※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
家族・旦那

今すごく悩んでおります。私は2人の連れ子がいて、今の旦那と再婚しまし…

今すごく悩んでおります。私は2人の連れ子がいて、今の旦那と再婚しました。旦那もバツイチで元嫁の元に3人の実子がいます。結婚してから、私の連れ子のしつけのなさが目につくようになったのと、私のちょっとした発言でキレるようになり、何度も喧嘩をしては仲直りしてきましたが、今回はだめそうです。下の子が小学入学までに離婚してほしいと言われました。喧嘩のたびに暴言、数日間の無視、疲れました。お前ら3人クズだ。クズの子供はクズにしかならない。もうパパと呼ばせるなと。
バツ2になることと、子供たちがまだ旦那と暮らしたいと言ってるため、ひたすら謝ってますが全然許してくれません。もう疲れてしまいました。
同じような方おりますか?

コメント

女の子ママ

同じ経験はしたことはありませんが‥
子供の気持ちも分かりますが
そんなこと言う旦那さんなら離婚したほうがいいのでは?と私はおもいますさすがに言っていいことと悪いことあると思います!

• RR

RR

コメありがとうございます。
    そうですよね。また子供たちを振り回すことをしてしまうからと思い、ひたすら謝ってるんですが、このまま一緒いる方が良くないですよね。。

• 10月24日
  • 女の子ママ

女の子ママ

謝ってもその対応ならそれまでの人なんだなって私なら思ってしまいます!

• 10月24日
猫がさわりたい

RRさんのための結婚ですか。お子さんのための結婚ですか?

私は精神的DVにも思います。お辛いですよね?(厳しい言い方ですみません)

お子さんの言うことでキレるようならストレス発散もしくは、虐待にも思えます(RRさんの旦那さんにすみません)。旦那さんは人としてどうでしょうか。私なら、虐待のとして日記とかに記憶を残しておいて弁護士に慰謝料請求してもらうと思います。
お子さんはまだ家にいると逃げることができなかったり、言葉の意味がわからなかったりするので、お子さんを守るのはママさんですよ。
もし、いま謝っても同じこともしくはもっと悪いことがあると思います…。

• RR

RR

絶対自分が正しくて、私が意見言おうもんなら、倍返しで。。
    初めは私も生意気でキツイところがあるので、直すからと毎日怒りに触れないよう、来たのですが、また大爆発しました。私たち3人が頭おかしいのかなって思ってしまいます。

• 10月24日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

意見を言い合ってこそ、夫婦は絆が深まったりするんだと思います。
    腫れ物を触れないようにするのって大変だと思います。時には自分をごまかしたり…。

その生活でもお金のために選ぶのか、この先何かあってからでは遅いと距離を置くのかよく考えると良いかと思いますよ。
    性格を罵るようになるとRRさんもお子さんも思春期になるとお辛いし、思春期になり出て行ってもお子さんを守ってくれないんじゃないかな?と思います…

• 10月24日
mei🍒

私は連れ子同士で再婚しましたが、自分がお腹を痛めて産んだ子をクズ呼ばわりされるのはどんな理由があるにしろ絶対に許せません。
お子さんたちにも暴言は吐くんでしょうか?

• RR

RR

はい。子供の前でも怒ると暴言吐きます。本当許せません。
    背中押されました!

• 10月24日
  • mei🍒

mei🍒

それでも一緒に住みたいと言ってるんですね😢母親として胸が痛みますね。
    バツ2になることに躊躇するのはすごくわかります。私ももう次はないと思い再婚しました。でも、クズ呼ばわりした相手と一生共にするのは難しいでよね💦

• 10月24日
マーマ

実子が3人いて離婚してる方ですよ?
そりゃー癖ありますよ。
なければ、離婚なんてしないんですから。
バツが増えたってこのご時世あるあるですよ。
次からきちんとした人を選ぶか、恋人止まりにするか。

実子じゃないにしろ、結婚相手をクズと呼ぶ人と一緒にいる必要ないです。

• RR

RR

そうですよね。。私の見る目がなかったんです。付き合ってた頃は温厚でただニコニコして。
    バツ2とか世間じゃ笑われると思って我慢してました。
    クズと言われたボイスレコーダーあるので、証拠になりますかね?

• 10月24日
ℳ❤️

お腹を痛めて子供産んだ人に向かって
子供も含め、3人ともクズ?
お前がクズだろって言いたくなります
心底腹立ちます。
人様の旦那様で申し訳ないですが
男としてと言うか人間として
自分の母親と自分がクズ呼ばわりされても
お前はヘラヘラ笑って許せる人間なのか?って思います
誰も許せないですよ。心底ムカつくし
仲直りしたとしても一生
喧嘩する度に暴言吐くやつは吐きます。
耐えられますか?辛いですよね。
お子様を振り回すのも良くないかもしれないですけど
お母さんの幸せもお子様達は願ってますよ!
お母さんが暗い顔ばっかりじゃ
お子様もきっと心配です!
子供にとって母親は偉大ですもん!
また離婚したとしても、
お母さんが大事に大事に育ててくれれば
お母さんの子供でよかったって思ってくれます絶対!
離婚は悲しい事じゃなくて
幸せになるためのスタートですしね!
今はバツ1とかじゃなくて
マル1とかって呼ばれてるらしいですし!😆
お辛いですよね。長々と失礼しました!
お子様を大事に思う気持ちがひしひしと伝わってきます😢

arisa

私も上の子は連れ子で再婚しました。それで下の子が生まれたら、上の子のことを貶すような言葉ばかり言うようになって、最終的には子供は悪くないけどそのしつけをしたお前がバカなんだな(笑)って笑いながら言われました...
義両親にも、上の子のことを落ち着きないからアホだって言われたり、私のこともバカだって言われてました。。
バツ2になるのはやっぱり嫌で、すごい悩んだけど、そんなバカだのアホだの他にも貶されまくりでこれからずっと一緒にいるのは無理だな...って思い離婚してバツ2になりました(><)