※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供が欲しいけれど、共働きで不規則な仕事の夫との関係で悩んでいます。排卵検査薬や基礎体温をしているけど、授かるか不安です。話し合いが必要でしょうか?

皆さんに相談です😔

私達夫婦は、子供が欲しいです。ただ、欲しい気持ちはありますが共働きだし旦那が不規則な仕事です。
…恥ずかしながら月に1回か2回、仲良しするくらいです💦
私は、排卵検査薬や基礎体温をしていますが最近やっている意味があるのかと疑問に思ったり悩んでいます。

もう、子供が欲しい気持ちが膨らむばかりでやっている内容では最近授かれる訳がないです。周りができ婚したり…欲しい私はバカバカしくなる事もあります。

旦那とどうしていくか話し合った方がいいのでしょうか?何も意識せず楽しく生活をしていけばいいのでしょうか?

どうしていいか分からず…

コメント

女性は年齢的な制限があるのは事実ですししっかり話しあった方がいいと思いますよ!欲しいと思って子作りを始めてもすんなりできるって確実に言えるものではないですし、、
排卵検査薬や基礎体温はこれまでも続けたほうがいいと思います!!

おはぎ

うちもそうでした!
共働きで月1あるかないかぐらいで😨なんのために働いてるんだろう?と憂鬱でした
周りも子供が生まれた子が増えてきてそろそろうちも年齢的にも考えなきゃ!と主人に話して、基礎体温の説明をしました。
この日排卵だからね!っていうのもプレッシャーになると思ったのですが当時の私は焦りもありプレッシャーなんかどうでもよく出せればokって感じで雰囲気もなにもなくただひたすら業務作業でしたよ。。
やんわり基礎体温の説明をして排卵期間らへんに誘ってみるのはどうでしょう🙇

こりす

うちも共働き、主人も私も夜勤のある仕事で
すれ違いの生活でした💦

そろそろ子供が欲しい。と話合い
妊活アプリをダウンロードして
排卵日当たりにはお願いね!と
伝えてありました😊

男の人はそうゆうメカニズムとか
妊娠がどれだけ難しい事で有難い事なのか
わからないんだと思います💦
主人も作ろうと思えば
すぐできると思っていたようです💦

なので話し合うのは大切だと思います✨

ママリ

夫婦で子どもがほしいと思っているなら話し合うのもいいと思いますありがとう!でも子作りと言うと引いてしまう男性もいると思うので排卵日に仲良しできる雰囲気に持っていくのはどうでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

間違いました😂いいと思います、です!

• 10月24日
そら

うちも旦那が不規則で排卵日に限って飲み会だったり夜勤だったりでタイミングを逃してました。
基礎体温もつけてましたがやり方が悪いのかあまり参考にならず私はアプリで排卵日の予測をしていました。
年齢的にも早く欲しいし、私は旦那に話してましたよ😄
もうすぐ排卵日だから!この日とこの日にお願いって(笑)
そう言われるのは男性からするとすごくプレッシャーのようですがうちはそんな事言ってられるかー!って感じでした😳
意識しすぎるのも生活が楽しくなくなるし、意識するな!と言ってもなかなか難しいですよね😣
旦那さんと話すのが一番だと思います🤗

2*girl__mama.

うちは、この日よろしく〜みたいな感じで言っていました(笑)
雰囲気もそんなに無く、業務的な感じでww(2人目の時は)

男の人は行為すればすぐ妊娠すると思ってる人が多いので、タイムリミットがある事や確率の話を伝えるともいいと思います😊

みかん

みなさんありがとうございます😊
もう一回旦那とゆっくり話してみます!最近、旦那とゆっくり話す時間も無くこの話を持ち出してもいませんでした。
話してみます!