※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

乳食が始まった子どもに白湯を飲ませるタイミングや頻度について教えてください。排便が1日1回出るので安心していましたが、産院で白湯は必要ないと言われて以降、迷っています。皆さんはどうしていますか?

乳食が始まった子がいます。
今まで本当に母乳とミルクしか飲んだことがなく、白湯は皆さん何ヵ月から、いつのタイミングで飲ませていますか?もし取り入れるとしたらお食事中や散歩の前後かなぁと思っています。(お風呂上がり後はすぐミルクを飲むためです。)
排便も1日1回必ず出ていたので大丈夫かなと思っていました、、、
産院で今は白湯は飲ませなくて良いのよーって言われてからずっとずるずるきてしまっていて。
皆さんどうされていますか、教えてください

コメント

三児のmama (26)

離乳食始めたらお茶あげてました(´∀`*)

• みう

みう

今こそお茶をあげる時がきましたかね。哺乳ビンですか?スプーンですか?

• 10月25日
  • 三児のmama (26)

ストローでした!

• 10月25日
  • みう

みう

おぉ!ありがとうございます!!

• 10月25日
  • 三児のmama (26)

ストローの練習兼ねてあげてました( ・∇・)

• 10月25日
ママリ

白湯はあんまりあげてなかったです。特に必要なかったのと、冷ますの面倒で。
麦茶を離乳食始まった頃からあげてましたよ。

• みう

みう

麦茶ですね!離乳食の時にあげてみようと思います。哺乳瓶であげてましたか?スプーンでしょうか?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

うちは哺乳瓶拒否だったので、スプーンであげてましたよ😊
    でも母乳やミルクを飲んでるならもう暑い時期でもないですし、特に沢山上げる必要はないので、少しだけでいいと思います😊

• 10月25日
  • みう

みう

スプーンから始めた方が良いですかね。最後に少しあげるように様子見て用意したいと思います!ありがとうございます

• 10月25日