※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

旦那と離婚しようと思い、子供と実家に帰りました。実母の嫌味に耐え、夜バイトしているが保育所の預け先がないため、夜間保育を考えています。実母の反応に悩み、ストレスで体力の限界に。相談相手が1人しかおらず、不安と疲労感が続いています。

旦那と離婚しようと思います。
その為私は子供を連れて実家に帰ってきました。
旦那が「ここは俺の家だ」 「離婚するならお前が出ていけ」
「金を払っているのは俺だ」などと言われ耐えれなくなり家を出ました。
そこから実家に住んでいますが実母のたまにの嫌味にしんどくなります。
私は夜バイトしているので実母に夜見てもらっていますが私も考えなしに夜働いている訳ではありません。
昼間の保育所の預け先もなくどうする事も出来ないので
旦那に家を出てもらい夜間保育に預けようと思っています。
その話を実母にしたところ「夜のバイトにこだわる必要ある?」 「夜間保育は可哀想やと思うで」 「夜だけならこっちに預けて夜中むかえにきたらええやん」 「夜間保育に預ける方がお金無駄ちゃう?」
今でも寝不足になり嫌味を言われるから頼らないようにこちらも考えているのに(実母、実父は現役で働いています)
だから、これ以上頼みにくいのもありますが正直どうしたらいいか分かりません。
私もここ最近ストレスで寝不足で食欲もなくそろそろ体力の限界です。
相談できるのも1人しかおらず毎日吐き出せる訳では無いのでいつまでこの生活が続くのだろうって感じです。
思いのまま書いたので文章ぐちゃぐちゃですみません。

※離婚しない方がいいなどの批判コメントは私のメンタルがもたないので勘弁して下さい。

コメント

みぃ

夜間保育って預かってくれるところあるんですか😓?
あまり聞いたことなくて。できることなら、昼間に預けて働きたいですよねー。だけど、中々保育園にはいれなかったり💧
おつかれさまです。

R

実母が夜だけなら夜中迎えにきたらいいと言ってくれてるなら、甘えるのもいいのかな?と思います^^

実際夜間保育の料金がうくと助かりますしね。
最初は実家に預けながら働いて不具合がでたら夜間保育とかも考えてみては?😌🌱

今はご実家に甘えてもいいときだと思いますよ。

よっしー

夜間保育って無認可とかですかね…?

書かれていることは
多分、うちの母親でもそう
言うと思うし、理由がなんであれ、
周りからすれば夜間働く事は
"子供が可哀想"ってなるのも
仕方ないですね(´;ω;`)
あ、私もシングルで見てくれる人が
いたら夜間働いてガッツリ
稼ぎたいって思ってるので
否定しているわけではありません。

夜間、お母様がブツブツ言いながらも
見ててくれるならしばらく
甘えてもいいと思いますよ(´;ω;`)

3娘まま

実母の嫌味は聞き流しましょう!
と言っても聞き流せたらこんなに悩まないしって感じですよね。。
それでも他で預けるってなるとやっぱり最初はお熱だなんだでお迎え行かなきゃとか大変だと思うので実母の嫌味はスルーして預かってもらうのが良いと思います。
あと夜間保育って見学された事ありますか?こんな言い方するのは良くないかもだけど、、クセのある子供が多いです。夜働いて立派に育ててらっしゃる人も多くいると思いますが、母親との関わりが少なく愛に飢えた子供たちって感じの印象が強かったです。なので夜働いて預けるのは諦めました。昔の話ですし二つの園を見ただけなので全部が全部そうだってわけではないと思いますが。。お子さんはおいくつなんですか??