※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

オリモノの量が日によって変わり、気になることがある。みなさんも同じ経験があるか教えて欲しい。

オリモノの量が日により違い(違いすぎて)気になります。
先日オリモノが時々ドバッと出ると質問させていただき、同じような経験された方からお返事頂きまして、とてもありがたかったです!
またオリモノの話ですが、12w.13w.15wに一回ずつ大量の水っぽい黄色〜茶色オリモノが出て受診するも破水ではなさそうでした。
その後も時よりドバッと出たり、黄色いや薄茶のオリモノがシートやトイレで毎回拭くたびついていましたが、昨日からいきなり量が減りました💦
毎日ドバッと出るのではなく、少ない日もあり、昨日からは黄色も全然出ず…
出なさすぎて逆に気になり出しました😭
こんなに日によって量が変わるものでしょうか??
体調によるのか、こんなものなのか…以前は出血もあったのでトイレ行くたびに気になってしまいます。
みなさん、オリモノの量は日によりますか?

コメント

🕊

わたしもそんな感じですよ🙆
水っぽいのがたくさん出たり出なかったりって感じで初めの方に相談しましたが妊娠中はおりもの増えるからね~って言われただけでした😅

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます!!
    ちびねこさんも水っぽいオリモノ、出たり出なかったりなんですね!一緒の方がいらっしゃると安心です😌
    オリモノ増えると私も言われたのですが、え、こんなに?と少々びっくりしてしまいました💦しかも出ない日はなんなの?とか色々考えてしまいますが、妊娠中はこうなのかと思ってどんと構えて過ごしたいです😳😊

• 10月24日
ママリ

わたしもオリモノ多いです〜😂
日によって…というかたまにどっと出るって感じなのでタイミングによっては日によって…になるのかもです😂

毎回産院でも内診でオリモノ気になるね〜とは言われるのに何もひっかかりません笑

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます!!
    やはりオリモノ多くなるんですね〜💦
    ルナさんもたまにどっと出られるのですね!出たり出なかったりで何でだろうと気にしてましたが、気にしすぎもよくないですよね😂
    内診で見ていただいても何もひっかからないこともあるんですね💦
    妊娠中は体の不思議が次々と起こりますね😳

• 10月24日
yun🧸♡*

コメント失礼します(><)
こちらの質問後問題なかったですか?😢私も毎日おりものが変わって今日は黄色いサラサラのがたくさんでて不安です💦よかったらその後を教えていただきたいです(>人<;)

• Hanaco

Hanaco

質問した頃は黄色や少し黄土色がかったおりものが出たり、水っぽかったりしましたが、その後は量が少なかったり、多かったり、日によりでした💦
    大量にドバッとでるのは16w以降ありませんでしたが、日によれば量が多めの時もありますよ💦
    診察時に何度か診てもらいましたがこのくらいは大丈夫とのことで、やはり妊娠中織物は増えるということでした💦
    今は後期になりまた増えてる気がします😅
    かゆみがあったり、水っぽい(これが判断難しかったですが)、血が混ざっている感じ、ポロポロしたり黄色(チーズみたいな)とかは連絡して受診してねと言われてました!
    自分で判断つかないから心配ですよね💦検診で相談されてみましたか?
    私は今のところ無事大きくなって来週から正産期です🤰✨

• 3月16日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

今日の午前中 水のようなクリーム色のおりものがずっとでていたのですが昼からとまりました(><)
    検診は火曜日なのでその時伝えようと思いますが一瞬 破水かと思って焦りました😢
    中期は全くそういったのはでなかったですか(´;ω;`)

• 3月16日
  • Hanaco

Hanaco

水っぽいと破水じゃないか心配になりますよね😭
    クリーム色の水っぽいおりもの、中期もありました!
    今もあります!
    ただ、仕事中にそんなに頻繁にトイレに行っていないので、出続けていたかは分からないんですが💦
    トイレに行くたびにシートを変えていました💦
    クリーム色〜黄色っぽいおりもの、日により量は違いますが、多い日はおりものシートに広がっています💦
    高位破水を心配して先生に聞いたら、動くたびに出る、止まらないなどの場合は受診して下さいとのことでした。当時は破水検査もしたのですが陰性だったので、その後はこんなものなのかとあまり気にしないようにはりましたが💦
    水っぽいのが続くと心配ですよね💦あまり続くなら早めに電話で相談してみられてもいいかもしれないですね(>_<)

• 3月16日