※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanaama
妊娠・出産

34週の飛行機旅行について、酔い止めの服用と注意事項を知りたいです。1時間半の短いフライトです。

現在33wの初マタです(/。\)
来週34wの時点で飛行機に乗らなくてはいけません。もともと酔いやすいので、産婦人科で酔い止め用の吐き気止め、プリンペランを処方してもらいました。
行きは一人で乗らなくてはいけないのですが、何か注意することなどはありますでしょうかm(__)mちなみに、1時間半ほどの短いフライトです。

コメント

Sana☺

初めまして\(^o^)/
私も、酔いやすい体質です!
kafuuさんと全く同じ吐き気止めを
乗る前にのんだのにも関わらず
高速バスに乗った際
続けて2回も吐いてしまいました😭
お恥ずかしい話、予想外だったので
旦那は居てくれたのですが
ビニール袋なども用意していなくて
コンビニで飲み物を買ったときの
小さめの袋しかなく…(T_T)
それだけじゃ吐いたものがおさまらなくて
服も座席も汚れてしまい
バス会社さんに迷惑をかけてしまいました…
ですが私の場合
バスに乗っている時間が6時間だったので
身体が耐えられなかったんだと思います…
まだ悪阻はありますか?( ´・_・`)
お一人だとすごく不安ですよね…
お気持ちわかります(;_;)!
念のために、ビニール袋などの
吐いた時のための準備をして
行ったほうがいいと思います😢

  • yanaama

    yanaama


    2度の嘔吐は体力も使い、大変でしたね(;_;)/バスに6時間はきっと私も耐えられないと思います。
    酔いどめ効いてくれるといいのですが、、、。
    今回は片道が一人なので、他の方に迷惑をかけないようビニール袋は持参したいと思います‼
    アドバイスありがとうございます('ー')/~~
    お体に気をつけて、sanaさんも出産頑張ってください(*^ー^)ノ♪

    • 1月7日
  • Sana☺

    Sana☺


    すごく辛かったです、、
    でも旦那が慌てずに後処理や
    バス降りてから近くの公衆トイレで
    待っててと言われて待っていたら
    服を買ってきてくれたので
    その時の旦那にはほんと
    感謝しかなかったです、、😭

    kafuuさんも飛行機
    お気を付けてくださいね😢
    1時間半ならきっと
    大丈夫だと思います!!
    kafuuさんが何もなく無事に
    到着するように祈ってます🙏✨

    ありがとうございます♩
    お互い元気な可愛い赤ちゃん
    産めるように頑張りましょう😳💓

    • 1月7日
  • yanaama

    yanaama


    とっても優しい旦那さんですね(*^ー^)ノ羨ましいです❤

    短時間なので、なんとか無事にフライトできるといいなと思います。今からドキドキですが(笑)

    お互いガンバりましょう(*^_^*)

    • 1月8日