※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でカンジタになり、治療後に再び痒みが出て心配。検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

現在妊娠3ヶ月です。
7周目辺りにカンジタになり、病院で消毒してもらい1週間ほどで治りました。
次の検診日は10月31日なのですが、今おまたの辺りが急に痒くなって掻いても掻いても痒いです💦
これはまたカンジタになってしまったのでしょうか?😣
検診日まであと6日もあるので、もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?

コメント

まこ

6日の間に悪化すると大変なので、私なら電話して予約日早めてもらいます😂

• もん

もん

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね💦明日電話してみようと思います😣

• 10月25日
yk3♡

多分またカンジダになったんじゃないですかね?!私も妊娠中何回か再発してましたよ。妊娠中はかなりなりやすいみたいですね。
基本かいたりしない方がいいので我慢できないようだったら検診の前に一回近いうち行った方がいいと思います!

• もん

もん

回答ありがとうございます☺️
    やっぱり何度も再発するんですね😱
    上の子の時は妊娠後期に何回かなったので、今回は初期でなったので何回か悩まされそうです😣💦
    明日電話病院に電話してみることにします!

• 10月25日