※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で、16歳で父親がいない状況で精神的に辛いです。将来のことやおろすことも考えています。誰か同じような経験をしている方はいますか?

現在妊娠8ヶ月です。
私わ16歳で子供の父親わ居ません。
こんな事を書くのわ情けないですけど、凄く今精神状態が良く無いです。
産まれた後の事を考えたり、金銭面など、しっかりと育てられるのか。
色々な事を考えて頭がいっぱいです。
時々死にたい。と思う時も多々あります。
友達にすら話せない相談もあり、凄く辛いです。
最低ですが、おろせばよかったのかな。とも考える事もあります。

父親が居ない。とゆうだけでとても心が折れます。
先が見えません。

この様な思いをしてる方わ居ませんか。
なんとでも言ってくださっても構いません。

コメント

ジャイアン

大丈夫ですか?
お話聞きますよ!!

  • R

    R

    有難うございます。
    お子さんがいらっしゃるんですね^ ^
    可愛いですか?

    • 10月24日
ぱてぃ

もう8ヶ月なんですね♡
お腹は大きくなってきましたか?😊


不安になる気持ち、わかります。
お腹の赤ちゃんのこと、考えてるから不安になるし、心配になるんですよね。


私も未婚で子どもをうみました。
不安でいっぱいでしたよ。

今は結婚しましたが、あのときは不安に押しつぶされそうでした。


近くに親御さんはいらっしゃいますか?
頼れる方とかいたら、少しは気持ちがらくになれる気がします。

  • R

    R

    お腹は、大きくなりました( ◠‿◠ )
    1人となると気が重たくなります😭
    御結婚されるとお気持ちわ変わりましたか?

    • 10月24日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    不安になりますよね。
    私いつでもお話聞きますよ!!

    んーそうですね。
    気持ち的にすごく楽にはなりました。
    ケンカもありますけどね(笑)

    • 10月24日
  • R

    R

    私わケンカしてるぐらいが凄く羨ましくなります😅
    ぱてぃさん子育て頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 10月24日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    ありがとうございます😊

    • 10月24日
  • R

    R

    ご回答有難うございました
    とても嬉しかったです💗☺️

    • 10月24日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    そう言ってもらえてよかったです♡
    いつでもお話しましょうね♡

    • 10月24日
ay

質問者さんのご両親はなんとおっしゃっていますか?
ご両親の協力で育児と学業両立できませんか?

  • R

    R

    ご両親は産むのを反対していましたが、今でわ納得してくれています。
    でも親子関係が上手くいってない状況なのでなんとも言えないです😔

    • 10月24日
  • ay

    ay


    答えられる範囲で大丈夫なのですが学生ですか?
    出産されたら復学できる環境ですか?

    ご両親との関係がうまくいってないということですからどこまで協力あおげるかわかりませんが、ひとまずRさんは復学できる環境なのでしょうか?
    今後のことを考えますと高校卒業程度の学歴をつけておくべきだと思います。
    もちろん、普通科が難しければ通信へ。最初は籍だけ入れて休学して子育てでも良いじゃないですか^_^

    若くして育児と学業を優先させていけば今後必ずそれを認めてくれる大人が助けてくれると思います。

    • 10月24日
  • R

    R

    現在はお仕事してます。
    出産後は、お仕事戻らないと生活が出来ないので戻ろうとは思っていますが、私自身看護の職に就きたかった為看護の高校に行きました。高校の先生にわ妊娠を伝えて有り、現在高校は、休学中です。

    出産後、どうしたら良いのかも全然考えられません😭

    • 10月24日
  • ay

    ay


    懸念してたよりしっかりされた方で安心しました!
    その高校は出産しても復学に協力的なのでしょうか?
    まずは、高校が出産した後も子育てしながら看護師の資格をとるまでどこまでサポートしてくれるか確認した方がよいですね。
    (若くして妊娠出産した事で同級生や事情を知った人からのいじめとかハブられないかなど、、、)

    迂闊な事言えませんが、シングルで生まれた子にも経済的に問題なく育てられるのは看護師だと思いますしここで退学は本当にもったいないです。

    親御さんにはRさんが大人になって頭をさげて卒業させてもらえませんか?

    卒業して資格とって、それでも親御さんとそりが合わなければ生活ランク落とさずに出ていけるんですよ!?
    ここでやめたらもっと親御さんから離れなれなくなります。

    家族が医療関係者なのでやはり看護師資格もってると本当に強いです!
    どこでも就職に困らないです^_^

    • 10月24日
猫がさわりたい

私は味方です✨

長男が一歳くらいのときに知り合った子が18歳くらいでした。その子はシングルでご両親に助けてもらいながらお子さん育ててましたよ。
なので、ご両親の了承を得て産むことができれば心強いと思います。

  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    ちなみに私は長男が一歳の時に別居し離婚しました😅
    うちは両親と折り合いが悪かったけれど、一人でも育てることは、体が大変ですができます✨

    • 10月24日
  • R

    R

    有難う御座います😣
    やはり私まだ未成年ですしご両親の助けが要りますよね。
    もう今でわ家を出て行け。とまで言われてます😔

    • 10月24日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    納得してもらったんですね✨折り合いが悪いうちは、聞き流すのも良いと思います。

    産んでしばらくしたら働けますよ。そこをご両親と相談して、お給料の10%を入れる約束したりされると、ご両親に誠意が伝わると思います✨

    • 10月24日
  • R

    R

    お仕事は、現在行っています☺️
    聞き流せたら良いですが私の性格上、反論してしまい喧嘩です。

    • 10月24日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

両親は応援してくれてますか?
両親に、何も考えず今に至ったことを
しっかり謝って、協力をお願いし、
また、それを当たり前に思い、慣れてしまわないよう目の前のことをひとつずつ頑張った行くしかないと思います。
若さゆえにまだ無知なこともあると思います。
だけど、若いからこそのパワーもちゃんとあると思います。
どう足掻いても、なんともならないことも確かに世の中あるでしょうけど、そんなことは確率で言ってもほんの僅かなものです。
紙にやるべきことをざっとでも書いて、1個ずつクリアしていく気持ちで整理してみてはどうでしょう。

あと、
私わ、父親わ、こんなこと書くのわなど
〜わ←ではなく、〜は
です。
読みにくいですし、これくらいはちゃんとわきまえて使った方がよろしいかと思います。

  • R

    R

    両親わ全然です。
    本当に無知な事ばかりです。
    そうですね。紙に書いてクリアしていく。してみたいと思います😊
    読みにくくなりすいません。御指導有難うございます。

    • 10月24日
deleted user

良ければお話聞きますよ😊

❤︎yuna❤︎

ここの方は味方ですよ。
不安な時は吐き出してくださいね🐱