※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

仕事復帰後、週の半分泣いてしまい辛い。保育園があるし、仕事は好きだけど辛い。主婦業も苦手ではない。どうしたらいいかわからない。

吐かせてください😭

4月から職場復帰…以前とは違う部署、違う仕事。戻るのもツラいからどうにか頑張らなきゃとやってきました。

娘の体調も落ち着き、仕事のレベルアップも感じていました。公私共に充実していました。

でももう仕事辞めたいです。

週の半分泣いてます。明日行くのがこわいです。

でも保育園あるし、本来仕事は好き。

主婦できる余裕も器量もない。社会にいる自分も好き。

でもしんどい。

コメント

やまもも

どうしたんですか??
充実感を感じていたようですが、、
しんどさが出てきてしまった感じですか?

  • ちぃ

    ちぃ

    突如きた繁忙期に耐えられず、仕事でミスをしました。

    反省会で、何故誰も頼らなかったのか。と言われ…誰も私を見ていないし助けてもくれないのに誰に助けを求めれば良いんですかね。
    基本的には二人で担当していた業務でしたが、トイレ行ったら、もう1人に嫌みを言われてて…机に戻れず泣いてしまいました。せめて私が帰ってから言ってくれたら良かったのに。

    覚えが悪い私も悪いし、他の人に仕事をパス出来ない私も悪い。

    でも今そんな仕打ちされたらズタボロの私には耐えられません。

    • 10月24日
  • やまもも

    やまもも


    そうなんですね。
    誰かを頼るって案外難しかったりするんですよね。でも、ミスしない人なんていないですからね……次はミスをしないようにやっていくしかないですよね。
    だから、嫌み言われても気にしすぎず、ちぃさんの思うようにやった方がいいですよ!
    せっかく充実感を感じられてきたのに、悔しいですね。

    どうしても耐えられないなら、仕事の勤務時間や仕事内容を変更するしかないですね。
    精神的に参ってしまっては、どうしようもないですからね……

    • 10月25日
deleted user

分かります!
私も同じです。
今年の7月に復職し、全く違う仕事を任され戸惑いまくりでミス連発。
仕事が好きであれだ早く復職したいと思っていたはずなのに…
最近になって同じ業務をしている先輩からの当たりも辛く相談できる上司もいない。
仕事中に勝手に涙が出てしまい、デスクから急いでトイレへの繰り返し。
私も明日会社へ行きたくない、というか今週はもう休んでしまいたいと思っています😵

  • ちぃ

    ちぃ

    お疲れさまです。

    そうなんです。
    仕事好きだったんだけどなぁ…
    出産前は社内で1番にもなったし、視界に入る仕事全てこなせていたんだけどなぁ(´Д`)がむしゃらにやってきたのがダメだった。
    仲間も同期もいないし、誰に相談すればいいのか…
    今も泣きながらネットサーフィンしてます。早く寝ないといけないのに。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    視界に入る仕事全てこなせていたなんて、凄くキャリアウーマンだったんですね!
    でも、そんなにお仕事が出来ていた方なら尚更お辛いでしょうね。
    仕事量の余りの少なさに自分の居場所や存在意義さえ見失い、ついには自信も失くしてしまいそうです。
    心が弱りすぎて、とにかく誰かに話しを聞いてもらいたくて、手近なお喋りの先輩にウッカリ相談してしまいそうです。

    • 10月25日
  • ちぃ

    ちぃ


    キャリアなかったんですよね、結局。

    今の自分にできる事を見極められなかったわけですから。

    こんなにしんどくても相談できる存在を作れなかったんだし。

    下手に相談すると、チクったとか甘えと言われかねないし、ワーママってしんどいですよね。

    • 10月25日
ちぃ

突如繁忙期が来てしまい、とても仕事をやりきれませんでした。山積みの書類の横でお昼もトイレも行かず定時過ぎても黙々とお迎えギリギリまで仕事して。それでもこなせないことがおかしいのに。

何故まわりに頼らなかったのか…なんて言われても😭以前から誰も私を見ていないし、見ていても助けてくれないし、私はずっと改善要望していたけど翌日には何も変わらない日々でした。

以前にも、上司から、キャリアある同僚と同じレベルを求められ本部へ相談して多少改善されたけど、その後風当たりが強くなりました。

また本部へ相談したいけど、そんな気力もないです。死にたい消えたいでも娘は可愛いし保育園もあるし社会に出て仕事したい。