※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

39w4dの初産婦が、内診後に出血とおりものの変化、お腹の張り、赤ちゃんの活動が増えて不安を感じています。2600gの大きな赤ちゃんで、入院まで安静を保ちたいとのこと。経験談や共感を求めています。

現在39w4dの初産婦です。
29日に入院して30日に40w3dで誘発で計画分娩予定です😤
出産が近づくにつれて不安すぎて…半分ひとり言です笑

昨日、検診で内診グリグリされた直後から出血、茶色おりものに変わり、今も茶おりとドロドロした粘液栓?みたいのが混ざったようなものが止まりません😣
併せて内診あとから頻繁にお腹の張りがあり、張る度にお腹の子が暴れまくります😵(臨月に入ってから大人しくなっていました)
子宮口は1cmくらい開いているらしく、歩くと子宮口ピキーン→お腹の張り→暴れてドスドスをループ🔄してます🤣
エコーではおおよそ2600gくらいと言われてますが、お腹の見た目的にはビックベビーが入っててもおかしくないくらいデカいです😁
できるだけ入院の日までお腹の中でゆっくりしていてほしいものです😾
今はひたすらドキドキそわそわが止まりません😣💦

色々初めてのことだらけでお見苦しい限りの乱文ですが、共感、お暇な方、予定日近い方や先輩ママさんの経験談などコメント下さると嬉しいです😊✨

コメント

ママン

私までドキドキしてきてしまいました🤣🤣
私は40w4dで出産しました。正産期入ってから、いつ産まれるかいつ産まれるかと毎日ドキドキ過ごして、今日もまた何事もなく終わった…と落胆してました。笑
7月下旬の出産で、酷暑だったのもあり、生きてるだけでほんとに辛かったですww

妊婦時代、今となっては懐かしいです。思い出してちょっと泣きそうな私が今ここにいます。笑
自分の話長々すみません💦

あと少しで会えますね❤本当に本当に、我が子は可愛くてしかたがないです!
今のドキドキ、宝物になりますよ❤頑張れーー!

• K

K

返信ありがとうございます😂
    今年のあの暑さの中、出産なさったんですね😣
    大変お疲れさまでした💦
    そしておめでとうございます✨

ぴのこさんが仰るように、きっとこの数日が宝物に思える日が来ますよね😌
    少しホッとしました🎵
    不安と期待にドキドキしつつ、その時を待ちます😊

• 10月24日
おぼーちゃまま

私は茶色いおりものでてから3日目くらいに生理痛の痛みが来て だんだん本陣痛になって行きました!ʕ ·ᴥ·ʔ
茶色いおりものでて来てるのであればもう少しだと思いますよ(^^)

• K

K

返信ありがとうございます💕

なるほど~(*‘ω‘ *)
    明日、明後日辺りがドキドキMAXになりそうですね🤣
    肝っ玉が小さいので陣痛きたらひたすらオロオロちゃいそうですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    今からど~んと構える練習しないとですねっ笑

• 10月24日
  • おぼーちゃまま

おぼーちゃまま

ドキドキだけど💓会えると思ったら楽しみですよね!
    陣痛来たらオロオロしてる余裕もなくなりますよ😁👌笑
    頑張って元気な子産んで下さい😊

• 10月24日
  • K

K

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます😊

りーなさんのそのお気持ちとアドバイスに感謝です😭
    いただいたお言葉を胸に出産に臨みます😳

• 10月24日
あす

23日出産予定日でしたが、14日に1人目娘を産んだママです👩

10日に内診して、出血が止まらず、13日に診察してもらい、子宮口1センチと言われました📝まだまだだねーっと言われた、次の日☘️朝6時半くらいから陣痛らしきものがきて、9:30に病院行くと、すでに、子宮口全開でした(笑)

4時間半のスピード安産だったのが何より良かったです😂

37週頃からドキドキしていたので、すごく気持ちが分かります😱

• K

K

返信ありがとうございます❇

おぉ~!なんと!
    一足お先にご出産なさったんですね✨
    大変お疲れさまでした🙇
    おめでとうございます💐

羨ましいくらいのスピード出産🎵
    是非ともあやかりたいところです😎
    娘さん、夜中じゃなくしっかり朝まで待っててくれたなんて親孝行者ですね👏
    思わずもう少し待っててくれ~っ!てお腹に向かって話しかけちゃいました😂

• 10月24日
はに

生後5ヶ月の女の子のママです!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!✨
楽しみですね❤

私は40週の検診で41週に入る日までに産まれなかったら入院して促進剤ね、と言われましたが内診グリグリの後からおしるし一週間続いて、40w5dに陣痛がきて翌日産まれました!🌟
赤ちゃんが動く度、もう産まれちゃうんじゃないの!?ってドキドキしますよね!😳
お産は体力勝負なので、計画分娩の日までゆっっくり体を休めて、ご飯しっかり食べて来る日に備えてくださいね!!❤❤
ちなみに私のベビーもうーん推定2700gでしたが、産まれたら3250gでした!☺️

• K

K

返信ありがとうございます🍀
    ご出産おめでとうございます😍

おしるし1週間も続いたんですか~👀
    やっぱりエコーの推定体重とはかなりの誤差があるものなのですね( ・ω・)
    そういう経験談は本当にためになるので、心の準備をするにあたってすごく有り難いです😌
    仰るとおり、今の内に体調整えて出産に臨みます😤

• 10月24日
ちぃこ

わたしも誘発して2日点滴をし40w4dで出産しました◡̈⃝︎
内診グリグリして同じ感じでおしるしきてましたが結局陣痛来ず、子宮口1cmからラミナリア入れて3cm、1日目促進剤して翌日までずっと痛みが続き5cmになり出産でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
促進剤は子宮口開いてきたらすぐ産まれる気がします¨̮♡⃛
私は4時間半でした!
陣痛は痛いけど、特に何も考えず流れを受け入れて呼吸法だけに意識向けとけば赤ちゃんに会えてますよ!
いろいろ考えるとお産も進まないのでぽけーっと受け入れておく方がいいです!←助産師さんにもいわれました!笑
点滴って思うと不安かもしれませんが、スムーズに進みます!きっと大丈夫です!
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• K

K

返信ありがとうございます😉
    ご出産おめでとうございます❇

誘発から2日もかかったんですね😵
    大変お疲れさまでした🙇💦
    しかもラミナリアですか…😨
    経験ありますが恐怖体験でしかないです😞
    今回の誘発はバルーンの予定ですが同じくそこにも同じく恐怖を感じてます😖
    呼吸法ですねっ😤!
    そこに全神経集中して痛みは頑張って受け流します😆👍

• 10月24日
n.pi

私は26日に入院して27日に41wで誘発で計画分娩予定です!!

今日の検診でグリグリされました!
まったく状況が一緒だったのでコメントしてしまいました…笑

今からドキドキそわそわしております笑
ですが、早く会いたい 楽しみな気持ちの方が今は大きいです!😆

お互い出産頑張りましょうね😊💓

• K

K

返信ありがとうございます(*^^*)

やはり当たり前に超過するものなのですね~(*‘ω‘ *)
    27日は私の本来の予定日なのです😊
    ねねまるさんさすがですねっ!✨
    どんっ!と構えるその姿勢、見習わないとです😳
    お互いに安産でありますように😌
    出産頑張りましょう!👍❤️

• 10月24日
hnhn

39w1dの初産婦です😀
私も今日健診で2回目のグリグリをやられてきました😭😭
1回目より強めで痛かったです😭😭
その後きらりんさんと同じようなプルプルした茶おりが出ました☺️
私のベビちゃんは推定3300gぐらいあるらしく、来週の健診までなんもなければ促進かな〜と言われました😱
もうドキドキです😱💓💦
明日が満月みたいなので明日かな〜と密かに思ってたりしてます😁笑
ちなみに予定日は10/30です☺️
同じような感じだったので思わずコメントしちゃいました😂
お互い頑張りましょう!!✊💓

• K

K

返信ありがとうございます😉

今回で3度目のグリグリでしたが、けっこう痛くて悶絶でした😖
    ななリさんも同じ感じなのをきいて、安心しちゃいました😻
    確かに!明日は満月ですね🌝
    ジンクス大切ですもんねっ😃
    お互いに安産でありますように…🌛
    出産頑張りましょう💕

• 10月24日