※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目でお腹の大きさが気になり、周りの反応や体重のことで悩んでいます。先生に聞いても教えてもらえず、情報を知りたいと相談しています。

今妊娠9ヶ月目の32wなんですが

お腹の大きさはこのぐらいですか?

なんか周りの方からは
あれ?なんかちっちゃいね
って言われてすごく気にしています

せんせいに体重を聞いても
そんなん気にしてどないするの!
僕はね教えない人なんです

とか行って教えてくれないんですよ〜😤笑

皆さんの情報知りたいです、お願いします!

コメント

deleted user

わたし、2人目の時 まったく周りに気づかれませんでしたよ😂
育っていれば特に気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • らむ

    らむ

    え!そーなんですか?☹️

    そーですよね笑
    あまり気にしないでおきます!笑笑

    • 10月24日
deleted user

7〜8ヶ月の時そのくらいの大きさでした!!

  • らむ

    らむ

    そうなんですか?
    やっぱり少し小さいですよね☹️☹️☹️

    なんかちゃんと育ってるのか
    しんぱいで。。。

    • 10月24日
きなこ⭐︎

もっと小さかったです!臨月まで妊娠してること周りに気付かれませんでしたよ😅

  • らむ

    らむ

    え!そーなんですか?笑
    私太ってる方なので
    ほんまに妊娠したん?って
    ずっと疑われてました爆笑

    • 10月24日
み⋈♡*。゚

こんな感じでした🙆🏼🙆🏼

  • らむ

    らむ

    すごい大きいですね!

    結構腰とかにきますよね?

    • 10月24日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    これでもお腹だけ見たら小さいねーって言われてました😂😂
    身長が150cmしかないので全体的に見たらでかいとは言われてましたw
    腰はしんどかったです_(꒪ཀ꒪」∠)_
    33週のは小さく見えますよ(笑)

    • 10月24日
  • らむ

    らむ

    ほんとや!!!
    結構小さく見えますね👀

    赤ちゃんは
    どのぐらいの体重があったんですか?

    • 10月24日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    32週5日で1800でした!
    生まれた時は38週1日で2554gでした!

    • 10月24日
  • らむ

    らむ

    心配しすぎなんですかね?😂

    体重を教えてくれないんで
    全然わからなくて。

    • 10月24日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    先生が何も言わないのであれば気にする必要もないと思いますよ!
    私自身産科で看護師をしておりますが、何か気になることがあれば先生から絶対に伝えますので!

    • 10月24日
  • らむ

    らむ

    あ、そーなんですか?😦

    それは心強いです!
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
ごぼう

私も妊娠中お腹小さいね!とよく言われました!笑
これはたぶん35週とかだったと思います!
検診でも小さめなほうで、予定日すぎても未熟児ギリギリの体重(2515g)で産まれましたがちいさめでもなんの問題もなくすくすく元気に育ってます!💪✨

  • らむ

    らむ

    回答ありがとうございます😊

    先生は体重教えてくれないので
    心配で。。
    元気に育ってくれたら
    なんでもいいですよね💖

    • 10月24日
かな

私34wで、もっと小さかったです!
お腹の出方や体重の増え方も
その人それぞれですよ\( ˆoˆ )/

  • らむ

    らむ

    ありがとうございます😊
    少し心配しすぎました😂

    • 10月24日
  • かな

    かな

    お腹は全然出ないのに、赤ちゃんは2人とも大きめでした😂💕
    病院で注意されない限り、大丈夫です🙆‍♀️💓

    • 10月24日
  • らむ

    らむ

    大丈夫ですよね😢
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
R

34週だけど同じくらいです❤️

  • らむ

    らむ

    よかったです😂😂
    小さいとか言われないですか?

    • 10月24日
  • R

    R

    言われます(笑)
    でも男の子だから出ないし私自身身長高いので出にくいって言われました(笑)
    友達もそんな子ばっかりなんであまり心配してません!
    最初はめっちゃ気にしてました😵😵

    • 10月24日
  • らむ

    らむ

    そーですよね!私も
    身長は高い方なので出にくいのかな
    って思ってます😿
    同じような方がおられてよかったです💕

    • 10月24日
さやぴ

わたしも会う人会う人言われていました😅
同じ時期に出産予定の友達と比べても明らかに小さかったです...でもなぜか毎回の健診ではBIGベイビー笑
元気に育っていれば気にしなくて大丈夫だと思います😊

  • らむ

    らむ

    太ってるのでそのお肉のせいで
    なかなかおおきくならないんですかね?爆笑

    そーですよね、ありがとうございます😊

    • 10月24日
み。

いま38週ですが同じくらいです💦
よく小さいね〜っていわれます😂
上の子に比べたら自分でも小さいな〜と思ってます!
子供によって違うみたいですね🤗

  • らむ

    らむ

    人それぞれですよね。😍
    あまり気にしないでおきます🙂

    先生とかは体重教えてくださりますか?

    • 10月24日
  • み。

    み。

    いまお腹の子供は2700グラムありますよ〜!
    お腹小さいけどちゃんと成長してます😃
    骨盤が広いとお腹あまりでないみたいです🌟

    • 10月24日
なお

同じぐらいの大きさです!
私も小さめだねって言われますけど、胎児は2020gありますよ〜👶

  • らむ

    らむ

    縦に大きい子供とかいますもんね。

    よかったです🤗

    • 10月24日