※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

お宮参りで写真を撮りたいけど、主人が行くのを億劫にしている。上の子には撮った写真があるのに、下の子にはまだないのが寂しい。今からでも遅くないか悩んでいる。100日祝いで撮るべきか。

今、下の子が生後2ヶ月半くらいです。
お宮参り自体は1ヶ月ちょいで行ったのですが、
その記念の写真を撮りに行けてません😢
今からお宮参り、で写真を撮りに行くのは
おかしいでしょうか?😭

別にイベントごとに写真が撮りたいわけではないのですが、
上の子のときはお宮参りできちんとした写真を撮ってあげたので、下の子も同じように撮ってあげたいなと思ったのですが。。
主人がめんどくさがって、うーーーん行く?とか
ウダウダ言ってるうちにあっという間に過ぎてしまって、
もう行かなくていいんじゃない?と言われちゃいました。

が、やっぱり大きくなったとき、
お姉ちゃんは写真あるのに、わたしは少ない!みたいな
感じも切ないなと思って、最低限上の子と同じようには
写真撮ってあげたいです💦😢

今からだともう遅いですかね😅
100日祝いとかで撮った方がいいでしょうか。。

コメント

28

下の子もお参り1ヶ月のときにいって、写真は首が座ってから撮りに行きましたよ😄

• 28

28

うちは下の子1人と上の子と2人の写真と、家族4人写真もとってもらいましたよ~😄

• 10月24日
  • MIRO

MIRO

そっか、どっちも撮ってもらえばいいですかね\(^^)/家族写真は、多分わたし一人で写真撮影行くことになると思うのでまた今度にします(^_^;)
    ありがとうございます💓

• 10月24日
July

お宮参り、100日で一緒に行く人も多いので一緒に撮っちゃってもいいと思います♥

• July

July

ウチは1人だけのと子供達だけで撮ってあげました\(^^)/

• 10月24日
  • MIRO

MIRO

どっちも撮るという、考えがなぜか考え付きませんでした🤣🤣笑
    うちも一人で、と、二人でどっちも撮影しようと思います😊💓
    ありがとうございました😌

• 10月24日
すいか

うちもお参りの1か月後に写真を撮りに行きました。
そのくらいの間が空いてしまうご家庭もわりと多いと思います。気にしなくていいと思いますよ。
お姉ちゃんも撮っているのなら絶対に行ってあげた方がいいと思います。

• すいか

すいか

一人か二人か、どちらかを選択するとしたら、私だったら一人で撮ってもらうと思います。
    プロに一人の写真を撮ってもらったあとで、もしできるなら、お姉ちゃんと二人の写真を自分たちで撮ると思います。

• 10月24日
なーちゃん

わたしの住んでいる地域は100日でお宮参りとお食い初めを一緒にするので全然おかしくないと思いますよ😊
写真をとってあげたいなら絶対に撮ってあげたほうが後から後悔なくていいですよ!
わたしは上の子の100日の写真を撮りに行きたかったのに義両親にいろいろ言われて諦めてしまったので今でも後悔が残ってます💦

MIRO

みなさまコメントありがとうございます✨
まとめての返信で申し訳ありません😢
1ヶ月過ぎてからでも大丈夫、行った方がいいよ!というコメントいただけて、これからでも行ってあげよう!と思えました😭✨
行かずにいたらずっと後悔しそうだったので良かったです😢ありがとうございました😌

ちなみに、上の子と二人で撮るのと、下の子一人で撮ってあげるの、どっちがいいと思いますか?😅
そんなの好きにしろよって感じだと思いますが、みなさまならどうするか、、参考にきかせてもらえたら嬉しいです😭💡