※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーりん
お仕事

柏市で保活中の方です。一時保育を利用するか、保育園に通うか悩んでいます。一時保育を利用している方の平日のお仕事の量を教えてください。

こんにちは!千葉県柏市で保活中です!

来年の4月から仕事復帰のため保育園を利用しようとおもっているのですが、今になって保育園に通うか、一時保育を利用するか悩んでいます。(土日メインの仕事で、社員ではなくフリーランスで復帰のため、平日は3日仕事あるかないか…というかんじです)

一時保育を利用して仕事されているかた、平日は週にどれくらいお仕事されてますか??

コメント

ゆのママ

流山市なのですが仕事場が柏なので
流山の保育園決まるまで柏の保育園で一時保育を利用してました!
一時保育も枠がいっぱいの日が多く週3で行けたらいい方かなって感じでした!
2年前の話なので今はもう少し一時保育も利用しやすくなってるのかなとは思います😂

• ゆのママ

ゆのママ

すいません。肝心な平日の仕事ですが預けられた日に仕事って感じでした。

• 10月24日
  • しーりん

しーりん

そうなんですね!
    一時保育がいまどんなかんじなのかわたしもよくわかっていないのですが(泣)
    保育園に行ってないと、預けられたときしか仕事難しいですよね😂💦
    参考になりました!ありがとうございます😭💕

• 10月24日
みいみい

柏のマルイにある一時託児所以外は土日やってる所知らないですね。
認可は例外なければ平日だけな気がします。
経験談でなくてすみません。

• しーりん

しーりん

柏のマルイの託児所、ちょっと検討してました!
    一時保育は時間も短いし難しいですよね😥
    教えていただきありがとうございます!!

• 10月25日