※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初体外受精でHCG50の結果。先生の反応微妙で不安。市販検査薬の使用について悩んでいます。影響や結果の比較について教えてください。

お世話になります。
カテ違いだったらごめんなさい。
HCG50でしたが先生の反応が微妙でした。
気分を害される方がいらっしゃるかも知れません。
同じ様な数値の方は、飛ばしてください😢

今回、初体外受精です。
自然周期移植し、本日BT9の判定日でした。
血中HCG50でした。
先生からは、
一応世間では陽性なんだけど…なんとも言えない。
100くらいあると、陽性ですね!って言うんだけど。
もちろん、継続されている方もいらっしゃいます。
けど…1週間後に様子見ましょう。

みたいな反応でした。
あくまでもグレーだという感じでした。
1週間後に化学流産している可能性が高いと言うことなのかな…と受け取りました。
過去の質問を見ていると、そんなひ悲観する数値では無いように思ったのですが、先生の反応が反応なだけに…モヤモヤしっぱなしです😢

継続して、ルティナス膣錠とエストラーナテープを使用してくださいと言われました。
判定日までもモヤモヤしていたのに、あと1週間も結果がはっきりしないなんて耐えられそうにありません😢

そこで市販の妊娠検査薬を使用することを検討していますが、ルティナスとエストラーナは検査結果に影響無いものでしょうか?
検査薬も使い出すとキリがないので2回にしようと思うのですが、2,3日置きくらいだと経過の比較はできますか?

愚痴なのか質問なのかよくわからない内容で申し訳ないですm(._.)m

コメント

ちぃ

ルティナスとエストラーナテープは影響はないと思いますが、今現在hcg出てるのであれば、あまり意味がないかもしれません😓
血液検査ではっきり数値が出るだけなので、検査薬ではなんとも…。

わたしも体外受精ですが、数値が高くても、流産かも流産かも、と、いまだにおめでとうと言われてません💦
ぬか喜びさせないためのものらしいです😓

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊

そうですか…😢
    線が濃くなっていくか薄くなっていくか経過を見たいと思ったのですが、思うようにいかない可能性ですね😥

数値が高すぎても安心できないのですね💦
    ちぃさんも1日でも早く安心しておめでとうと言われますように✨✨

• 10月24日
おはな

過去の質問にすみません。
この時の陽性が娘さんですか?😣
今同じような状況なので気になりました💦

• みみ

みみ

いえいえ、コメントありがとうございます!

そうです!
    無事に妊娠出産し、現在平均よりもすごく大きな4ヶ月の女の子です!

当時はとても不安でしたのでお気持ちよくわかります。
    結局、翌週も判定はグレー。
    翌々週もグレー。
    モヤモヤしっぱなしでした😓

• 11月16日
  • おはな

おはな

無事に産まれたとのことで希望が持てます😢💕
    今日BT10で血中hcg51.8だったんです💦
    先生からはおめでとう!って言われましたけど嬉しいよりも不安が勝ってしまって全然安心できなくて😣

グレー判定が続くのは辛すぎますね😢

• 11月16日
  • みみ

みみ

経過も順調で、すこぶる元気なマタニティライフでしたよ!41週で帝王切開で出産しました😊

そうだったんですね!
    先生によってはおめでとうと言って下さるんですね☺️
    治療も大変でしたよね😣おめでとうございます!!
    不安なお気持ちよくわかります😢
    先生からは不安だと思うけど、お腹のタマゴちゃんの生命力を信じてあげましょう。と励まされていました😭そうは言っても不安は不安ですよね💦

• 11月16日
  • おはな

おはな

ありがとうございます🥺💕
    私より低くても無事に出産された方も入れば、高くてもダメになってしまってる方もいてるし、こればかりはどうすることも出来ない事は分かってるんですけどね😢💦

生命力信じたいです🥺

• 11月17日