※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりっち
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。トイレで桃色の血が混ざったおりものが出た時の状況や、おしるしのタイミングについて教えてください。

お世話になります!!
日付変わって37w1dの初産婦です^^

今日、病院に行ったところ子宮口は1.5㌢
胎児の体重2700㌘でした!

先生にとりあえず走って飛んで!
と言われ笑っちゃいました(笑)

これ以上大きくなったら大変だから
だと思いますが、冗談なのか本気なのか
未だに分かりません(笑)

それはさて置き←←はw
本題なんですが、、、
今日、お家帰ってすぐトイレした時は
おりものだけだったんですが
先ほどトイレに行ったら桃色?薄ーいピンク?
っぽい血なのか分かりませんが
おりものに混ざってました!!
これはおしるしなのでしょうか?
それとも内診で傷付いただけなのでしょうか?

あと、みなさんはおしるし来て
どのくらいで陣痛、破水しましたか?(*_*)

未知の世界でなにも分かりません😱
誰かー!教えてくださいー!!!(笑)

コメント

a(28)

そろそろ出産ですねぇ😍
わたしはおしるしきて
3日後くらいだったと
思います!*\(^o^)/*

かりっちさんのいうおりものに
混ざっていたというのは
おしるしじゃないかなーと
思いますよ*\(^o^)/*!

出産頑張ってください♡

  • かりっち

    かりっち

    夜中なのに
    ご回答ありがとうございます( ゚∀゚)

    おしるしなんでしょうかね!!
    一気に緊張感が、、、(笑)

    a x s ♡さんみたいに
    おしるしきて早く産めたら
    いいですけどね💕
    人それぞれって言いますもんね😂

    • 1月8日
  • a(28)

    a(28)


    子どもがなかなか寝ず、
    抱っこ紐でして
    携帯つつくしか、、(>_<)笑

    わたしもおしるしきたときは、
    え、予定日まだまだよ?
    と思ってましたけど
    すぐでした( *`ω´)!
    生まれたの予定日よりも
    9日ほど早いです。
    びっくりしました*\(^o^)/*

    出産近いかもしれないので、
    入院の準備などは
    もう一度確認しておいた方が
    いいですよ!🤗
    わたし、何もしてませんでした。笑

    • 1月8日
  • かりっち

    かりっち


    遅くまで寝てくれなかったら
    大変ですよね(´・ω・`)
    そんな中返信ありがとうございます😭

    ホントにいつ来るか
    分からないから怖いですね😱w

    入院準備品もう一度
    確認してみます\(^o^)/

    あと、おしるしって
    それから毎回出るものなんですか?
    それともその一回きりですかね?

    • 1月8日
  • a(28)

    a(28)


    遅くなってしまいました(´・_・`)
    ようやく寝てくれました*\(^o^)/*

    いつ何があるか、ほんとに
    わかりませんよね(´・_・`)

    確認して足りないものないか、
    チェックしたいとください♡

    わたしは何回かありました♬
    と、言ってもおりものに
    色がついてる、という感じで
    ナプキンはしなかったです!
    鮮明な血みたいに出る人も
    いるみたいですけど、
    わたしはそんなのなかったです♬

    • 1月8日
  • かりっち

    かりっち

    遅くまでお疲れ様です☺♭

    いつでも産まれていいように
    覚悟しとかないと!ですね💕

    起きたらまたカバンから出して
    一から確認しながらカバンまた
    詰めて行きます!!(笑)

    おしるしって
    何回かあるもんなんですね!
    次また同じ事あったら
    確実におしるしって事ですね♬
    おしるしにも色々あるんですね!

    • 1月8日
  • a(28)

    a(28)


    楽しみですねぇ♡♡
    生まれた後はほんとに
    大変なこと多いですが
    可愛いので、
    大変なのも乗り越えられます!
    頑張ってください(*^^*)

    • 1月8日
黄&青

子宮口も開いてきてるんなら、おしるしだと思います。

うちの場合は、おしるしが朝一にあって、午前中に受診したけど、まだ子宮口は開いてなかったから、一旦また自宅待機で帰り、、、夜20時くらいから陣痛がきました。
でも陣痛の痛みがよくわからないから、まだ軽い時?に早目に産院に行き入院しました。
深夜になると陣痛が止まったりもあり、、、結局、次の日の朝ではなく(泣)微弱陣痛が続いたので促進剤を打つ事になり、夕方に産まれました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね、頑張ってください。

  • かりっち

    かりっち

    おしるしあっても
    子宮口開かない事も
    あるんですね、、、😅
    お産ってホントに人それぞれ
    違った出産の仕方だから
    読んでて色々と勉強になります\(^o^)/

    陣痛の痛みって
    初産の時分からないみたいですね(笑)

    でも、無事産めて良かったですね♡
    二人目も元気に産まれますように😚

    自分も早くベビに会えるように
    頑張ります♬ありがとうございます♡

    • 1月8日
蜂蜜

おしるしは朝一にあって、陣痛はその日の23時頃に始まりました!
そのまま朝方に入院、破水はしなかったので10時頃に先生に破水させてもらい、その2時間後には出産になりました(*゚▽゚*)

おしるしだったらもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
お体大切にお過ごしください〜。

  • かりっち

    かりっち

    その日ってゆーことも
    あるんですね(・o・)!!
    いつ何が起こるか分からないから
    怖い〜😱ですねw

    もう、早く会いたいです♡
    でも実感がまだありません😂
    ありがとうございます\(^o^)/

    蜜蜂さんも子育て
    頑張って下さいね٩( 'ω' )

    • 1月8日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おしるしなしでいきなり破水しました😅初産ですが37w3dでです。
ただ私も36w5dで健診があり、終わったあとから出血がありました。

いつ産まれるかドキドキですね💓

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ちなみに娘は2740gで産まれました!
    状況がよく似てたので😊

    • 1月8日
  • かりっち

    かりっち

    中々、どっちか区別がつかないから
    困ってます(笑)

    このままだったら
    予定日3500㌘以上なってしまうので
    早く産みたいです😂w

    会えるの楽しみです♡

    回答ありがとうございます😚
    ひるねこさんも子育て
    頑張って下さいね🐾

    • 1月8日
あいりんママ

参考にならなかったらごめんなさい💦
7日に第2子を出産したばかりです❗月曜の診察で子宮口2センチ開いてて、私の場合、4歳の上の子をおんぶしながらスクワットしてみてって言われましたよ(笑)さすがに重いので、普通のスクワットだけしました💦
2センチなんてまだまだだと思ってたけど、6日に眠れないぐらいの生理痛が、30分置きにあって、その後間隔が1、2時間開いてしまったけど、夜になって、だんだんその痛みが15分置きになってました💦
おしるしなかったけど、眠れないぐらいのお腹の痛みは、きっと陣痛なんだと思います。病院着いた頃には、痛みで立ち止まるぐらいでした💦その前に病院行った方が良いそうです😅
不安いっぱいだと思いますが頑張って下さい😌

スミエ

こんにちは。
私も37w1dの初産です。
まだおしるしは無いのですが、私と同じ37w1dの初産と書いてありましたので、書き込みしてしまいました!
私もおしるしはいつ来るのか、陣痛はいつ来るのかとドキドキしています。
私もおしるしが来てもこれはおしるしなのか?って考えちゃうかもしれません(^_^;)
参考になる意見が書けなくてごめんなさい。
お互いに頑張りましょうね!(^_^)