※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

36週3日の検診で大きめの赤ちゃんと言われました。早めの出産を考えています。散歩の頻度や他の効果的な方法を教えてください。

36wです。36w3dの検診で、すでに3090gもあり、先生から赤ちゃん大きめだから早めに産みましょうと言われました。
早く生まれた方、散歩は1日どれくらいされましたでしょうか?また他に効果のあった方法はありますか?
是非教えていただきたいです!

コメント

陽斗mama

スクワットや階段のぼったりおりたりしてました!✌🏻

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    スクワットや階段昇降やってみます^ ^

• 10月25日
こけこ

私は一人目36週で、二人目は38週でしたが、毎日そこそこ動くより、一日ガッツリ動き続けたらお腹が張ってお産につながった気がします。
二人目の時、もう明日産みたい!!と思い、片道30分歩いて上の子連れて公園に行き、公園でスクワットと船漕ぎ運動をたくさんやり、帰ってきて栄養つけに焼肉食べて、暇さえあればまたスクワットと船漕ぎ運動、階段登り降りをして、お風呂で念入りに乳首マッサージをして、オロナミンCを飲んで寝ました。寝る前にまた乳首マッサージをしながら「明日生まれておいで!」と赤ちゃんに言い続けていたら、翌朝破水してすぐ出産になりましたよ(*^^*)頑張ってください!!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    2人のお子さんとも、予定日より早く生まれているんですね^ ^
    まとめてがっつり運動して、よくジンクスで言われてる焼肉やオロナミンC、、トライしてみます😊

• 10月26日
なー

私は早く会いたくて1日一万歩37週から歩いて、8階までの階段3往復しましたが結局産まれたのは予定日翌日でした😂
最後は諦めてドラマ見てぐーたらしてたら陣痛が来ましたよ
あと、効果あったのかは分かりませんが鍼灸院で前日に処置を受けました🙌

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    色々試しても早く出てこないこともあるのですね😹
    鍼灸院!調べてみます♡

• 10月25日
しょ

私もそんくらいで3100って言われてましたが39週ぴったりで出てきたべびちゃんは2980でした💭まあもちろんそれより多い場合も少ない場合もありますが😿私も大きいねなんて言われてたので正期産入ったら1時間ちょいは歩いてました!あと1回だけ1500段ちかい階段を昇り降りしました、、スクワットも毎晩20回(笑)階段のおかげか進みが早かったです😿

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!同じくらいの大きさですね。誤差がプラスマイナス10%とは言われてるのでしょさんみたいにマイナス10%だといいのですが🙀
    やっぱり階段昇降良さそうですね。試してみます!

• 10月25日
む

そうなんですか💦💦
おおきい!とおもいましたがわたしもおそらくそれくらいだったんじゃないかな?とおもいます😱
36wくらいのときは2800とか2900くらいでうまれてくるとおもうよー!と言われてましたが
実際39wで出産しましたが3400ですごく大きかったですよ💦
うまれてみないとそれより大きいから小さいかわかりませんがまだ36wだしお腹にいさせてあげたほうがいいんじゃないかなとおもいました😭
でもわたしは医者ではないのですのであんまりいえませんが😱
36wまでは一応お腹にいなくちゃだめですからね😭

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!明後日から37wに入るので37w以降にしっかり運動始めたいと思います^ ^
    3400でもやっぱり大きくて出産大変なんですかね?私今のままのペースで行くと3600くらいになりそうで恐怖です😹

• 10月25日
  • む

頑張ってください👶🏻💓
    初めてだったのでよく
    わからなかったのですが
    4回いきんででてきましたよ!笑
    ただ息子の大きさと
    でてくるところがあってなかったらしく吸引分娩でした!😩🤚🏻
    陰部切開もしてでてきましたよ😨

• 10月26日
たなかな

36wから運動してましたが、早く生まれませんでした😭💦早く生れたてわけじゃないですが、スクワット20回と1時間の散歩毎日してましたよ!!あと部屋中四つん這いで拭き掃除とおっぱいのマッサージしてました。運動したから早く生まれる訳じゃないみたいですが、出産のときの体力作りになりました。

出産は体力勝負だし、全身に力が入るので全身筋肉痛になります💦
でも毎日の運動で下半身は筋肉痛にならずにすみました💦💦

無事に出産できること願ってます✨あと少しのマタニティーライフ楽しんでください♥️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!早く生まれなくても体力作りのためになるならやっぱり運動頑張ろうと思いました😁
    出産で筋肉痛になること、初めて知りました!

• 10月26日