※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
その他の疑問

親知らず抜歯したことある方痛かったですか?下の親知らずが真横に生えて…

親知らず抜歯したことある方痛かったですか?

下の親知らずが真横に生えているのを抜歯するのですがYouTube見たら怖さ増しました😂

やはり痛いですかね??(;д;)

一番難しいのが下の横向きと書いてありまさしくと思って不安です😱

抜いたところの穴?は塞がるのでしょうか?
切ったところは縫いますか??

また、伊勢崎市民病院で抜歯の予定なのですが群馬県の方で市民病院で抜歯した方いらっしゃいますか?

コメント

先週親知らず抜歯しました!

抜かれている時の痛みはないけど、なかなか抜けず怖かったです😳💦

ただ、麻酔の注射の時は痛かったです😭

私は抜歯中よりもその後1週間の方が辛かったです💭

• ゆーさん

ゆーさん

やはり麻酔が切れた後が痛いんですね(;д;)

横向きでしたか?😭

• 10月25日

退会ユーザー

私も真横に生えていて、歯茎切って抜歯しました😭

私も怖くて前日なかなか眠れず、いざ始まってみると大丈夫でした😂

• 10月25日
  • ゆーさん

ゆーさん

まだ日程すら決めていないのにビビリで😭😭

抜かれたところは縫いましたか?(;д;)

• 10月25日

退会ユーザー

麻酔などに詳しくないのであやふやですが、抜歯する付近だけを麻酔するのと少し眠らせてする麻酔が選べましたよ👼✨

私は恐怖より料金を抑えたかったので、抜歯する付近だけの麻酔を選びましたが😂

しっかり縫いました!その1週間後に糸抜きに行きました🙆‍♀️

• 10月25日
  • ゆーさん

ゆーさん

麻酔にも種類あるんですね😳
    私虫歯治すときの麻酔があまり効かないので大丈夫か不安です。゚(ノ∀`)゚。

抜歯もするんですね😱😱

• 10月25日
  • ゆーさん

ゆーさん

抜糸でした。゚(ノ∀`)゚。

• 10月25日

退会ユーザー

麻酔した後すぐに抜くのではなく、麻酔効いてるかの確認を何度もされましたよ☺️✿

なかなか効かない患者さんには別の麻酔するとも言っていたような…🤔

• 10月25日
  • ゆーさん

ゆーさん

そうなんですね!私虫歯治すときの麻酔が終わった後にいつも効くので絶対意味なかったですよね😱😂

• 10月25日

退会ユーザー

えー!それは意味無いですよね😂

親知らずの抜歯は大丈夫ですので、
    安心して大丈夫ですよ👼💓

私も相当ビビっていたので、偉そうに言える立場じゃないですけど😂

• 10月25日
  • ゆーさん

ゆーさん

大丈夫と聞いて少し安心しました😭💓

人間の歯が入れ歯並みに綺麗な歯並びで、虫歯もできない歯だったらいいのになー😱といつも思います(;д;)笑

• 10月25日
まっこ

痛くなかったです。
去年、4本中3本抜歯しました。残り1本は歯茎に埋没してて口腔外科いかないといけないと言われてて様子見です。

当たり前ですが麻酔されますから抜かれるときは痛くありません。
抜いたあと、麻酔きれてくると違和感は出てきますけど…痛み止め飲めばすぐ収まりますし。

こういうときYouTubeとか見ちゃダメです(笑)
見たって何もメリットないですよ?怖くなるだけで心構えも出来ないのに見たって意味ありません。
現に恐怖感増してしまったんですよね?( ̄▽ ̄;)

下の歯が痛いとか色々言われてて私もビビってましたが…
『早くしてくれ~💧怖いよ~💧』とか思ってたら、先生が『はい抜けた~』と言ってきて『…え?もう?いつやったの先生…💧』ってくらいでした。

抜歯をして、かなりポッかり開いたときだけ穴は縫い閉じられました。あまり大きくなければ縫わなくても大丈夫みたいです。

• ゆーさん

ゆーさん

まっすぐ生えていましたか?

私のは歯茎から全然出ていなく、横向きなので大変そうです😭

ホント恐怖増しました😂あんなにべろんべろんに歯茎切っちゃうの?!って感じです(;д;)

• 10月25日
  • まっこ

まっこ

確か…3本のうち1本は横向きだったと思います。なので先生からかなりビビらされましたけど、拍子抜けするくらいでした。

麻酔も多少チクッとはしますよ。
    でもリラックスしてれば一瞬ですから大丈夫です。無駄にビクビクして体強ばらせてるから痛く感じるんだと思いますよ(´Д`|||)

切開するところなんて自分じゃ分からないし、素人には確かにギョッとしますよね( ̄▽ ̄;)
    でも本当、拍子抜けするほどあっという間に終わりますのでリラックスです(・∀・)ノ✨

• 10月25日
  • ゆーさん

ゆーさん

羨ましいです(;д;)

痛いって方と痛くないって方がいて、歯医者さんの腕の違いなのでしょうか😭

麻酔の注射は結構痛みあまり感じないタイプなのですが、抜くのと麻酔切れた後が怖いです😱、
    そうですよね😭切開するところなんて麻酔効いていれば見なきゃわかりませんよね😱

• 10月25日
  • まっこ

まっこ

歯科医の腕もあるかもしれませんが、私は元々痛みに強い方なのと『やるしかねぇ❗』と腹くくると早い方なのもあるかも?
    悪く言えば能天気?(笑)

痛みに弱い方だったり、過剰に怖がりな方だと余計に痛いと感じてしまうのかもしれませんね。

私が通ってる歯科医院は、東洋医学?も学んだ先生らしく…手やら足やらのツボを押しながら麻酔していってくれて、抜く瞬間とかは衛生士さんが足のツボを押しながらにしてくれました。

ちなみに前橋なんですけどね(*´∀`)♪

• 10月25日
  • ゆーさん

ゆーさん

痛みに強いのですね😭😭
    腹くくる…大事ですね!(;д;)

そんな親切な歯医者さんが前橋にあるんですか!😳✨

• 10月25日
  • まっこ

まっこ

まぁ耳遠くて全然聞いてなくて、衛生士さんたちは慣れてるから『先生❗●●だそうです❗』と耳元で大声で叫んでくれますが、それがめんどくさいのが難点ではありますが(笑)

• 10月25日
みわ

私も下2本の親知らずは真横に生えてて歯茎を切って抜きました💦
抜歯後2針縫いましたが麻酔が切れても違和感くらいでしたょ😄
私が行ってる歯科は麻酔の針刺す部分も表面麻酔してくれて刺す痛みすらなかったです😆

• ゆーさん

ゆーさん

歯医者さんの腕前がいいのですかね?😭💓

熱が出た、顔がパンパンに腫れたなど調べたら出てきて恐怖でした😱

• 10月25日
mari

下2本抜きましたが、まったく痛くなかったです🤗
痛くないけど顔は腫れました🤔

麻酔切れる前に痛み止め飲んで、お口の中清潔に保って感染症にだけ気をつけていればきっと大丈夫です!!

100パーお産の方が痛いはずです😂💓
ちなみに歯科医院勤務ですが、生え方の問題で自分の職場ではなく大学病院で抜きました🙋‍♀️

• ゆーさん

ゆーさん

痛くないという意見を聞いて少し安心できました😭✨

麻酔切れる前に痛み止め参考にします!ちなみに授乳中でも飲める痛み止めですかね?(;д;)
    やはり授乳中だと弱い痛み止めなのかな😭

たしかにお産の方が産むときもその後も痛いですよね😭

• 10月25日
  • mari

mari

授乳中でも飲めるお薬を出されるか、飲んでる間はミルクにする前提で強めの痛み止め出されるかですかね😭

普段から強めの痛み止めを服用してるとかでない限り弱めのお薬でも効くかもしれませんが…
    そこは不安ですね💦

• 10月25日
  • ゆーさん

ゆーさん

飲めるお薬かもですね😭うちの子ミルクは飲まないので😱😭

普段ロキソニンなので少し心配ですね😂

• 10月25日
羽流

私も横向き親知らずで下の歯両サイド親知らずを9月に太田記念病院で抜きました💦
抜歯自体は麻酔だったので痛く無かったですが抜歯した後は本当痛くて口も開かなくて顎はDV受けたんじゃないかってくらい青あざでした(´-ω-`)

私はミルクだったので麻酔に痛み止めもらえたのですが授乳中だと分からないです💦

• ゆーさん

ゆーさん

えーーー怖い(;д;)
    口も開かないとは絶対ご飯食べれませんね😭😭😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も真横に生えている親知らず数年前に抜歯しました😭😭😭

痛くはないです!麻酔しちゃうので!
でもビックリするくらい下顎を引っ張られたり、途中でゴリゴリガリガリ音がして怖かったです😂👏でも自分の体でゴリゴリガリガリ音するってなに?😳って感じで笑っちゃいそうになりました!笑

抜歯後腫れることもなく、痛みもそんななかったです😌✨

もう1本横に倒れている歯があるので…近々抜歯予定ですが…怖い〜😫💦
でも虫歯でズキズキずっと痛いより全然ましです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

みー

9月に市民病院で抜きました!
下の歯で横向きで完全に埋まってました!
私もビクビクしながら行きましたが麻酔も抜歯時も抜歯後も全然痛くなく、拍子抜けしてしまいました。笑
さすがに腫れはしましたが…
めちゃくちゃ腕がいい先生だったんだと思っています。
だから大丈夫ですよ!!
安心してください。