※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
妊娠・出産

11週頃からお腹が出ており、妊娠線の前触れがあるかもと母に見てもらったら発覚。皮膚が早く割れるのか心配。寝る前にクリームを塗っているけど、お腹の出っ張りも早い気がする。みなさんも同じように出ていましたか?

こんばんは。
14w3dです。初妊娠です!
11週頃からお腹が出ており今日
下っ腹の方に妊娠線の前触れが
あるかもと母に見てもらって発覚。
皮膚が割れ出すの早くないですか?
寝る前はクリーム塗ってるんです。
あとお腹の出っ張りも早い気がします。
みなさんはこんな出てました?

コメント

みーちゃんのママちゃん

お腹はそんなもんだと思います(^-^)
私これでも周りから服とか着てると妊婦ってわかってもらえず小さいって言われてましたょー‼︎
妊娠線早いですね、、、後期一気にお腹出てくるので気をつけないと大変なことになっちゃうかもしれないですねー💦
私はお腹にも胸にも妊娠線出来ちゃいました〜💦

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

早速の回答ありがとうございます!
    みーちゃんのママちゃんさんで小さいんですか!?
    たまにネットで画像を見てるとほそーい方とかが全然お腹出てないのとかあってどんなもんが普通なんかなー?と不思議に思いました\(^_^)/
    私ふつうくらいなんかなって安心しました!
    クリーム塗ってるのにどうして?って感じです。
    これから先が恐怖です(笑)
    胸にも出来るてことはそんだけ張ったてことですよね!
    うぁー大変そうです(;_;)

• 1月7日
  • みーちゃんのママちゃん

みーちゃんのママちゃん

私もオイルとか買いに行った時に「妊娠線予防の」とか言うと「プレゼントですか?」とか聞かれてましたー💦逆に小さいのか心配してましたー🌀
    でもいつからか大きくなって30週の時には「大きいねー」なんて助産師さんにも言われてましたょ(^-^)
    その人の体型とかもあるのでそれぞれみたいですね‼️
    よっぽど多くベタベタするくらい塗らないとだめなんですかね、、、

• 1月8日

沖縄love★すぅママ

それはそれで不安になっちゃいますよね!はじめてのことだと皆さんそれぞれやっぱり不安を持たれるんですね!
    30週とか自分のを想像するともうはちきれるんじゃないかと心配になりますがオイルべったべたに多目に塗ってみて、がんばります(笑)

• 1月8日
ぬーん

早い人はお腹が出始めてから妊娠線が出る人もいます。私は後期になってからできました(・~・`)

沖縄love★すぅママ

早い人はそんな早くからなんですか!後期になってからだろうとおもいこんでおりショックです(笑)

• 1月8日
  • ぬーん

ぬーん

痒みとかありますか?

1人目のときお腹が出てきたのは5ヶ月入ってからでした。産まれる2日前の写真ですが臨月と言うとびっくりされるぐらいお腹小さかったです( ¯•ω•¯ )

• 1月8日

沖縄love★すぅママ

痒みはありません(^^)v

産んだことない私でも臨月というともっとパッツパツのイメージだったのでびっくりしました!

• 1月8日
  • ぬーん

ぬーん

まだかゆみはないんですね!
    かゆみが出てきたら要注意ですよ(・~・`)

7~8ヶ月ぐらいっていつも言われてました!でも、二人目はめっちゃお腹出てました。写真の2倍はありました(笑)

• 1月8日

沖縄love★すぅママ

はい!かゆくはないような、、、でも、言われてみたら下っ腹のほうがかゆいようなと曖昧なくらいです(笑)
    オイルべったべたに塗りたいと思います(T-T)

え!やっぱり二人目とかは出やすくなるって本当なんですね!2倍てそこまで皮膚のびんですねヽ(*´▽)ノ二人目は産む時間、短縮できましたか?

• 1月8日
  • ぬーん

ぬーん

ケアは本当に大切ですよ( ¯•ω•¯ )私は1人目の時、妊娠線できなくて2人目は油断してたらできちゃいました(泣)

2人目はお腹がでるのもはやかったですし、大きくなりました\(^ω^)/出産も1人目は3日間陣痛がありましたが2人目は4時間かからず産まれました(*´`)
    でも2人とも力んだのは2~3回とすんなりでてきてくれました。

• 1月8日

沖縄love★すぅママ

やっぱりケアしてるしてないでは差が開くんですね、、。
    頑張ってみます。
    これ以上出来ないように(T-T)

3日の陣痛とか耐えられないですー!その後に出産が待っているんですもんね(..)
    二人産む予定なので頑張ります。すごく参考になりました!マタニティブルーにいつなるかドキドキしておきます(笑)
    夜遅くにお返事たくさんありがとうございました!(^o^)

• 1月8日
びみ

私は13週ですがすでにそのくらいお腹出ています(ーー;)
産婦人科では子宮の大きさも正常だし大丈夫と、お腹周りに脂肪が付きやすくなってるからねという感じで言われました(>д<)
妊娠線は出ていないです!

沖縄love★すぅママ

あ、ほんとですか!
    私も産婦人科ではごく普通、正常みたいです(笑)
    脂肪が多くなってきたんですかね?お互いにこれから先
    不安なこといっぱいかもしれませんが頑張りましょう!♪

• 1月8日
  • びみ

びみ

義理の姉も同時期の妊娠で、正月に会った時全然お腹出ていなくてまだお腹出るのは早いと言われたので
    私がただの食べ過ぎなのか?と思いちょっと不安でした(>д<)
    でもみなさんけっこう出ているみたいなので安心しました(○´U`○)

そーですね!無事産まれるのを願って頑張りましょ☆

• 1月8日

沖縄love★すぅママ

私もですよー!
    まだ出るのははやいやろぉって10.11週頃からずっと言われてきました。
    ここで他の方の質問とかも見てると意外に出てる方はおおいみたいですね(^o^)
    安心です!
    おやすみなさい。

• 1月8日
AIRIN

14週のときは、ぽっこりでてきなー!ぐらいでした\( ˆ ˆ )/

沖縄love★すぅママ

写真ありがとうございます!
    わかりやすくて嬉しいです!
    ほんと個人差がありますよね(T-T)お腹の出具合って。
    わたしもKimmm☆さんくらいがよかったです…そしたら妊娠線も免れたかもしれないのに(..)

• 1月8日
  • AIRIN

AIRIN

これでもでてきたなー!て思ってたんですけど、みなさんの見るとほんと個人差で、出てない人と出てる人がいてびっくりしました(((( °_° ))))私もこれから妊娠線ができそうです‥‥ㅠㅠ

• 1月8日

沖縄love★すぅママ

ほんとですか!
    いやぁー本当に個人差がありすぎるから不思議ですよねぇ、人間の体って。
    妊娠線できないことを祈っていましたがこれも仕方ないんですかね!(T^T)
    かわいい子供みるためですよね。

• 1月8日
麻衣にゃん

お役に立てないかもですが(>_<)15週6日のお腹です(*^^*)

沖縄love★すぅママ

写真ありがとうございます!
    えええ!全然でてない(..)
    めっちゃ羨ましいです。
    この感じで臨月とかになっても他の人よりかは小さめのお腹でしたか?(T^T)
    それかここから大幅に後期に膨らみましたか?

• 1月8日
  • 麻衣にゃん

麻衣にゃん

新しい方で返事しちゃいました(´・_・`)すみません〜(^_^;)

• 1月8日

沖縄love★すぅママ

6ヶ月ですか!
    5ヶ月すぎると目立たなかった方も出てくるものなんですね\(^_^)/この中で自分の赤ちゃんが動きまわってるのかぁ♥とか思うと少々妊娠線ができようがいいんですけどね(笑)
    私も後期が不安です。
    でもこうやって先輩のママさんたちに励ましてもらえて頑張れそうです!

• 1月8日
  • 麻衣にゃん

麻衣にゃん

自分ではお腹がおっきくなってるの分かるんですが、洋服を着てるとまだ周りに妊婦さんって気付いてもらえてないです笑(^_^;)
    赤ちゃん可愛いですよね♡ママのお腹を自分サイズの大きさにしているのとか考えたらニヤけちゃいます笑(*´罒`*)
    やっぱり妊娠線は嫌ですよね(;´Д`A今以上にできないように頑張って保湿してくださいね‼︎
    なんかかいたりしたらできるみたいなのでかかないように気をつけてくださいね(*^^*)

• 1月8日

沖縄love★すぅママ

逆に気づいてー!て思っちゃいますよね(..)笑
    私もかわいくて、なんか面白くてエコーで見たとき笑いが止まりませんでした♪

なんとかベタベタ塗りまくりますー!!
    アドバイスありがとうございます!かゆくなってきたら気を付けますね(///ω///)♪

• 1月8日
麻衣にゃん

今は6ヶ月です(*^^*)
今は結構出てますよー(^_^;)
でも可愛いって思っちゃいます(*´³`*)♡臨月とか後期になるといきなりお腹おっきくなるって聞くので少し怖いです笑ε-(´∀`; )

しょこ(♡)

私は、一番上の子の時は
7ヶ月までお腹が出ませんでしたが
9ヶ月には妊娠線だらけでした(´Д`)
2番目の子の時は、3ヶ月後半から
ぽっこり出てましたよ!
今、3番目を妊娠中の14wですが
まだ出てません( ´﹀` )
仰向けに寝ると少しポコっと
出てるくらいです★
人それぞれ、赤ちゃんそれぞれ?笑
なので気にしないで大丈夫ですよ( ´﹀` )
保湿だけはしっかりと!笑

沖縄love★すぅママ

後期にいきなり線まみれになることもあるんですね(..)
    私の場合は3ヶ月とかから本当ぽっこりしていたのが不安やったんですけど二人目を妊娠してる気持ちで居ときます(笑)
    赤ちゃんの動きの激しさとか大きさ?子宮の形とかで変わるんですかね(///ω///)♪
    励まされました!
    ありがとうございます!

• 1月8日