※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

31歳の2人目妊活中。人工授精7回目中で12月に体外受精を考えている。金銭的負担に悩み、妊娠された方の経験を知りたい。

2人目を妊活中の31歳です。
今まで人工授精3回し、顕微授精1回した後、再び人工授精3回しました。
今は通算7回目の人工授精にチャレンジ中です。

仕事の都合と金銭面と精神面で、連続で体外受精できません。
次は12月に体外受精をしたいと思いますが、それまでは人工授精を続けるつもりです。
不妊専門クリニックではエコーでの卵胞チェックでも保険適応外で1回の診察につき5千円も飛ぶんですね…
今までの人工授精は病院の婦人科で行なっていたので金額差に驚き、少し心が疲れてきました。

1人目は29歳の時、人工授精1回目でできただけに、正直途方に暮れてます😢
人工授精7回目以降で妊娠された方おられますか?
希望が欲しいです。

コメント

ながいも

えーー!!( ; ロ)゚ ゚💦
私も不妊専門クリニックに通ってますけど、超音波検査は保険適用で1回2000円もしないですよー💦
それは高いですね!💦

ちなみに採卵前の注射も、「自己注射ではなく毎日ここ(病院)で注射すれば保険適用にしてあげれるので…」と教えてもらったくらいです!

保険適用にするかどうかって、病院によって違うんですかね?💦

すみません、人工受精3回目の結果待ちですがついコメントしてしまいました😅

私もわけあって体外(顕微)受精を視野に入れてます。
助成金が出る6回までは頑張ろうと思っています。

お互い無事に授かりますように🍀😌🍀

• ゆか

ゆか

金額だいぶ違いますね!
    私が通ってるとこは、駐車場があって駐車券のサービスがあるのですが、サービス券を入れても100円は必ずとられます。(1時間未満の滞在でも)
    それも含めて、すっきりしない気持ちです。

お互いに授かれることを祈ってます✨✨

• 10月25日
TAKA

私一人目7回目でできました😄
今二人目も人工授精をしてるのですが、3回目の結果待ちです😄
私の通ってる産婦人科も毎回5000円かかります💦
毎月産婦人科だけで、4万くらいかかってます💦

• ゆか

ゆか

いちいち金額が高いですよね💦虚しくなる時がふと訪れます😓
    7回目で妊娠できたんですね!希望が持てました✨ありがとうございます!
    2人目をお互い授かれますように✨✨

• 10月25日
  • TAKA

TAKA

7月から国の制度が変わったとかなんとかって説明されました😫💦
    1人目の時は高くても3000円とかだったんですけどね💦💦
    お互い授かれますよーに☀️

• 10月25日