※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

産後2ヶ月で妊娠の可能性が気になります。出血がある場合、妊娠か生理か判断できません。検査薬を使用することをお勧めします。

誹謗中傷受けられるのは分かってますが…今回はお控えください…。

現在産後2ヶ月です。
完母で生理再開前なのですが、妊娠初期症状みたいな
頭痛、起床時の吐き気、腰痛、下腹部痛、ほてりなどがあり。一昨日くらいに茶おりものもありました。
まだ検査薬は使用してないです。

そこでなんですが…今妊娠してるかも可能性の行為は今月の最初のだと思うのですがそのあとも仲良ししてその後に毎回少し出血してます。

妊娠は出血してるのでないでしょうか?
それとも生理でしょうか?

文章まとまってなくてすみません…
カテゴリん分からなかったのでこちらお借りします

コメント

空色のーと

出血は、膣内が傷ついただけかもだし、生理周期もまだ産後2ヶ月だとハッキリ分からない時期ですもんね…😅

妊娠かどうかは、やはり検査薬しか分からないかと思いますよー‪‪💦‬

• 。

3週間後が確かだとこちらのアプリで見て3週間くるの待ってるところです😢

• 10月25日
みもり

生理再開してなくても妊娠しますよ。
避妊はされてなかったのでしょうか?
一番は検査薬で確認するのがいいと思います。妊娠初期の症状と生理前の症状は類似してますし、産後は体質が変わって生理前の症状が変化するかたもいるみたいなので。

• 。

避妊は今月頭の時はしてないです…
    そうなんですね、検査してみます。

• 10月25日
初めてのママリ🔰

避妊してないなら可能性はあると思いますよ😊💡
誹謗中傷はこの文からは全然思いつかないので大丈夫だと思います!

年子で欲しい人は皆さん早くから妊活されるでしょうし💡

• 。

たしかにそうですね😭

• 10月26日
ちぃこ

出血は行為で傷ついて出てるんじゃないかなーと思います(´・・`)
妊娠してると柔らかくなって傷つきやすくなり出血しやすくなりますよ~!
まだ2ヶ月なのでわからないですよね(´・ω・`)
一応検査薬試すだけ試してみた方がいいのかなと思います(´•ω•̥`)

• 。

傷つくなりやすいのは初めて聞きました😳
    知れてよかったです!
    試してみます、、

• 10月26日