※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
妊娠・出産

帝王切開での出産が怖くて不安です。同じ経験の方から勇気をもらいたいです。

切迫早産で2ヶ月入院し、ようやく36週になりました😂🙌
11/5に帝王切開で産むことも決まり、赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなんだけど…やっぱりオペが怖い💦1人目経験してるだけに怖さ倍増😭チキンなので、手術前から泣いちゃいそー💦麻酔効きにくいタイプで、それも心配…

同じ日やその付近で帝王切開で産む方ー!!
もう帝王切開で産んだ方ーーー!!!
私に勇気を下さーい😭🙌🙌🙌

コメント

3児ママ

私も切迫早産と
前置胎盤で12月の始めに
帝王切開する予定です😭
上2人は自然分娩だったので
怖くて仕方ないです😭

• キズナ

キズナ

前置胎盤なんですね💦
    自己血とったりしてますか??
    自然分娩でいけたらいきたかったですよね😭
    帝王切開産む日決まってるのはいんですけど、カウントダウンで怖さが…😅
    お腹の中のベビーに会うために頑張りましょうね‼️

• 10月24日
  • 3児ママ

3児ママ

明日、かかりつけの産婦人科で
    検診して紹介状もらい
    後日、大きな病院に行き
    そこで色々話を聞き日にちも
    決まると思います💦
    前置胎盤、初めてなので
    毎日が不安でしかないです😭
    胎盤が上がってくれることを
    願ってましたがダメでした💭
    日にち決まったらカウントダウンの
    始まりなんで怖いですょね😭💦
    頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 10月24日
  • キズナ

キズナ

やはり大きいところでの出産になるんですね😭💦
    でも、安全であることは間違いないので診てもらって、安心できるといいですね!同じ部屋の方が1人目がそうだったみたいですが、元気な赤ちゃん産んでいたので先生に任せれば大丈夫です🙆‍♀️✨
    カウントダウン怖いですけど、可愛い我が子の顔を楽しみに頑張りましょう❗️みなさん同じ気持ちで頑張るって聞くと覚悟決めれそーです笑

• 10月25日
  • 3児ママ

3児ママ

安全を考えてだと思うので
    頑張りたいですけど
    大きな病院て子どもの面会が
    あんまり出来ないイメージがある上
    時期的にインフルとか流行り出すんで
    その面で不安もあります😭💦
    自分じゃどーも出来ないんで
    先生に任せます🙌
    可愛い我が子に会えるんで
    頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 10月25日
  • キズナ

キズナ

たしかに面会に関しては厳しいかもしれません💦
    ですが、家族の子供は別だったと思うのでそこは大丈夫だと思いますよ💗
    個人病院は本当に健康妊婦さんが産むところってイメージなので、少しでも危険があったら大きな病院の方が安心です✨ただ、ご飯が…てところが残念ですけどね😂

我が子と会うために頑張ららましょうね❗️
    なんかもしかしたらあたし11/2に変更されるかもとか言われてカウントダウン短くなる!?💦てなんか焦りました。今のところ5日ですが…
    イイコ(115)の日に産みたいです笑

• 10月25日
  • 3児ママ

3児ママ

すみません💦
    返信ボタン押すの忘れたままで
    下の方にコメントしてしまいました💦

• 10月25日
4kidsまま💭

4人とも帝王切開で産みました!!ふたごがいるので回数は3回ですけど💦

あたしも3回目ですらビビってて、切迫で3ヶ月入院してたので看護師さんと仲良くなってたのもあるけど、術後の痛みだけはほんっと嫌だ。使える痛み止め使えるだけ使ってー!!って毎日言ってましたよw笑

可愛い我が子のためと思ってても痛いのは痛いですよねー💦術後翌日までは地獄ですけど、そこさえ乗り越えればもう良くなるだけです!!5日目くらいにはそれなりに普通に歩けますよ♡頑張ってください!!

• キズナ

キズナ

すごい!!帝王切開の先輩ですね😳✨双子ちゃんだとリスクが高くなるからやはり早くから入院するんですね💦
    痛み止め必須ですよね!!
    私もそーやってお願いする予定です笑
    術後の痛さの怖さもありますが、私はオペ自体の方が怖くて💦でも、我が子に会うために乗り越えるしかないですもんね!そればかり思って頑張ります✨

• 10月24日
なお

私も、切迫早産気味で今月5日から入院してます!
切迫は、軽いリトドリンの点滴で押さえてますが、赤ちゃんの成長が少ないと言われて胎盤機能不全と診断😂
その上、首にへその緒巻き巻きしてて、16週からずっと逆子なんで、ともかく出産まで入院になりました!
今週に、5日の帝王切開手術が決定されました!
私も、ともかく痛みに弱く、生理痛すら寝込みます💦
逆子の為、帝王切開はだいぶ覚悟はしてましたが、小さい我が子が心配です😭😭😭
ママは、妊娠前からプラス20キロしてるのに、ゴメンよぉ😂😂😂
痛みに耐えてみせるから、元気に産まれてきてと願うばかりです!✨✨
キズナさん、チキン同士同じ日に頑張りましょうネ🌙🌙🌙

• キズナ

キズナ

同じ日に帝王切開なんですね‼️胎盤機能不全😳💦はじめてききましたー💦今大きさは推定でどれくらいですか??1人目が逆子ちゃんだったので仕方ない!と思う気持ちもわかりますー😂
    私痛みの恐怖よりおぺできるほうが怖くて💦1人目も実は産む前から泣いてました😂😂😂出てくるまでに40分以上もかかったので今回もそーならないか不安ですが、ベビーに会うために頑張るしかありませんもんね!
    同じ日に頑張る仲間がいるだけで心強いです💗一緒に頑張りましょうね❗️

• 10月24日
  • なお

なお

月曜の36w0dのエコーでは、1980gなんです💦
    11月5日は、38w0dになりますが、ここの病院では2250gないとNICUに入ってしまうので、なんとか推定2300g以上あって欲しいと思っています!
    そんなママの心配は、気にしてないのか毎日しゃっくり坊やのお腹の息子が愛おしくて、元気に産んであげたいです😌
    私は、悪阻もツラくて出産も怖くて、2人以上お子さんがいるママ達を、尊敬します!私は、高齢の為お腹の息子さん最初で最後なので😅
    ともかく、同じ日なんて心強いです‼️頑張りましょう‼️

• 10月25日
  • キズナ

キズナ

そーなんですね💦なんとかあと2週間後に増えているといいですね!!大きい病院にいるなら赤ちゃんはきっと大丈夫です✨今の医療はすごいです❗️
    お腹のべびたんしゃっくりして呼吸の練習して頑張ってるんですね💗うちの子もよくしてます笑
    私も高齢ですよ笑 入院こりごりなので女の子欲しかったけどもう諦めて肝っ玉かぁーちゃんでいきます笑
    同じ日に一緒に頑張りましょうね💗仲間がいると心強いです❗️

• 10月25日
  • なお

なお

私も、女の子希望だったんです😂
    なのに!立派な🐘が!
    なるべく、まだ手術の事は考えないようにしてますが、前日は寝れそうにないです😭😭😭
    助産師さんが、育児の不安はないですか?と聞いてきますが、それどころじゃないですよ!笑っ
    手術の恐怖と、息子の体重がめちゃくちゃ気になってます!
    私は、初産の43歳ですよ!周りの妊婦さんのご両親の方が、近くて主人と二人で苦笑いです😅
    お互い、5日は決戦の日です!
    頑張りましょうネ🍀

• 10月25日
  • キズナ

キズナ

希望も同じ〜💗そして、ぇーーー!!てなったのもきっと同じ😂😂😂元気に生まれればいいんですけどね、贅沢な願い叶うならかないたかったですよね💦

それどころじゃないですよね??わかりますw
    私1人目なかなか麻酔効かないから時計見ながら、オペ中に泣いてました😭💦チキン過ぎました😭😭😭
    こないだまでいた病院で46歳の方みえましたし、たくさん40代の方いたので年齢なんて関係ないです💗赤ちゃんが来てくれた奇跡✨嬉しいですね❗️
    お互い5日頑張りましょうね!落ち着いたら連絡します✨励まし合いながら乗り越えましょう💗

• 10月25日
  • なお

なお

私も、無事に出産終えて、痛みに耐えられるぐらいになったら、連絡しますネ😊

• 10月25日
  • キズナ

キズナ

はい💗ベビー👶の誕生お互い楽しみにしながら、怖いオペを乗り越えて報告しあいましょうね❗️たくさん元気もらえました💗ありがとうございます!!

• 10月25日
  • なお

なお

お久しぶりです!
    いよいよ明日ですね!緊張感が、半端ないです🤣
    明日は、朝一の9時に手術予定になりました。明日の今頃は、お腹のしゃっくり坊やは産まれてると思うと、少し淋しい気持ちになります💦
    あと1日、一心同体生活を大事にします💕💕💕

• 11月4日
  • キズナ

キズナ

お久しぶりです✨
    本当にいよいよ明日になりましたね‼️はい、だんだんと怖くなってきました😂
    朝からオペなんですね!!
    応援してます💗お腹の胎動今日たくさん感じてくださいね💗
    私はその日の14時なので午後から頑張ります٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    落ち着いたらお互いまた報告しあいましょう😊無事に元気な赤ちゃんをお互い産めますように❗️べびちゃん楽しみですね (∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

• 11月4日
  • なお

なお

14時ですか!
    では、お先に、頑張ってきますね😳
    なんだか、わけわからん状態ですが、イヤだぁーーって言っても、切られちゃうんですよねー!笑っ
    落ち着いたら、連絡します🤗

• 11月4日
  • キズナ

キズナ

私は朝の9時に病院行ってそこから準備されます笑
    大好きな安室ちゃん聴きながらオペできる事になったので、麻酔の効き目など気にしすぎないように努力して臨みます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

わからない状況の方がまだ怖くないと思うので、その勢いでスパッと切って乗り越えましょう💗イヤーって言っても切られます笑
    でも普通の人は10分くらいで会えるのですぐ会えますよー✨そこ帝王切開のいいところ💗
    頑張りましょうね❗️
    落ち着いたら私もほうこくしまーす(๑′ᴗ‵๑)

• 11月4日
  • なお

なお

産まれました🦖
    びっくりするぐらい、手術前はヘタれでした🤣🤣🤣
    泣き声聞いたら、涙が止まらなかったです!これが、ママになった証でしょうか!😳
    ふっくらとしてきた、息子は主人が「気持ち悪いぐらい、俺に似てる!」と言うぐらい、目元がそっくりで、私もお腹が痛いのに笑ってしまいました!😂😂😂
    心配してた、体重も2590gあり元気です💓💓💓
    明日から、頑張って歩行練習したいと思います!

• 11月5日
  • キズナ

キズナ

おめでとうございます🎉
    怖かったですよね💦
    頑張りましたね✨本当に本当にお疲れ様でした💗
    感動できたんですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)それ素敵です💗
    旦那さん似!!お腹痛いのに笑えてしまったのですね😊ほっこりなお話!そして体重素敵!よかったですね!!
    あとは痛みに耐えましょう✨

私も14時に向か、意外と緊張せずのぞめましたが個人病院の方が腰の麻酔たくさん針打たれててそれがしんどかったです💦でも、麻酔はすぐ効いてくれて思ってたよりも早い出産になり。2998グラムの男の子を産むことが出来ました💗
    お兄ちゃんと横顔は似てましてが、丸顔で少し顔は違いました✨今は痛みに耐えてるところですが、子宮収縮の痛さが半端無いです💦
    てもスムーズに追われたのでよかった💗ひたすら今日はたえますー

私たちたえましたね💗がんばった!!お互いおめでとう。

• 11月5日
  • なお

なお

私も、麻酔に時間かかりました😭
    やっと効いたと思ったら、足出た!お尻出た!頭出た!オギャーオギャーと、男の子らしい泣き声‼️🤣
    安心しました😌
    本当に、子宮収縮には声が出ません💦💦傷口の痛みより、これが後陣痛なのね😭😭😭
    でも、ママになれた喜びを感じて今日は眠りたいですね🥰
    お互い、お疲れ様でした。
    ゆっくり、休みましょう😌

• 11月5日
  • キズナ

キズナ

麻酔時間かかったんですね💦ドキドキしましたよね😅順番に出てきたんですね💗泣き声聞いて自然とこっちも感動でなけますよね✨

2人目の方が痛いって言うのを産む直前に聞いて、今日お昼まで結構死んでました…痛みに強い方だったのに痛み止め頼りまくり😆😆😆
    歩行もあんまりしてませんが楽になるために頑張らないとですね!!
    お互いゆっくりお休みしましょ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)お疲れ様でした💗

• 11月6日
なるりの

11/5に帝王切開で双子出産予定です🙌
1回卵巣嚢腫で開腹手術したことあるので
恐怖感が沸々と込み上げてきてまーす😂

• キズナ

キズナ

同じ日に帝王切開なんですね💗しかも双子ちゃん✨
    私も卵巣嚢腫で17の時に左まるまる摘出してるのと
    筋腫もオペしてて全部で3回は経験してるんですけど、何回目でも怖すぎて💦
    知ってると逆に怖すぎますよね??😂😂😂
    同じ誕生日の方がいるってだけで勇気もらえます❗️頑張りましょうね💗

• 10月24日
  • なるりの

なるりの

そんなに!!
    卵巣嚢腫辛うじて残ったものの、大きかったために傷口が大きくて、挙げ句現在腹囲110㎝まで伸ばされててお腹すごいことなってます😱
    伸びた部分切ってもらえるのは嬉しいけど、
    痛み知ってるだけ余計に恐ろしいですよね!!
    術後のクシャミが最大の恐怖です⚠️笑

がんばりましょー💟

• 10月24日
  • キズナ

キズナ

はい😂卵巣嚢腫の時は緊急でした💦あと1日遅かったら死んでたくらい痛みに耐えてしまったので、痛みには強いみたいなんですけど、オペ自体が怖くて💦
    卵巣残せたならよかったですね!!お腹の皮伸びてますけど、意外と綺麗に戻ります笑
    クシャミ!!その恐怖は忘れてました=(´Д`;)💦
    でも、頑張るしかないですもんね‼️

• 10月24日
  • なるりの

なるりの

私も捻転して緊急でした😱救急車で運ばれて、その痛みと体に傷入れる痛みとまた違う気がして…笑
    残ってはいるんですけど機能はしてないみたいです😤
    それも含めて帝王切開の時に全部みてもらいます!

なるようにしかならないと思えばどうにかなる気がしてきてます!笑

• 10月24日
  • キズナ

キズナ

緊急だったんですね😭💦私と同じ〜💦怖かったですよね😓
    お腹が痛いのと、切った後の痛さはちょっと違う気がしますか、…痛いですよね😂
    卵巣残ってるんですね!私はもう肥大しすぎて破裂寸前だったのでとられました😫

身をまかせるしかないし、頑張るしかないですもんね‼️
    一緒に頑張りましょう✨

• 10月25日

麻酔効きにくいんですね…
私も2人とも予定帝王切開でしたが、全然平気でした(笑)陣痛のが恐怖でしたから。
帝王切開は赤ちゃんが危険になることはないし、身を任せてるだけだし、大丈夫ですよ!!
術後はちょっとキツイですけどね(笑)
麻酔と痛み止めに頼りましょう^_^

• キズナ

キズナ

そうなんです💦効きにくくて…それが1番恐怖なんですー💦
    すごいですねー‼️その強く望めるメンタル頂きたいくらい😂😂😂🙌🙌🙌
    確かにまかせるしかないんですけど、前回もベビーが出るまで40分かかってるのでドキドキしてます💦
    術後は痛みにひたすら耐えるだけなので、それは大丈夫なんですけどオペのが怖すぎるー😭😭😭

• 10月25日

ええー!!帝王切開で40分…それは怖すぎます:(;゙゚'ω゚'):すいません…
もう頑張ってください!としか言えないです(`・ω・´)
生まれたら上の子と新生児の育児で超バタバタなので、あと少しゆっくり入院生活で休んでください!
ちなみに私も産前3ヶ月寝たきり入院でした(´∀`*)
早く産みたいーって思ってましたが、今は1日でいいから休みたいーってなってます(笑)

• キズナ

キズナ

10分で会える❗️て聞いてたのに40分後って😂😂😂
    引っ張られる時も横隔膜引っ張られてて気持ち悪かったし笑 記憶が鮮明すぎて怖いんですけど、頑張らないと会えないから頑張ります!!(๑•̀ㅂ•́)و

そうですねー!!編み物してたくさん作品作れたので満足してますが、のんびりは今だけですから、生まれたあとの生活も考えると怖いです笑

• 10月25日
3児ママ

自分の子は別てことを願います😂
個人病院がいいですけど
先生が安全面を
考えてくれたことなので
大きな病院で安心して
産みたいですもんね☺️
確かにご飯は…て感じです😭
ご飯だけでもかかりつけのご飯が
いいです(笑)

急にカウントダウンが短くなるのは
嫌ですね💦
イイコ、めっちゃいいですね☺️

• キズナ

キズナ

ですねですね!!私も1人目は個人→大きなところだったので、ご飯が究極に不味くて😂😂😂今回も大きなところに運ばれましたが、落ち着いてるので戻ってこれました💗✨念願の美味しいご飯のために戻りましたが、安全面はやはりあっちのがいいです笑

いいこの日で覚えやすいのでそこにして欲しいです😂

2児ママさんのべびも元気に産まれてきますように✨
    オペ頑張りましょうね‼️

• 10月25日
  • 3児ママ

3児ママ

ご飯だけが…😭て感じですょね💦
    安全で安心は大きな病院のほうが
    ありますもんね🙌

めっちゃ覚えやすいですね☺️
    もしイイコの日でしたら
    私も覚えていそうです😂わら

今日、検診でモニター取ったら
    動き回りすぎて看護師さん
    苦笑いでした(笑)
    怖いですけど頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 10月25日
  • キズナ

キズナ

本当、ご飯だけですー💦私のところ帝王切開だとお祝い膳ないところでした…経膣の人はあるのに…差別ですよね?😭🙌

安全は保障されてるようなものなので大丈夫です🙆‍♀️✨

覚えやすいですよね💗
    長男よりちゃんと覚えそー😂

お腹の中でスイスーイだったんですね✨動き回る音激しいと笑えてきますよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    怖いですけど頑張りましょう‼️

• 10月26日
  • 3児ママ

3児ママ

私が行くところはどんな
    ご飯なんだろー😭💦
    帝王切開された方は最初は
    重湯からですょね😭
    帝王切開でもお祝いしてもらいたい
    ですょね😭

上のお子さんの誕生日も
    ちゃんと覚えといて
    あげてください💕

看護師さん、めっちゃ笑ってました(笑)
    頑張ります🙌

• 10月28日
  • キズナ

キズナ

基本ちゃんとお祝い御前あると思いますよー!形上あって欲しいですよね😂大きいところは妊婦専用の病院じゃないから健康的なご飯になりがちですよね💦

オペ後流動食からですねー✨全然美味しくないけど、体もならしていかなきゃいけないので我慢ですね!!笑

はい😂上もちゃんと覚えてますよー💗

看護師さん笑わせちゃうほど逃げ回ってたんですね❗️元気な証拠✨
    頑張りましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 10月28日
  • 3児ママ

3児ママ

健康的なご飯はいいことですけど
    なんか物足りないですょね💦

流動食からなんですか!?💦

逃げられたと言って
    必死に探されてました😂

• 10月28日
  • キズナ

キズナ

はい😂2ヶ月食べ続けたので体重全く増えず今4キロでおさまってるのでそこだけ救いです笑

お粥よりドロドロのやつからスタートですね😅仕方ないですが、どんどん固形になっていくのでそれまでの我慢ですね❗️

見つからない時ずっと見つからないですよね😂😂😂モニターの機械つける時、赤ちゃんのほとんどが拘束されるの嫌みたいで暴れたり逃げたりするみたいですよ🤣🙌

• 10月29日
3児ママ

4キロでおさまってるて
すごいですね😳

固形物が恋しくなるかもです😂わら

暴れたり逃げ回ったりしたら
元気な証拠なんでいいですけど
その分、モニター付けてる時間が
伸びますょね😓💦

• キズナ

キズナ

1人目も3キロでおさまって産んだら元に戻りました🤣
    が、今回個人病院で1週間入院したのですがなんと2キロも増えました😂😂😂🙌ご飯の内容の違いでこの差にはびっくり‼️笑

お腹の回復が早いと固形が食べたくなるかもです笑

確かにー❗️そしてモニターつけるだけでなんか意識しちゃったりしますよね💦張らないデーって緊張したり-😅
    あと少ししたらきっと固定されて位置が定まってくると思います💗

• 10月31日
  • 3児ママ

3児ママ

妊娠前から出産までの体重で
    ことですょね!?
    3キロてヤバくないですか💦
    ご飯の違いでその差は
    びっくりですね😳

早めに回復し固形物を
    食べたいですね😂

出来るだけ早く終わりたく
    気を張ってしまいますけど
    赤ちゃん次第ですもんね😅
    大人しく固定されてて
    もらいたいです😂わら

• 10月31日
  • キズナ

キズナ

病院食と寝たきりだったので筋力が落ちたことでその体重だったとおもいます!
    今回は…やらかしましたね💦最後に😂

赤ちゃん寝てても起こしてーって言われたりするし、見つからなくても見つけるまで時間かかるから看護師さん頑張ってー!!なるから早く固定されるといいですね💗

• 10月31日
  • 3児ママ

3児ママ

確かにすることないので
    寝たきりになりますね😅
    でも3キロだけて凄いですょ🙌

起こしてーて言われても
    どーしたらいいか
    わかんないですょね💦

• 11月1日
  • キズナ

キズナ

今思うとたしかによくそれでおさまった!!とおもいます笑 息子3310グラムもあったし🤭

個人病院で初めてみましたが、起こす機械がありました😂ブルブルさせるやつ笑

• 11月2日
  • 3児ママ

3児ママ

増えたの息子さんの
    体重じゃないですか😳
    羊水やら胎盤やらの
    重さはどこへ!?💦

ありますあります🤣
    なんと言っていいかわかんない
    感触?でした😂

• 11月6日
  • キズナ

キズナ

そうなんですよ!産んだ後体重計のったら、元の体重に戻ってました😂

ブルブルマシーン笑えましたね💗

• 11月6日
  • 3児ママ

3児ママ

凄すぎですょ😳🙌

ウケますょね🤣
    産まれたんですか??❤️

• 11月6日
  • キズナ

キズナ

今回は追い込みでまた増えてましたよ笑結局8キロまで行きました笑

はい!無事に麻酔も聞いてくれて産むことができました💗✨٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 11月7日
  • 3児ママ

3児ママ

8キロでも少ないですょー😳🙌

おめでとうございます💕

• 11月17日