※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

逆子でお尻が骨盤にはまってしまっています。同じ経験をした方、逆子が戻った方がいれば教えてください。

妊娠27週です。
逆子でお尻がすっぽり骨盤にはまってしまってます😭

なんとか回って欲しいんですが同じような
体験をした方、逆子戻ったよって人いましたら
教えてください!😭

コメント

1人目も2人目も逆子ちゃんで35週くらいでも頭が上だったり下だったり繰り返していました、上の子は36週には治りましたが下の子は36週で治ったと思ったら次の週にはまた逆子になりそのままだったので帝王切開になりました。だいたいは治るので大丈夫だと思いますよ( ˘꒳˘)

• あさ

あさ

逆子体操はしてるんですけど骨盤から
    離れた感じがなく焦り気味で…

• 10月24日

退会ユーザー

私もずっと焦ってました(T ^ T)自分では変わりないよな〜って思ってても治ったりしてることがありますよ!

• 10月24日
まこ

友達も同じ様にお尻がすっぽり骨盤にハマっててそのまま産んでました🙄
そのまま産める事に驚きましたが…
まだ26wだから元に戻ればイイですね!
回答じゃなくてすみません💦

さくらこ

先日マタニティ整体に行ってきました!
私は逆子ではなく、マタニティトラブルで受けてきたのですが、お腹がフカフカになるみたいで赤ちゃんが動きやすくなって逆子が治ったって聞きました!
逆子で悩んでて駆けつける妊婦さんもいるんですよーって話でした(*´꒳`*)

はなはな

27週だとまだ骨盤に嵌入はしませんよ!というか骨盤に対して赤ちゃんが小さいので骨盤内で回れます!
病院によっては外転法といってエコー下でDrがお腹の外から赤ちゃんをまわすという方法もありますよ!