※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Annie
妊娠・出産

横浜市でおすすめの産婦人科を教えてください。国際親善病院がいいと聞きましたが、セミオープンシステムがどういうことかよくわかりません。皆様のご意見を伺いたいです。費用も知りたいです。

横浜市でおすすめの産婦人科を教えて下さい。区役所では国際親善病院とかいいわよと教えてもらいました。セミオープンシステム?もあるしと言われましたが、いまいちシステムがわからず、皆様のご意見頂戴したく質問させて頂きたく存じます。費用なども教えて頂けるととてもありがたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ちーこ

国際親善で出産しました(^-^)
セミオープンシステムは、妊婦健診はお近くの産婦人科で診てもらいつつ、出産を国際親善で行うというものです。
出産までに数回、国際親善でみてもらいます( 24週と30週、臨月だったかな?)

費用は、私は帝王切開なのであまり参考にならないと思いますが、大部屋6泊7日で39万でした。
24週の時に15万円前払金で支払いました。出産一時金42万円は直接支払い制度を使うことができたので特に面倒な手続きもなく、退院日にお釣りがきました。
普通分娩だと、他の病院と比べると少し高いかな、と思います。

雰囲気はとてもよかったです。看護師さんもお医者さんも優しく、食事も美味しかったです。
また子どもを授かることができたら、国際親善でお世話になりたいです^_^

• Annie

Annie

ちーこ様
    ご丁寧にありがとうございます!とてもわかりやすく細かくご説明頂き、本当にありがとうございました。とても助かります!

• 10月25日
まな

港北区にある、コシ産婦人科に通ってます🏥(最寄りは白楽、東白楽です)分娩はやってませんが🙅‍♀️

サッパリした女医さんで、わたしには合ってます💡コウノドリの監修もしたとかなんとか…。
ただ、人気病院なので土曜日なんかはめちゃ混みなのが玉に瑕です^^;

• Annie

Annie

まな様
    ご丁寧にありがとうございます。コシさん、一度調べてみます。ありがとうございます!

• 10月25日
*Nao_o*

セミオープンシステム、私も検討しました。
出産したい病院が三ツ境の聖マリアンナで大学病院のため待ち時間が長いので、妊婦検診は別のところでと考えていたのですが、万が一出産までに何かあって受診した場合、カルテが別の病院だと大変らしいのでやめました💦

• Annie

Annie

*Nao_o*様
    そうなのですね、やはりなにかあったときは同一の方がこちらも迷わずにすみますよね。大変参考になります。ご丁寧にありがとうございました!

• 10月25日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

とんでもないです!!
    マタニティライフ、楽しんでください☺️

• 10月25日
じゅり

私も国際親善で出産しました!!
先生も助産師さんもみんな良い方ばかりで、嫌な思いをしたこともなく、また次も親善でうみたいと思っています☺️
私は個室+無痛分娩でしたが、個室が1泊1万円で無痛分娩は+15万でした😳
通常の分娩費用を忘れてしまいましたが、総合病院ということもあり、少し高いとのことでした💦トータルで70万くらい支払った気がします😱
でもご飯も美味しいし、私はおすすめします♡

• Annie

Annie

じゅり様
    貴重な情報、とても参考になります。
    ご丁寧にありがとうございます。参考にさせて頂きます!!

• 10月25日
haaaaaan

全く違う病院ですが、セミオープンシステム利用してました!

私は自宅で検査薬後、初めて受診した産婦人科(クリニックで分娩不可)が総合病院とセミオープンシステムで提携していました。その総合病院は自宅から近いので分娩はそこの病院にしました。20週頃に総合病院で初診と分娩予約をして、その後は34週頃までは最初の産婦人科に通いました。
セミオープンシステムなので、同じ電子カルテがどちらの病院からも見られるそうです。夜間や緊急、34週前でも異常があれば総合病院を受診できます。

メリットは待ち時間が短くなる、普段の検診が近場で済む、NICU等分娩に関する設備は万全

デメリットは経過と分娩が違う先生くらいでしょうか?(私はこれは何も気にしていません。これを気にする方は個人病院で出産したらいいと思います)

私は2人ともセミオープン利用しましたー

• Annie

Annie

haaaaaan様
    とても詳しく、またご丁寧にありがとうございます。大変参考になります。もし差し支えなければ費用はだいたいどのくらいか教えて頂けますか。
    差し支えなければで大丈夫です!
    申し訳ございません。

• 10月26日
  • haaaaaan

haaaaaan

私は広尾の日赤で出産しましたが、大部屋で75万程でした。
    セミオープンやっている病院は当然大病院なので、金額高めです。同じ値段出せば個人病院では個室で美味しいご飯出てきます。

2度出産していますが、私は自分へのご褒美的なものにお金払うくらいなら、赤ちゃんへの設備にお金払いたいです。1人目で結果的にNICUにお世話になったので尚更ですね。

• 10月26日
  • Annie

Annie

haaaaaan様
    そうですよね、ご丁寧にありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。細かく教えて頂き、ありがとうございました!

• 10月27日