※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦊
妊娠・出産

安定期に入り、つわりがなくなり食欲が戻った16w4dの方。体重増加が気になるが、同じ週数の方の増加具合を知りたい。身長155cm、妊娠前47.5kgから増加し、男の子。検診まで体重が気になる。

今16w4dです!
終わる気配がなかったひどいつわりは安定期入ったとたん不思議となくなり、ようやくご飯が美味しく食べれるようになりました😭💓
これから体重増加が一気にきそうです😂
同じくらいの数週の方体重は何キロ増えましたか?😊

私は身長155センチ、妊娠前47.5キロ
妊娠初期(悪阻で減少)43.3キロ
15w4dで44.4キロ
16wから悪阻なくなりお腹も一気にぽっこりでてきました!
性別は男の子でした!
次の検診まで体重そわそわです😆

コメント

🍓🍓🍓

私も段々つわりから解放されてきました!美味しくたべれる事に幸せを感じてます😂❣️

体重は食べづわりと吐きづわりのMIXだったので初期からじわじわ増え始め、、155センチ45キロスタートの今49キロです😭😭😭全然食べてないのに1人目も18キロ増えたので覚悟はしてます😭性別は今回の子も女の子でした✨

  • 🦊

    🦊

    同じ数週の仲間がいて嬉しいです😂💓
    周りで吐くまではいかない悪阻の子が多くて、なんでー😂って毎日思ってました!笑

    お子さんいるのに悪阻なんて想像つかなくてすごいです!尊敬😭🙏
    女の子だったんですね❣️
    私は初期だけ食べ悪阻で7wからほぼ吐き悪阻でした!

    お互い残りのマタニティライフ楽しみましょ😆

    • 10月24日
aya

つわりが落ち着いたと思ったら胃の圧迫で量が食べられません💦今のところ体重増えてないです。
赤ちゃん育っているのか心配ですが、ちょこちょこ食べしています。
これから胃の圧迫がなくなったら一気に体重も増えるのかな( ☉_☉)

つわりで4kgも減ったのですね(>_<)大変でしたね💦野菜中心、腹持ちのいい物などで工夫して増えすぎないようにするといいと思います。
ストレスもよくないので、考えすぎないようにいきましょう。

  • 🦊

    🦊

    胃の圧迫辛いですよね😭
    私は妊娠分かってからずっと胃の圧迫と胸焼けがひどくてご飯も食べれませんでしたが、安定期入ったら嘘のようになくなりました🙄
    でも不安なので、産婦人科から飲んでも大丈夫な胃薬を処方してもらいました!

    胃の圧迫がなくなってからやはりご飯が美味しくてたくさん食べちゃいます😭
    胃に負担かけないよう、めちゃめちゃ噛んで食べてます🤣💓笑
    今までは早食いでした😂

    ayaさんも胃お大事になさって下さい😭
    私は胃が辛い時はほとんど煮込みうどんとかでした!
    野菜たっぷり入れるといいですね😊

    • 10月24日
  • aya

    aya

    初期から胃の圧迫があったんですね😱安定期入って食べられるようになって何よりです^ ^
    私もあんまり噛むほうじゃなくて便秘もあるので噛むようにしてます。
    昨日はカレーでしたが、食べる気しなくて主人がカレーうどんにしてくれたので食べやすかったです。
    外食行っても半分以上残してしまうしお店にも申し訳なくて…
    つわり終わったら楽しく食事ができると思っていたのに想定外であれ?って感じです(>_<)

    • 10月24日
  • 🦊

    🦊

    辛さすごくわかります😭🙏
    大好きなカレー私も食べれませんでした😂
    旦那様優しいですね✨辛い時は旦那様に頼るのが一番ですね☺️

    私は対策としてやっていたのが、
    ・食後1時間半くらいは横にならない
    ・内臓を冷やさない(お腹を温める食べ物)
    あとは何かに集中すると、気が紛れた気がします!
    お子さんいるとなかなか難しいと思いますが私は空いた時間にアプリゲームやってました😂
    今は主婦で子供もいないので、空いた時間にアクセサリーをハンドメイドしようかと思っています🙆‍♀️

    • 10月24日
  • aya

    aya

    食後すぐに横になりたくなります😱でもやっぱりよくないですよね(>_<)気をつけます。
    お肉より野菜が食べたいので、この間初鍋した時はいつもより食べれました!その後苦しくて後悔しましたが🤣
    ハンドメイドなんて素敵すぎです☆
    今日は仕事休みで娘も保育園なので、1人でマッタリしてます♪この時間がないとやっていけないです💦

    • 10月24日
  • 🦊

    🦊

    横になりたくなりますよね😭
    野菜食べるとさっぱりしますよね!
    生野菜より温野菜のがいいかもですね😆
    ハンドメイドでもやって稼ごうかと🤣笑
    ままさん達はすごいですよね本当尊敬します😭!!
    保育園行っている時しかゆっくりできませんよね😂
    思う存分ゆっくり身体休めて下さいね☺️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨
    ご丁寧に返信ありがとうございます💓

    • 10月24日
  • aya

    aya

    温野菜が量も食べれるしからだも温まるのでいいですよね!
    ハンドメイドでじゃんじゃん稼いじゃってください😬
    お話できてよかったです。残りのマタニティライフ楽しみましょう♪
    ありがとうございました。

    • 10月24日