってしまっていますが、もしまだ見ていらっしゃいましたら…
私は元々軽いアトピーで季節によらず痒みが出たり引いたりしていましたが、ちょうど妊娠する頃に牛乳石鹸カウブランドのボディーソープとシャンプーとトリートメントに変えたらかなり痒みがおさまって楽になりました。ドラッグストアにもありますし、Amazonや楽天でも買えます。もし良かったら試してみて下さい!

• まーく☆

まーく☆

コメントありがとうございます!😄
    産婦人科でお薬貰いましたが飲み薬なので気軽に飲めなくて困ってました!
    牛乳石鹸ですか!みたことあります!☺︎
    シャンプーとかもあるんですね〜❗️
    さっそく試してみます!!!
    ありがとうございます〜❗️😊

• 11月25日