※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププママ
妊娠・出産

41週2日の妊婦です。内診で指一本の進行。陣痛がなければ明日入院で誘発剤。子供の頃の喘息で点滴のみ。満月で出産を期待。旦那の引っ越しや父の検診でバタバタ。指の進行や痛みに不安。体重は3300g。

今日で41週2日です!
今日健診で内診グリグリされてやっと指一本でした。
刺激で今日陣痛くれば良いけど来なければ明日から入院で誘発剤です。
最近は発作はまったくないけれど子供の頃喘息だったので誘発剤は点滴だけで内服はなしといわれました。

誘発痛いと良く言いますがそんなに違うんですかね💦

今日は満月なのでもしかしたら今日の夜にとちょっと期待していますが、、、
今、実家にいますが
明日は父の持病の検診で母も付いていかなくてはならなくて、旦那さんはまさかの引っ越し当日です!予定日からこんなにずれるとは思わず引っ越しはさすがにずらせず
(病院も車で10分ぐらい、引っ越しも都内から都内私の実家近くなので夕方には旦那さん来てくれますが)

立会い希望しましたが、逆に気になるから赤ちゃんと2人で頑張ろうかなと覚悟も出来ました。

話がそれました、、、

指一本ってまだまだですかね?一気に進んだりしますか?
前駆陣痛のような痛みは内診グリグリされてからあります。
胎動もあり、膀胱刺激されてるような感じもずっとあります。
エコーでは3300gぐらいの大きさで大きくてドキドキソワソワしてます。

コメント

姉妹mama♥

上の子誘発で出産してます。
痛みが来るのが早かったです!
ちなみに喘息持ちでやりましたが
発作はでなかったです★

私も予定日経過の身長の割に
赤ちゃんが推定3000gくらいだったので
誘発しようってことで誘発しましたが
まぁまぁ出てこなくて、、。
誘発したその日の夜に生まれましたが
吸引したり柑子したりで難産でした😅


指一本はまだまだですね😅
でもそのぐりぐりで来てくれるかもしれないですし
とりあえず動きましょう!!

  • ププママ

    ププママ


    ありがとうございます。

    指一本はまだまだですかぁ、、、
    難産だったんですね。私体重あまり増やすなと言われているので、産道狭くて通れないよーってなったら吸引とかもありそうですね。

    健康に産んであげたいです💦
    やっぱり動くのいいんですね!

    • 10月24日
ちっち

41週過ぎまで、誘発しないところもあるんですね😅
2人とも予定日超えて、誘発で産んでいます!
自然に陣痛きて〜の痛みが逆にわかりません😂笑
予定日1週間前で一本ぐらいと言われていて、前駆陣痛もありましたがまったくでした💦
そして結局誘発でした〜。

  • ププママ

    ププママ


    ありがとうございます。
    1週間前で指一本ですか!

    気持ち的にはもう予定日前後には赤ちゃんに会えるとおもっていたので予定日後のこの1週間弱はまだかな?ちゃんと元気にしてる?
    何かあったら、、、とソワソワでした。

    無駄にツンツンして元気?ってしてたのでのんびりしたいのにーって思ってのんびりお腹にいたのですかね?
    心配しすぎて心拍聞ける携帯アプリまでとってました。

    誘発ドキドキです

    • 10月24日
  • ちっち

    ちっち

    痛みさえ付けば2、3時間で産まれますから怖いと思いますが頑張ってください♡
    もう出すしかないですから✨
    楽しみですね😘
    2人目誘発してる最中怖くて、スレたててママリの方に励まされました^ ^
    無事生まれることを祈っています😌

    • 10月24日
ゆらゆら👶🏻

私も今日で41週です!
私も今週中に産まれなかったら来週月曜から入院で誘発剤です😢
先週土曜の検診では1週間以内に陣痛来そうだね〜と言われましたが未だに全く兆候がなく毎日ソワソワしてます😢😢💦

誘発痛いと聞くので怖いですよね💦😖
早く赤ちゃんに会いたいですね〜👶💗お互い頑張りましょうね✨✊🏻

  • ププママ

    ププママ


    ありがとうございます!

    産まれてからの方が大変だよとみんなにいわれますが早く会いたいです💓

    今、胎動とお腹のちくちくとあって内診グリグリの出血も結構あったのでいよいよな感じです。

    頑張りましょうね

    • 10月24日