※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
ココロ・悩み

保育園の入所が難しく、仕事も採用されず悩んでいます。一時保育で待つしかないかもしれません。

求職中で申請した保育園、ダメでした😵
待機が10名程いらっしゃるそうです。
田舎でそんなに激戦区でもなさそうな地区なのに😫
4月入所なら多分入れるよと第1希望の保育園の副園長先生が言っておられましたが、なにせ求職中だと優先度が低いのでその言葉を信じてもいいのやら、、。
ちょうど今、よさそうな求人があり、できたら面接を受けたいと思っていますが、預けるところが決まってないと採用してもらえないかなと。
「保育園が決まらないと仕事も採用してもらえない
仕事が決まらないと保育園も入れない」
いったいどうしたらいいんでしょうね。
一時保育等で待つしかないのでしょうか😨

コメント

ᙏ̤̫

求職中の保育園難しいですよね。
春から保育園に入る事を伝えて面接を受け、無理だった場合仕事は最悪採用を辞退するとかですかね。
4月入所ならよっぽど入れると思いますよ。市役所に近年の4月の入所状況も聞いてみると良いですよ😃

私も今月中に生まれなければ春からの保育園の申し込みが出来ず、上の子の継続も色々問題が出てきたりで…保育園悩みますよね😓

• るーママ

るーママ

空き状況の一覧では受け入れ可能となっていたんですけどね😫💦
    入所状況聞いてみます!🐥
    申し込み時期が生まれ月とかぶっていると不利ですよね😭
    保育園、どうにかしてほしいものです😫
    日本の重要課題ですよね(´・ω・`)

• 10月25日