※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

靴選びについて相談です。友達から靴をもらったけど、公園デビューでハイハイもする予定。どうしようか迷っています。

みなさん、ファーストシューズてどんなのにしましたか?

昨日からいきなりかなり歩くようになってるので、公園デビューか?と思いつつ、靴どうしようかなぁと。

友達に2足ほど綺麗な靴をもらってて、わざわざ買わなくてもそれでいいかなぁ?と。

ちなみに、ハイハイも併用ですが、公園に行ったら、どうなるのだろう…地面を這うのかな🤔

コメント

Yun.

合わないと痛かったり歩きにくいので靴屋さんでちゃんと靴のサイズ測ってもらいました!そしたら甲が高いから欲しい靴の中で合う靴なくてコンバースにしました(笑)

• うりうりお

うりうりお

測ってもらえるんですか!なるほど!

• 10月24日
yu

お古の靴がちょうどよかったので履かせてました!
うちは芝生を高速でハイハイしてましたよ笑

• うりうりお

うりうりお

お古でもいいですよね😙

• 10月24日
ゆう

ファーストシューズ最初コンバース買ったんですが失敗して次の週にイフミー買いに行きました😆💦
イフミーすごく良いですよ❣️ニューバランスやアシックスもいいみたいです😊🙌

最初家の中で靴に慣らした方が良いかもです✨靴が気になって座り込んでいじるかもしれないです🤣
うちもハイハイするのかな?と思ってたら、ちょっと外で歩けるようになったら楽しかったのか、ひたすら走り回るようになりましたよ😊

• うりうりお

うりうりお

それです!イフミーてやつを履きやすいよって中古でもらいました!家の中でまず履かせてみますね🤔

• 10月24日
ひなの

小さい頃の靴は今後の足の形成にとても大事なのでお子さんにあった靴を履かせるのが良いと思います( ¨̮ )

百貨店などいけば丁寧に測ってくれますよ(*^_^*)