※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

予定日過ぎての出産について教えてください。帝王切開の可能性もあるそうですが、どんな流れになるでしょうか?

このまま産まれなかったら1週間後(40w)に来てねと言われました。
先生からは来週今後どうするか決めようねと言われました先週もしかしたら帝王切開になるかもしれないから手術前の検査をやっておこうと言われて検査したので来週生まれてなかったらそのまま帝王切開に...ってこともあるのでしょうか?
予定日過ぎた方予定日過ぎてからの出産までの流れはどんな感じでしたか?教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はく

41w1dで今週出産しました!40w3dでこのまま生まれなかったら41w1dから促進剤で誘発分娩のため入院と言われてましたが、運よく?ぎりぎり前日夜に破水して自然分娩で産まれてきました!

いぬ

過ぎましたが、まずは促進剤と言われましたよ。結果、促進剤予定の前日に陣痛がきました→結局緊急帝王切開になりましたが、、、
何もなければ、いきなり帝王切開にはならないとは思いますけどね

ゆぅ

1人目の時予定日を過ぎてちょうど1週間後に産まれました!産まれる2日前から陣痛らしき痛みがありましたが、まだ耐えれる痛みだったので我慢してました。
一週間後が検診の日で朝行ったら、今日産まれるね!って事で昼過ぎに自然分娩で無事に産まれました!

もちもち

予定日11日過ぎましたが、バルーン&促進剤で計画出産しました。
帝王切開の可能性ということは、産道より赤ちゃんの頭が大きいとかですかね…?
問題が無ければ予定日過ぎたからといって帝王切開にはならないと思いますよ!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕頑張ってください❣️

• もちもち

もちもち

ちなみに私は前駆陣痛や張りなどほとんど無く、産まれる気配がないまま誘発分娩(でもスピード安産)でした😅

• 10月24日