※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Loki
妊活

不妊治療の途中で違うクリニックに転院した方いらっしゃいますか?体外受精に2回失敗し、今悩んでいます。

不妊治療の途中で違うクリニックに転院した方いらっしゃいますか?
体外受精に2回失敗し、今悩んでいます。

コメント

YUKARI

あたしも受精卵二個体外受精してかすりもせず、成功報酬型病院に通いだしました。

• Loki

Loki

そうなんですね、私も考えてみます!

• 10月24日
のん

タイミング&人工授精をした病院
体外受精した病院
体外&顕微&スクリーニングした病院
全部で3つ通いましたよ🙆
体外受精2回=採卵2回ですか?
移植2回ですか?
それにもよりますが、採卵2回うまくいかなかったなら培養液や培養技術は病院によって変わりますし、転院して良い結果になることはありますよ🎵

• Loki

Loki

私は2回とも空砲でした。先生には少し休ませようと言われました。なんだかスッキリせず悩んでます

• 10月24日
  • のん

のん

AMH低いですか?😕
    AMHが低いのに刺激しようとすると空砲になってしまったり..
    加齢や遺残卵胞でもできやすくはなりますが生理3日以内に内診で遺残卵胞ないのは確認済ですよね~🤔

• 10月24日
  • Loki

Loki

AMH は低くないんてす💦
    遺残卵胞も確認済みです。
    やはり加齢ですかね?
    半年に渡ってクロミッドを飲んで、人工受精や採卵に備えてきて、子宮が疲れてるのかもっていう先生の見解。

• 10月24日
  • のん

のん

採卵は低刺激や自然周期ですか?
    空砲があるなら自然周期や低刺激でって病院もあるけど、AMHが低くないなら思いきってアンタゴなどの刺激してみるって病院もあり、医師の考え方次第で刺激法変わったりするので転院はいいかもしれませんね🙆

• 10月24日
  • Loki

Loki

返信、ありがとうございます。
    採卵は低刺激です。
    先生からは、方法を変えてみようっていう提案はあったんですが、セカンド・オピニオンを受けてみるのもいいかな?と。IVF か、春木か、大阪はたくさんあるので悩みます

• 10月24日
  • のん

のん

春木の院長先生はIVF出身ですからね~🤔けど、私ならまずはIVFに相談してみるかなと思います👋😉オーグメント療法や着床前診断など色々生殖医療のことを研究されてる病院ですし(*´∇`)サプリや漢方薬、食事療法など詳しかったのでなにか得られるかも?って思います。
    あとは合う合わないですけど😅

• 10月24日
  • Loki

Loki

そうなんですね!色々とアドバイスありがとうございます。IVF行ってみます!

• 10月24日